人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き抜けと木製ベランダ&サイディング

またまた出勤前早朝ひとり現場(笑)

なので、吹き抜けは南側の窓の「外」から撮影しました。
木製の手すりもなかなかいいじゃない♪ 最後の最後までスチールにしようか木製にしようか迷ったけど、ま、これでよかったんじゃないかな。
迷った理由は「ワンデバ」の旧カタログ。スチールばっかり載ってるからそれが標準だと思ってしまうではないか。お値段が高くなるので諦めたのもありますが・・・。
吹き抜けと木製ベランダ&サイディング_d0124543_0243662.jpg

ガルバが終わって、南側の木サイディングが張られ始めていました。
ベランダもまだ素のまんまです。木サイディングは無塗装だとなんかすごく和風です(笑)
福杉、らしいのですが、米杉はよく聞きますが、福杉とは私が以前材木関連にいたときにあまり聞きませんでした。ちょっと調べたらウーロン茶と同じ福建省産が多く、米杉と同等の耐久性がある、とアメリカの大学実験結果があったそうな←期待しましょう。
吹き抜けと木製ベランダ&サイディング_d0124543_0322350.jpg

by mtoju | 2008-12-04 00:34 | ワンダーデバイス  

<< ウッドデッキ マイサターン >>