<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

相変わらずの泣き虫ピッチャー

市内の6年リーグが終わりました。
残念ながら、一昨年、昨年のように優勝
とはならず、残念ながら3位という結果
d0124543_5301466.jpg

チームワーク、そして息子は相変わらずのマウンドでの泣き虫^_^;が課題となった今大会でした。

そして、今大会は選抜メンバーを選ぶ大会でもあり、息子も多分…ピッチャーの一人として選ばれました。
d0124543_530153.jpg

d0124543_530165.jpg

5月末に県内の強豪と戦わなければなりません。もちろん勝ち上がれば全国も!プレ高校野球!?目指せ東京ドーム!他のチームのコーチや上手い選手にいい刺激をもらって成長してきて欲しいです。
[PR]

by mtoju | 2014-04-28 05:16 | その他  

ピッチャー復帰

え〜昨年痛めた息子の野球肘ですが、一応治りましてピッチャー復帰。今週から始まった6年生リーグ、ガンバッてます。また、報告しまーす。
d0124543_10435164.jpg

[PR]

by mtoju | 2014-04-21 10:40 | その他  

春の巾着田2〜菜の花祭

春の巾着田は、菜の花を呼び水にしたイベント「菜の花祭り」が開催されます。
菜の花畑を走るSL
d0124543_21102675.jpg

ダンボール迷路
d0124543_21102512.jpg

日高市ゆるキャラ、クリッカーとクリッピー(どっちがどっちかわからん)
d0124543_21102720.jpg

d0124543_21102718.jpg

今年からのイベント?水田に向かってのウォータースライダー、落ちたら泥だらけになるうんていやござ渡りなど…。
d0124543_21102869.jpg

d0124543_211029100.jpg

イベント盛りだくさんな会場。菜の花をゆったり見ている方が逆に少ない現象が起きてましたが、まぁ子ども達にとって、スマホやゲーム機で遊ぶよりも高麗川の清流に入ったり、水田で泥だらけになる経験が出来ていいんじゃないかな、と。娘もズボンを捲り上げてやる気まんまんでしたが、惜しくも時間がきて締め切られてしまいました。
また来年!!
[PR]

by mtoju | 2014-04-13 20:53 | プチ田舎  

羽村堰の桜

玉川上水のはじまり、多摩川の羽村堰付近の桜を見に行ってきました。
d0124543_7143960.jpg

d0124543_7144031.jpg

d0124543_7144160.jpg

d0124543_7144226.jpg

水辺と桜は合いますね〜。
すぐ近くにチューリップ祭り。まだ満開ではありませんでしたが、満開になるとこちらも混雑します。
d0124543_7144379.jpg

花びらの絨毯…関東の桜はもうそろそろ終わりですね。
d0124543_7144440.jpg

[PR]

by mtoju | 2014-04-12 07:07 | プチ田舎  

春の巾着田

秋の曼珠沙華もいいけど、やっぱりこの春色の競演はなんともいえません。
d0124543_053074.jpg

d0124543_0525714.jpg

d0124543_0525963.jpg

隣接する旧新井家古民家にも入ってみました。
d0124543_053234.jpg

d0124543_053372.jpg

d0124543_053432.jpg

d0124543_053526.jpg

d0124543_05352.jpg

春ですなぁ
[PR]

by mtoju | 2014-04-06 18:45 | プチ田舎