<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

泣き虫ピッチャーを卒業、そして優勝!

春のリーグ戦のリベンジマッチ「日高市長杯」にて、リーグ戦で敗れた2チームに対して、いずれも負かして見事優勝しました!
d0124543_2265578.jpg

d0124543_2265696.jpg

今回は特にメンタル面の成長が見られ、打たれても、相手の応援が激しかろうが、泣き虫は見せず、投球乱れず、冷静に息子は投げ切りました。そして優秀選手賞まで頂きました。
d0124543_2265884.jpg

前日のニュースでは「今日は外での激しい運動などは控えてください」とまで注意喚起していた気温で、とっても蒸し暑く子供達も暑さに負けず最後まで頑張っていました。
d0124543_2265935.jpg


本当にみんなお疲れ様、そしておめでとう!
[PR]

by mtoju | 2014-07-26 21:56 | その他  

人生2度目の高校野球観戦

人生初は自分が高校時代に母校の応援に吹奏楽部で行った時^_^;それ以来の高校野球観戦。
あの頃は野球なんて全く興味なく、ルールも知らず、見ていて何にも面白くなかったけど、息子のおかげでこれほどまでに楽しめるような身体?になっちまいました。

さて、カードは浦和学院や聖望学園が敗れる波乱の埼玉県大会。そして今日もベスト16にして県立高校同士の対戦。
大宮東vs南陵
d0124543_9594.jpg

d0124543_951148.jpg

娘は暑くてほとんど寝てましたが…
d0124543_951221.jpg

途中までは1点差での好ゲームでしたが、確か8回で大宮東が一挙に突き放して、試合がほぼ決まりました。
相手ピッチャーは途中登板の背番号1。打たれた後、天を見上げたり、その後苦しい投球となりましたが、仲間が励ましあったり…高校生でも辛いよなぁ。

今回高校野球を生で見て、自分もまだ小学生の息子の投球や姿勢にに対して、試合中色々言い過ぎたとちょっと反省…。
d0124543_951312.jpg

d0124543_951454.jpg

いつかは甲子園見に行きたいね、と話しながら帰路につきました。
[PR]

by mtoju | 2014-07-23 23:49 | その他  

人生初北海道

仕事の付き添い旅行で人生で初めて北海道へ足を踏み入れました。

ちょうどラベンダーが1番いい時期でした。
d0124543_2194869.jpg

関東の者の考え方ですが、やっぱり雄大な景色を見ると北海道!って感じがします。
d0124543_2110982.jpg

d0124543_21105581.jpg


食べ物はジンギスカン
d0124543_21132412.jpg

海鮮丼
d0124543_21134011.jpg

十勝牛に
d0124543_211526.jpg

夕張メロン
d0124543_21145795.jpg

旭川ラーメン
d0124543_21151065.jpg

・・・と前記事に反するように炭水化物や糖質もたっぷり取ってきましたが、不思議と帰京したら
体重は増えてない。たまに取る分にはダイジョブですよ~!

あ、旭山動物園も行きましたが、混んでいて疲れました・・。
d0124543_2117335.jpg

目もお腹も大満足な旅でした。
追記:
北海道に見た目は山崎パンのような「ロバパン」なるものが売っていました。
d0124543_21184143.jpg

しかも、ヨウカンホイップロール!
d0124543_2120317.jpg

お土産に子どもたちにもっていったら、「意外に上手い!」(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2014-07-22 21:20 | オススメ!  

糖質制限(炭水化物抜き)の結果〜その2

さて、健康診断結果が良かったのを、コレステロール治療を受けていた市内のお医者さんに報告にいきました。
日高市の竹井内科
http://takeinaika.web.fc2.com/
ここの先生は、とっても腰が低く病気や薬について本当に丁寧に説明をしてくれます。最初は近くの中規模病院に行ったら「食事療法だけじゃダメでしょ?はい、クスリね」という対応だったので、それ以来行かなくなりました…

で、見つけたのが竹井内科。
しばらく先生の言う通りに最低限の服薬をしてましたが、炭水化物抜きをして体重が減ってからは、試しに服薬も止めてみたら、結果は前述の通り。

診断結果を持参し、炭水化物抜きをしてこういう事になりましたと先生に伝えたら、やや苦笑いしながらも「まぁ、こうして結果が出てるからもう薬は不要ですよ、でもたまに検診にきてください」とおっしゃってくれました。
炭水化物抜きを全面的に否定する訳ではなく、やはりいい先生でした。
[PR]

by mtoju | 2014-07-08 20:38 | その他  

バックネットDIYその2

息子の庭でのトスバッティングは本来自宅の方を向いてやるので、自宅の外壁=ガルバリウムを守る用のバックネットをDIYしました。

前回と違い、固定フェンスがないので、
以前勤めていた会社の金物構法の柱脚を使いました。
d0124543_22432329.jpg

d0124543_22432437.jpg

これを二つ繋げ、縦に2mほどデッキ材を打ち付け、横架材には垂木を。
これに、吹き抜けに使っていた、娘の転落防止ネットを、もう大きくなったので、外し転用しました。
d0124543_22432594.jpg

d0124543_22432692.jpg

ちょうど窓が隠れる高さに作りました。
d0124543_22432727.jpg

完成後、お試しトスバッティングをしてみたら、跳ね返ってお隣さん宅の壁に…
^_^;
次回はお隣さんとの境にネットをつけなきゃ。
[PR]

by mtoju | 2014-07-06 20:47 | ワンダーデバイス  

糖質制限(炭水化物抜き)の結果…

勤め人なら年に1度は健康診断を受診するかと思いますが、今回程その結果が待ち遠しい回はありませんでした。

以前も書いた炭水化物抜きダイエットを始め約4ヶ月。体重が落ちたのは目に見えてわかりましたが…(三段目が体重)
d0124543_395688.jpg

こうして前回より約6kg減。これは1年かけての結果ではなく、1ヶ月での結果です。6kg落ちてからは炭水化物を抜いてもあまり体重が減らなくなりました。多分身体のバランスからちょうどいいのでしょうね。

さて、私の場合はいわゆる悪玉コレステロール値が高いのが以前から問題で、嘱託医や近くの医者からも薬による治療を勧められ、仕方なく2ヶ月ほどはスタチン系の薬を服薬してました。
するとあっという間に正常値へ…
それでもお医者さんは継続服薬を勧めたので、仕方なく飲んでました。

そうこうしているうちに出会ったのが、この2冊。おおげさかもしれませんが、
人生(体重、考え方…)を変えた2冊と言っても過言ではないかと。
d0124543_395783.jpg


で、何をやっても落ちなかった体重がいとも簡単に落ち、それをキープしたので、「これは…!」と自己判断ですが、服薬をヤメテみて、3ヶ月後の健康診断採血の結果を待ちました。

ビフォーアフターじゃないけど「なんということでしょう」LDLコレステロール値を始め、全てが正常値になってました!!
d0124543_395893.jpg

やや高めだった中性脂肪もいい数値に。

数値だけを目標にやっていたわけじゃありませんが、やはり痩せて見た目が良くなると同時に体内の数値も正常値になるなんて、本当にいい健康法?ダイエット?だと思います。

ちなみに今は炭水化物もたまにはとってますよ「嗜好品」として。それでも体重は変わりません。周りの方に勧めるもあまり真剣に実行しないので、ここでオススメした次第です^_^
[PR]

by mtoju | 2014-07-03 22:30 | オススメ!  

初めて見た!

AKB48劇場
d0124543_226289.jpg

そのために秋葉原に行ったのではないのですがね…^_^;
[PR]

by mtoju | 2014-07-01 22:03 | その他