<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今年も綺麗に色づきました。

d0124543_26085.jpg

飯能・能仁寺の紅葉が見頃になりました。しばし京都気分を子ども達と味わってきました。
d0124543_255249.jpg

d0124543_255315.jpg

d0124543_255314.jpg

d0124543_255584.jpg

d0124543_255585.jpg

d0124543_255681.jpg

d0124543_255755.jpg

d0124543_255878.jpg

d0124543_25512.jpg

紅葉を愛でた後、すぐそばの天覧山に登って、富士山を眺めて、締めました。
d0124543_26139.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-11-24 20:47 | プチ田舎  

マツダ 新アクセラに惚れた!

え〜そうです、ホンダのフリードを1年数ヶ月前に購入したばかりです。
でも、でも…マツダの新型アクセラのスタイリングに惚れてしまいました。日本車に対してこういった想い?を抱くのは初めてです。
d0124543_5222133.jpg

d0124543_5223346.jpg

カッコ良く、そして美しい…!
まるでアスリート美女のような車。

個人的な意見ですが…マツダの車は今まで奇を衒ったようなスタイリングで、あまり好きになれませんでした。が、CX-5あたりから変わってきたように思います。アテンザもカッコイイし。そのアテンザの血をどことなく受け継いだコンパクト、アクセラは私にとってどストライクです。思わずカタログを取り寄せてしまいました。掲載しているのは全てカタログからの写真です。
d0124543_5225084.jpg

d0124543_523088.jpg

ん〜美しい!
アグレッシブな顔つきがマツダの思惑どおり「ワクワク」させてくれます。強いて言えば、カラーは赤が一番似合う。逆に言えばそれ以外はあまり似合わないと感じてますし、もっと他のカラー出せばいいんじゃないと思っちゃう。
d0124543_523627.jpg

もちろん、買える訳じゃないし、息子の野球の試合に大活躍のフリードを変えるつもりもないけど、この個人的な想いを何かに書いて置きたくて、ここに記載しました。アスリート美女を見た時のちょっとした浮気心かもしれませんがねσ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2013-11-23 22:00 | その他  

秋の兄弟ボランティア

我がワンダーの前が街路樹の落ち葉で埋まってしまうので、自宅前の歩道周辺、兄弟揃ってお掃除しました。
d0124543_2344374.jpg

「あら、どこのボランティアさん?ありがとうね」なんてお散歩中の方々から声を掛けられ、2人とも上機嫌で落ち葉を集めまくっていました。
d0124543_2344585.jpg

お疲れ様でした!働いた後の公園で食べた近所のベーカリーのパンは美味しかったね!
[PR]

by mtoju | 2013-11-19 07:33 | プチ田舎  

5年目のウッドデッキ塗装

この12月で我がワンダーデバイスも丸5年になりますが、ずぼらな私でもほぼ定期的に続けているメンテナンスがこのウッドデッキ塗装かもしれません。
d0124543_2230192.jpg

夏の陽射しに照らされ、史上最多の台風の風雨にさらされ、私らの毎日の歩行に擦れてしまい、またこれから来たる冬の乾燥や積雪に備え、8ヶ月振りの塗装です。
本来ならベスさんの推奨塗料を使えばベストなんでしょうが、最近はホームセンターに様々な種類、色の防腐塗料が出てますので(しかも比較的安価)色々試したくなる浮気者なわたし^_^;
今回はこれ、カインズホームオリジナル
d0124543_22302275.jpg

ウォルナット色。そして普段は刷毛で塗っているのを今回はローラーを使ってやりました。いつもながら息子にお手伝いしてもらいました。
d0124543_22302375.jpg

5年も経つと杉のウッドデッキは表面はフラットではなく、反ってくるので、ローラーではなかなか綺麗に塗れないので結局最後は刷毛で仕上げをしました。

写真じゃちょっとわかりにくいのですが、今回使った塗料はやや色が濃く、1回塗りなのに、2回塗りのような仕上がり。
d0124543_22302466.jpg

それが逆にやや安っぽい樹脂デッキみたいな色になってしまいましたが、その濃さが冬の寒さや雪には耐えそう。夏は陽射しがよく当るのに、デッキ材の表面割れずにすんでるのは、定期的な塗装のおかげかな、なんて思ってます^_^
[PR]

by mtoju | 2013-11-17 19:30 | ワンダーデバイス  

日高市民祭り

祭ネタ、第二弾。
今回は日高市民祭りに行ってきました。
飯能まつりとは違い、山車はなくお囃子はちょっとだけで、地元のサークル、企業、団体などが日高アリーナ内外に出展している祭です。
d0124543_20543247.jpg

d0124543_20543119.jpg

こうしたステージ発表もあり、アリーナ内では吹奏楽団があまちゃんのテーマ曲を演奏してました。
d0124543_20543658.jpg

d0124543_205434100.jpg


プリキュアショーは娘が喜び…
d0124543_20543510.jpg

アリーナ内に出展していた接骨院から息子の身体、骨盤が歪みを指摘され、自分は血液年齢測定をしたら56歳!と診断され、親子共々身体の中が不健康とわかったお祭りでした…。
d0124543_20543365.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-11-10 20:22 | プチ田舎  

飯能“秋”まつり

飯能という街は祭好きなのか、夏と秋の2回開催されます。その秋の祭には各町内からの豪華な山車が町内を練り歩き、夜には喧嘩こそしませんが、山車が交差点に数台集まり、お囃子バトル&明かりが灯り豪華絢爛!
d0124543_036223.jpg

d0124543_0362377.jpg

d0124543_0362420.jpg

d0124543_0362566.jpg

d0124543_0362613.jpg

d0124543_0362786.jpg

d0124543_0362849.jpg


息子を連れて行きましたが、昔は(当たらない)くじ引きを好んでやってましたが、今は美味しそうなモノを厳選して、買うようになりました。今年のお気に入りは、和牛焼肉店が出していた「焼肉」と揚げたて「揚げパン」でした^_^
[PR]

by mtoju | 2013-11-06 23:26 | プチ田舎