<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

小学校最後の運動会

息子は6年ですので、今回が最後の運動会。今年は何故か秋に開催するところが多かったみたいですね。
d0124543_239469.jpg

d0124543_2394856.jpg

d0124543_2394957.jpg


当日は最高の秋晴れ。

息子は足が速いのか背が高いからなのかよく分かりませんが、100m走ではトップ。6年全員リレーにてのトップ&アンカーや組対抗リレーでのアンカーを務め、組対抗では最下位から2人抜いて2位まで順位をあげ、これには私も興奮して、100m走る間に息子の名前を9回も連呼しまくってました(^^;;
d0124543_2394761.jpg


顔見知りという顔見知りから
「速かったね〜!」
「誰の血?旦那さん昔、脚速かった?」
などと聞かれましたが、私は全く運動らしい運動をしてこなかった少年時代ですので、野球にせよ、短距離にしても運動的には遺伝はあんまり関係ないんじゃないかな、と息子を通じて思う次第です。
ただ…。
背が高くて、野球ではピッチャー、脚も速い…のに全然女の子にモテないのは、私に似て性格が悪いのでは、とやや心配しております…(−_−;)こういうのは遺伝かな?
[PR]

by mtoju | 2014-09-28 15:15 | その他  

激安テントをフリマにて…

200円で買いました!2000円じゃなく間違いなく200円です^_^
青梅市内で行われていたとあるフリマの最後の方で「未使用品」と書かれて置いていました。外では未使用だそうで。
以前から欲しかったけど、何千から数万円出して買っても滅多に使わないだろなぁと思い躊躇して数年…。

うきうきして自宅に持ち帰って、早速ウッドデッキに広げて使っちゃいました
(^^
d0124543_8511884.jpg

なかなかいいじゃない!200円以上のクオリティ!(当たり前)
d0124543_8511919.jpg

そのまま夜、中にランタンと寝袋とマット&焼酎ロックを持ち込んで一晩寝てみました。
酒の力もあり、朝までぐっすり。それほど寒さも感じず。本格的な冬が来る前にこのテントを使って息子とまたツーリング&キャンプでもしたくなりました。
[PR]

by mtoju | 2014-09-22 08:35 | ワンダーデバイス  

ワンダーと曼珠沙華2014

今年も綺麗に咲きました。
d0124543_1333913.jpg

d0124543_13331014.jpg

d0124543_13331297.jpg


ちなみに、近くの巾着田はこんな感じです。
d0124543_13331354.jpg

d0124543_13331435.jpg

[PR]

by mtoju | 2014-09-21 13:30 | プチ田舎  

横田基地友好祭2014

以前から気になっていたこの友好祭ですが、なかなかタイミング悪く行けなかったので、今年初めて横田基地内に潜入しました。
昨年はやらなかったのもあり、まぁすごい人人人…
d0124543_88504.jpg

d0124543_885163.jpg

セキリュティチェックや持ち物検査がまず最初にあるので、ゲート前は大混雑…
入ってからもあちこちが人だかりで、真っ直ぐ歩けない位(-.-;)
d0124543_885436.jpg

d0124543_885552.jpg

d0124543_885618.jpg

d0124543_885747.jpg

d0124543_885862.jpg


娘を連れて行ったのですが、入って早々「疲れたょ〜、帰ろうよぉ」と。そう、人混みで混んでる上、日差しが強く、中は滑走路なので、照り返しが熱く、名物の肉料理を焼いている火の熱さまでも加わり、もう最悪な環境…私も帰りたかった(ー ー;)

それでも並んで入ったので、何か来た記念を…とウロウロしていたら、ん⁉︎あれはオスプレイ‼︎‼︎
d0124543_885389.jpg

1機は操縦席以外間近で見られました。
羽はもちろん主翼部分まで稼動式でかなりコンパクトになるんですね〜、その分故障もし易いように感じましたが…。
d0124543_885934.jpg

d0124543_89034.jpg

d0124543_89181.jpg

ま、そんなこんなで横田基地でプチアメリカを感じてきた一日でした。
[PR]

by mtoju | 2014-09-19 09:22 | その他