人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足湯ツーリング

野球の練習が終わった後、「サイクリングに行こう!」と息子から嬉しいコトバ。
どこ行くか迷った挙句、前から行ってみたかった名栗湖奥にある観光釣り場併設の足湯を
目指すことにしました。↓
足湯ツーリング_d0124543_2285984.jpg

飯能市街から奥へ奥へ進む道は道幅やら勾配やらは決して自転車に優しくない道が
多いのですが、頑張って進みます。
足湯ツーリング_d0124543_22102570.jpg

途中、名水「庚申の水」で一休み。おいしい水を飲んで再スタート!」まだまだ先は長い。
足湯ツーリング_d0124543_22113374.jpg

そして、まずは第一目的地、名栗湖へ着きました。最後の坂がキツかった。
車では何度となく来ていますが、ここまで自転車で息子と来れるようになる日が来るとは。
ちと感動。
足湯ツーリング_d0124543_221258100.jpg

あと、もう少しかな?と思っていたらまだまだ先で長かった・・・。
途中、滝もあったので、寄り道をしてしまいましたが、滝フェチとしては外せません。
足湯ツーリング_d0124543_22141476.jpg

最近、息子はどの写真でもピース、、(・・)

そして、やっと到着!上り坂が多かったので、往路は90分かかりました。
足湯ツーリング_d0124543_22203353.jpg

また、ピースしているし。さ、入ろう。地元西川材をふんだんに使った足湯の建家は、
河のせせらぎも聞こえ、眺めもよく、疲れた足を癒すのに最高の場所でした。
足湯ツーリング_d0124543_22203935.jpg

足湯ツーリング_d0124543_22204418.jpg

足湯ツーリング_d0124543_22204962.jpg

30分ほど、ゆっくり浸かった後、出発。
なんだかんだで、自宅前の坂が一番キツかったのですが、往復40KM、息子にとって
初めてのロングツーリングとなりました。おつかれ!!

by mtoju | 2011-06-27 22:27 | プチ田舎  

<< 1Fで寝てみよう!~ワンダーと節電 カッティングトレイ作り >>