人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田

巾着田??きんちゃくだ、と読みます。

川が蛇行して、小高い山の上から見ると巾着のように見えることからその名が
ついたらしい。その川のまわりはちょうどいい河遊びのスポットなので、地鎮祭
の前に子供と一緒に水とたわむれてきました。

当日は午後から雨予報だったため、子供らや大学生!は夏休みのはずが、
とっても空いていました!!BBQなんかせず、イスを出して子供が川へ入って
いるのをぼ~っと見ていて、「あ~この川の近くに住めるんだなぁ」と
ひとり悦に入ってました。(水にも入ったけど)

前世は河童だと人に言っているくらい、清流そばに住むのが夢だったので、
感慨深いです。移り住んだら自分だけの隠れ家的河原?を探すけどね。巾着田_d0124543_512243.jpg

by mtoju | 2008-08-26 05:13 | プチ田舎  

<< ザ!櫻座 やっと家を建てる! >>