人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みブログ日記vol2

8月12日(木)
今日は朝早く、散歩に出かけたよ。目指すは昔電車の通っていた新潟交通の廃線跡。
向日葵と一緒にハイポーズ。その後、中之口川沿いを歩いて、笹川邸を横に見て、
着いたよ、線路跡。でも、線路も駅舎ももうな~んにもなくなっていてパパが残念がっていたよ。
今日で新潟も最後、弥彦山ともまたしばらくお別れだね。
夏休みブログ日記vol2_d0124543_4453761.jpg

夏休みブログ日記vol2_d0124543_4461947.jpg

夏休みブログ日記vol2_d0124543_4465737.jpg
夏休みブログ日記vol2_d0124543_4475759.jpg
夏休みブログ日記vol2_d0124543_448374.jpg

夏休みブログ日記vol2_d0124543_4505398.jpg


8月13日(金)
無事に埼玉へ戻ってきて、久しぶりに今朝は日和田山へ行ったよ。
夏休みのチャレンジとして、今回は途中の別れ道で、ボクは女坂、パパは男坂を
選んで別々に頂上を目指したんだ。パパはとっても心配だったみたいだけど、
無事に頂上へ着いて、美味しい朝ごはんを食べられたよ。
夏休みブログ日記vol2_d0124543_456470.jpg

午後からは宿題のネタ探しに飯能郷土館へ行ってきたよ。
パパは昔の飯能の製材の様子が面白かったみたいだけど、ボクはしゃべる縄文人が
一番よかったな。あれ?ネタは見つかったかなぁ。
夏休みブログ日記vol2_d0124543_54263.jpg

夏休みブログ日記vol2_d0124543_542818.jpg


8月14日(土)
今日は夏休みの自由研究で、工作をしたよ。木の枝を家の周りの林から拾ってきて、
自分で切ってみたんだ。中にハートちゃんも見つけたよ。
夏休みブログ日記vol2_d0124543_55122.jpg

夏休みブログ日記vol2_d0124543_552817.jpg

夏休みブログ日記vol2_d0124543_55456.jpg

by mtoju | 2010-08-15 05:07 | プチ田舎  

<< 夏休みブログ日記vol3 夏休みブログ日記vol1 >>