<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

IKEAでお家買いました!

娘専用ですがね。実際の商品名は「CIRKUSTÄLT」
d0124543_1959770.jpg

いたく気にいって「ここで暮らすぅ〜!」と言ってます。お友達のメルちゃんを招待してました。
d0124543_1959876.jpg


…いささか大きい家ですが、散らかったおもちゃ類をこの中に入れて片付けたり、デッキやアウトドアでもちょっとしたテントで使えるかなぁ、と思って買いました。
こういうの部屋にあるとちょっと楽しい^_^
d0124543_1959992.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-03-27 19:41  

ウッドデッキランチ劇場

ホント春はデッキが大活躍!
この日は天気がよく、息子も早く学校から帰ってきたので、久しぶりにスパゲッティを作り、デッキランチをしました。
「みんなまだかなぁ〜」
d0124543_19113132.jpg

「いただきま〜す!」
d0124543_19113236.jpg

「青空の下で食べるのは美味しいね〜!」
d0124543_19113240.jpg

赤ひげ男爵になっちゃった「ルネサ〜ンス!」
d0124543_19113366.jpg

「あー、食った食った。ちょっくら休憩。デッキでごろーんは気持ちいいなぁ」
d0124543_19113411.jpg

「ね〜!にいに、起きて遊ぼうよぉ!」
d0124543_19113420.jpg


寝たくなる気持ち、私はわかりました…またみんなで食べようね!
[PR]

by mtoju | 2013-03-22 22:43 | ワンダーデバイス  

ウッドデッキで自転車練習

もうすぐ4歳の娘が最近自転車に乗り始めました(遅い?)息子が昔使っていて、かなり放置していた錆だらけのモノを整備、錆落としをして、補助輪をつけてあげました。
d0124543_2231711.jpg

あまりに嬉しくデッキの端に行ってもブレーキかけず、あわわ…
祖父が壁になってくれました。
d0124543_2231856.jpg

デッキを行ったり来たりしているだけでも、結構楽しいみたいです。
d0124543_2232024.jpg


やっぱりウッドデッキは春から本格的に活躍だね〜(^^)
[PR]

by mtoju | 2013-03-18 21:56 | ワンダーデバイス  

カフェバー 〜Padoock Pass パドックパス

何度か書いてますが、私は下戸なので、一人BARなどほとんどしたことないんですが、前から気になるお店が地元にありまして、ちょっくら行ってみました。
d0124543_7241533.jpg

パドックパス…というお店です。
d0124543_7241791.jpg

d0124543_7242162.jpg

d0124543_7242212.jpg

とてもプチ田舎にいると思えない洒落た雰囲気。私はノンアルコールビールやカクテルを頂き、ブルースやジャズが流れるお店の雰囲気を楽しみました。たまにライブとかもやるようです。

他にも気になるお店がいくつかあるので、また探検?してみます。
[PR]

by mtoju | 2013-03-17 07:05 | プチ田舎  

え?ここもウッドデッキ?

ウッドデッキネタ続きますが…
天気が良いとつい自転車で出かけたくなり、駅前まで髪を切りに行きました。

その帰り、飯能河原に寄ってみたら、
「ここもウッドデッキだったの?」
とビックリ!
d0124543_5145438.jpg

数年前から河原周辺を整備していたのは知っていましたが、このデッキは「白い」ので、いつも遠くから見ていて、てっきりコンクリかと思っていました。

ん〜……私としては、木製らしい素のままの色の方がウッドデッキらしくていいと思うけどなぁ。いっそ我が家みたいに塗っちゃう⁈
d0124543_515370.jpg

ま、でも川の緩やかな流れを見ながらくつろげる居心地がいい場所だったので、珈琲で一服して、また自転車を漕ぎ家路につきました。
[PR]

by mtoju | 2013-03-09 04:58 | プチ田舎  

春に向けてウッドデッキ塗装

今日は気温が4月並みに、という予報だったので、朝からやる気まんまんでウッドデッキ塗装に取り組みました。
施工前
d0124543_1874247.jpg

だいぶカラカラ…塗料がよ〜く染み込みそうです。
塗料はいつも通りのこれ。
d0124543_1874367.jpg

さ、塗り塗り…
d0124543_1874398.jpg

d0124543_1874555.jpg

約90分後終了!
d0124543_1874631.jpg

これで、いつでもBBQやランチもOKだね。
d0124543_1874731.jpg

天気があまりにも良かったので、ハンモック出して、ぶーらんぶーらんしながら、コーヒーを。
d0124543_1874832.jpg

一仕事した後は美味いね〜!
[PR]

by mtoju | 2013-03-07 17:05  

ワンダーデバイスでの初節句

…と言っても、娘がこの3月末に4歳になりますが、先に何回も述べた事情で娘が我がワンダーで3月3日を迎えるのは初めてなので、「初節句」
d0124543_23112742.jpg

ちらし寿司、娘の好きなビーフン(笑)、ピザ、サンドイッチなどでお祝い。
d0124543_23112821.jpg

祖父からは塗り絵をもらってご機嫌。
d0124543_23112939.jpg

締めはひな祭り特製ケーキ。
プレートにお名前入でご機嫌な娘でした。

とにかくおめでとう、離れていた分、兄貴ともこれからも仲良くやってね。
[PR]

by mtoju | 2013-03-04 23:02 | ワンダーデバイス  

WBCブームな我が家?

d0124543_013309.jpg

「いくよ〜」「いいよ〜!」
家の中で、息子と娘でバッティング遊びしてます…外でやって欲しいなぁ(^_^;)
娘は第二回WBCで日本が優勝した瞬間に産まれたから、野球人な血が流れているんでしょう…多分。
d0124543_0133384.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-03-03 00:05