人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超長いローラー滑り台

息子の野球の練習が終わった後、青梅市の花木園というところへ行ってきました。
通勤路でたまに岩藏街道という、のどかな道を使いますが、そこの途中に
「←花木園1km」という看板がいつも気になっていました。「何があるんだろう??」と。

いささか細い道を進んで不安になりつつ到着しました。で、駐車料金300円。え?お金
とるの?ただの公園じゃん。300円分遊んで帰るぞ!と息子と誓うケチなオヤジ(^_^;)
で、いきなり目に入ってきたのが「超長いローラー滑り台」!!なんじゃこりゃ!?
超長いローラー滑り台_d0124543_2223406.jpg

息子も私ももう夢中!大雨の予想だった今日は他の来園者も少なく、滑り台独占状態!
しかし、あまりに長すぎて滑っている途中でおしりが痛くなり、2回目以降は腰を落として、
足で滑りました。ツウな他の来園者は段ボールを持ってきていました、なるほどね。
超長いローラー滑り台_d0124543_22235015.jpg

超長いローラー滑り台_d0124543_22235317.jpg

いやぁ、こんなのが青梅の山の中にあるとはちょっとミスマッチ。全長211mだそうで。
超長いローラー滑り台_d0124543_22235512.jpg

息子が「これ日本一じゃん?」と興奮していました。が、ネットで調べてみると上には上がある
もので・・・。でも、ベスト10には入るかも?
超長いローラー滑り台_d0124543_2223584.jpg

この滑り台は300円の価値は十分にあると思います。花木園、もちろん花と木もありました。

by mtoju | 2010-10-31 22:33 | プチ田舎  

<< 秋の絶景会津 初オムライス >>