人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限(炭水化物抜き)の結果〜その2

さて、健康診断結果が良かったのを、コレステロール治療を受けていた市内のお医者さんに報告にいきました。
日高市の竹井内科
http://takeinaika.web.fc2.com/
ここの先生は、とっても腰が低く病気や薬について本当に丁寧に説明をしてくれます。最初は近くの中規模病院に行ったら「食事療法だけじゃダメでしょ?はい、クスリね」という対応だったので、それ以来行かなくなりました…

で、見つけたのが竹井内科。
しばらく先生の言う通りに最低限の服薬をしてましたが、炭水化物抜きをして体重が減ってからは、試しに服薬も止めてみたら、結果は前述の通り。

診断結果を持参し、炭水化物抜きをしてこういう事になりましたと先生に伝えたら、やや苦笑いしながらも「まぁ、こうして結果が出てるからもう薬は不要ですよ、でもたまに検診にきてください」とおっしゃってくれました。
炭水化物抜きを全面的に否定する訳ではなく、やはりいい先生でした。

by mtoju | 2014-07-08 20:38 | その他  

<< 人生初北海道 バックネットDIYその2 >>