人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試合デビュー

先週と今週末、市内の少年野球リーグ戦「5年生大会」が開催されました。
デビュー戦は先週で、0勝2敗というほろ苦デビューで終えました。
さて今週、息子の所属するチームは部員13名、6年生3人は大会規定で出られず、
しかも、4年生の1人が、急きょ病気入院して・・・13-3-1=9人!!!今年4月に
チームへ入ったルールも詳しく知らない2年生3人がフル出場することに!こりゃ大変だ。

まずは、イメージトレーニングat西武ドーム。西武vsオリックス戦。6年生の先輩を
連れて行ってルールを説明してもらいながら、観戦。わかったかな~??
試合デビュー_d0124543_0163817.jpg

さて、試合頑張ろうぜ!
試合デビュー_d0124543_0164911.jpg

相手チームは全員5年生で固めてきます。圧倒的に不利ですが、デッドボールや
ファアボールで出塁。上級生のヒットでホームインも決めて役目を果たしました。
試合デビュー_d0124543_0165785.jpg

昨日の試合はなんと2戦2勝!!内1試合は最終回での逆転劇!これには監督も
私を含めた親たちも大興奮!試合していた子ども達は案外冷めているのね・・・・
試合デビュー_d0124543_017673.jpg

奇跡の2連勝に、その夜親睦会を兼ねた、ささやかな祝勝会を地元の自治会館で。

今日の試合はいとこも見に来てくれました。ちょっと照れくさい息子。
試合デビュー_d0124543_0172513.jpg

今日の相手はこの大会無敗のチーム。昨日の勢いあって先制点を取るも、残念な
がら、負けてしまいました。閉会式を終え、結果6チーム中同率3位の成績!
試合デビュー_d0124543_0174047.jpg

監督が「2年生もいてコールド負けもせず、よく頑張った。ということはこれから頑張れ
ばもっと上にいけることもわかった」と檄を飛ばす。みんなわかったかなぁ?
試合デビュー_d0124543_0174735.jpg

蒸し暑い中ホント頑張った。解散後ワンダーにて、冷うどんをチームメイトと食べました。
試合デビュー_d0124543_0175518.jpg

小さな小さな大会でも色々な野球ドラマがありました。私がますます夢中になりそうです(^^ゞ

by mtoju | 2010-06-28 00:49 | プチ田舎  

<< ハマり物~食べ物編 誕生日パーティー >>