人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞

鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_22465248.jpg

紅葉の鳥居観音を目指す途中に、こんな看板を見つけました「え?鍾乳洞!」

紅葉を見た帰りに寄ったのは言うまでもありません^_^;
「この看板から500m」んーっ頑張ってみるか!と息子とひたすら山道を登りました。
鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_22465423.jpg

ひたすら山道を登ります。
鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_22465521.jpg

まだまだ…。
20数分登りやっとそれらしきものが。
鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_2247066.jpg

鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_2246562.jpg

ありました!
中の様子は…緩く傾斜した岩肌に水が流れており、なかなかのスリル。
この時iPhoneしか持っていなかったので、真っ暗な中で写真を撮ってもこんな感じにしか写りませんでした。
鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_2246576.jpg

よーく見るとクライミング用のスタッグというのでしょうか?垂直の岩にはそれらが打ち込まれてました。
鍾乳洞(…の看板)発見!〜尾須沢鍾乳洞_d0124543_22465877.jpg

我が家からは泳げる川まで3分、滝まで7,8分、鍾乳洞まで20分。一番近いコンビニまでは歩けば20数分と改めて田舎だなぁと感じた次第。ま、その田舎ぶりを自慢してますが(^^)

by mtoju | 2012-11-08 20:36 | プチ田舎  

<< スカイツリーの真上に太陽 紅葉の鳥居観音 >>