人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬サファリパァ~ク♫

そんなCMソングはありませんが、先週群馬へ行った目的はホントは群馬サファリパーク
の為でした。せっかくの連休、雪の予報でしたが、息子に「どこか行きたいとこある?」と
聞いたら「ん~サファリパーク行ってみたい!!」というので、じゃ行こっか。
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_5291048.jpg

普通の動物園に比べると入場料がちょっとお高めですが、いや迫力はさすがでした。
入り口で「お車に万が一があってもその保証はありません」だって、新車の方は避けた
方が無難ですね。我がサターンはドアがポリマーパネルだから大丈夫!?

「近すぎちゃってどーうしよう」と別のサファリパークCMで言ってますが、最初は草食系
のシマウマなどが車の前を通り過ぎるだけで、迫力あるし、息子は怖がるし(^_^;)
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_5352282.jpg

まったく誰に似てこんな怖がりなんだろう(・・オレ?)
でも、さすがにサイを近くで見て、あの角を見るとビビります。
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_5343345.jpg

あれで猛突進されたら、サターンもイチコロだよな。
アメリカバイソンやもちろんライオンも相当迫力がありました。
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_535161.jpg

群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_534442.jpg

ラクダもデカイデカイ。
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_5433250.jpg

途中に車で降りて、小動物と触れ合えるところがありましたが、モルモットを触る
息子はこれにも緊張・・・怖がり過ぎだって・・
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_5455440.jpg

群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_549846.jpg


混んでいるとマイカーの人は1周しか出来ませんが、ちらほら雪降るこの日は空いて
いたので、もう1周見ることが出来ました。2周目でじっくりもう一回見たいのはやはり
息子も私も肉食系のトラやライオンでした。性格は草食系なのにね(^^ゞ

群馬のいちご「やよいひめ」を土産に帰路についた旅でございました。
群馬サファリパァ~ク♫_d0124543_5553747.jpg

by mtoju | 2011-02-19 05:57 | オススメ!  

<< 飛行機雲とワンダー 雪のめがね橋<碓氷第三アーチ> >>