人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!

仕事から帰って、ちょっと余裕がある時「シャトルシェフ」を使ってカレーを作ります。
(邪道な作り方なので、カレーこだわりのある方は読まない方が・・)
野菜をざっくり切ります。玉ねぎのみじん切りとかナシナシ(^_^;)
ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_922631.jpg

そのまんまシャトルシェフの中に入れます。
ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_922267.jpg

ストーブで沸かしておいたお湯を適量を入れます。
で、5分位火にかけて(うちはIHですが)蓋をして、一晩シャトルシェフにお任せ。
ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_9215573.jpg

ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_9213377.jpg

寝ている間じっくり煮込んでくれます。

翌朝。
ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_9212137.jpg

肉も野菜もいい感じです。また、ここで5分だけ煮込んで・・・
その後カレールーを入れます。
ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_921482.jpg

んで、出来上がり!
火にかけた時間は合計10分。
ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!_d0124543_920553.jpg

朝カレーは子どもたちも喜んでくれます。ずぼらオトコのエコ&手抜きカレーでした!

by mtoju | 2013-02-18 09:35 | オススメ!  

<< ラーメン@池袋 不思議なパン屋さん >>