人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014ラスト登山「龍崖山」

今年の登り納めは「龍崖山」
初トライ!っていう程の高さじゃないですが…。うちの周りは低山ながら読みが難しい名前が何故か多い。これは、りゅうがいさん、と読むらしい。

飯能の大河原地区の開発によって出来た深い谷の下にある龍崖山公園からスタート。

路は細く、アップダウンが多く、特に娘にとっては厳しいかなぁと思いながら歩いてましたが、弱音を吐くことなく、淡々と登って行きました。
2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_21554732.jpg

2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_21554868.jpg

2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_21554972.jpg

ご褒美は、ほぼ360度見渡せる山頂からの景色!!
2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_21555045.jpg

2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_21555130.jpg

2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_21555274.jpg

2014ラスト登山「龍崖山」_d0124543_2155536.jpg

この日は雨上がりだったので、遠くまで見えませんでしたが、逆に雲海のような風景がのぞめました。

初日の出はここから見ようかなぁ。

by mtoju | 2014-12-29 17:12 | プチ田舎  

<< 今年の3冊 大掃除2014 >>