人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鍋

新年の「初」ではなく、ワンダーにおいての「初」鍋をやりました。

めっきり寒くなったので、鍋したいなぁ~とはずっと思っていましたが、
IHで普通の土鍋は使えないので、カセットコンロでやるしかないのですが、
旧宅からそれを持ってきていませんでした。

先日、旧宅から私が中学生くらいから使っている、タイガーカセットコンロ
を持ってきて、初鍋実現出来ました!寅年にタイガーカセットコンロ復活(^O^)/
・・・ですが、現在タイガーさんはカセットコンロの生産は中止しているよう
ですね、残念。うちのは単純な構造だけに、まだまだ使えそうです。

初鍋_d0124543_862458.jpg

具材は市販の塩ナベスープに、もらいもの満載!北海道の知り合いから
「ジャガイモ」、妹宅から「大根」、新潟の実家から「鮭」などなど。何鍋かよく
わからんですが、とにかく暖まって美味しかったです。

友人達を呼んでデッキで、鍋パーティーでもやりたくなりました。
(寒くてみな嫌がるかも^_^;)

by mtoju | 2010-01-16 08:08 | ワンダーデバイス  

<< 我が街 鎌北湖&宿谷の滝 >>