<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ラーメン@池袋

食べ物ネタばかりの2月でしたが、最後もラーメンネタで締めたいと思います。
d0124543_21154537.jpg

池袋駅北口出てすぐの「博多風龍」
最安ラーメンは500円で、替玉がなんと2玉まで無料!ワンコインでお腹いっぱいになれます。店員さんもとっても元気で、味も正統派とんこつで、とにかく安くて満足度が高いお店です。

池袋東口のちょっとへんぴなところにある「king kong」ラーメン屋らしからぬ名前ですが、人から勧められ、初潜入!基本的にはつけ麺がメインです。
d0124543_21154872.jpg


普通盛りと中盛りが選べます。濃厚魚介豚骨スープでしょうか?とにかく濃厚…。美味い!というほどではありませんが、ちょっと店内の雰囲気もやや暗いのが残念でした。

それもそのはず、すぐ隣の…
d0124543_21154960.jpg


こちらのつけ麺屋は大繁盛!
並ぶのが嫌いなので、今回は入りませんでしたが、次回はこちらにチャレンジします。

あ、3月は地元やワンダーネタ頑張りまーす…
[PR]

by mtoju | 2013-02-28 21:12  

ずぼらオトコのエコ&手抜きカレー!

仕事から帰って、ちょっと余裕がある時「シャトルシェフ」を使ってカレーを作ります。
(邪道な作り方なので、カレーこだわりのある方は読まない方が・・)
野菜をざっくり切ります。玉ねぎのみじん切りとかナシナシ(^_^;)
d0124543_922631.jpg

そのまんまシャトルシェフの中に入れます。
d0124543_922267.jpg

ストーブで沸かしておいたお湯を適量を入れます。
で、5分位火にかけて(うちはIHですが)蓋をして、一晩シャトルシェフにお任せ。
d0124543_9215573.jpg

d0124543_9213377.jpg

寝ている間じっくり煮込んでくれます。

翌朝。
d0124543_9212137.jpg

肉も野菜もいい感じです。また、ここで5分だけ煮込んで・・・
その後カレールーを入れます。
d0124543_921482.jpg

んで、出来上がり!
火にかけた時間は合計10分。
d0124543_920553.jpg

朝カレーは子どもたちも喜んでくれます。ずぼらオトコのエコ&手抜きカレーでした!
[PR]

by mtoju | 2013-02-18 09:35 | オススメ!  

不思議なパン屋さん

d0124543_15595653.jpg

このパン屋さんの入り口に鎮座しております・・・。
他にも・・
d0124543_160415.jpg

これ以外にも沢山の石膏像。しかもやや壊れかけ・・?
そのパン屋さんは、、
d0124543_1601624.jpg

むじ。
看板左にミロのビーナス風もありますね。
青梅市の岩蔵温泉近く、飯能市との境あたりにあり、道路からお寺に通じる超細~い
上り坂を入った奥にあります。
d0124543_1602517.jpg

車なら2分も走ると最初の石膏像がお迎えしてくれるので、すぐわかるかと。
とっても東京と思えない秘境感たっぷりな周辺環境。

不思議なだけではなく、この大量の薪を使用し、石窯を使って焼く本格派なパン屋さん。
d0124543_1622068.jpg

d0124543_1622852.jpg


ボランティアさんなのか、ご近所さんなのか、親戚なのかおばちゃん達数人が店番や
パン作りをしていました。

肝心のパンは、私が訪れた時はこうした素朴な田舎パンがほとんどでしたが、他にも
あるのかな?看板にはケーキとも。
d0124543_1651695.jpg


見たまんまの素朴でやさしい味。場所もパンもちょっと不思議なパン屋さんの紹介でした。
[PR]

by mtoju | 2013-02-12 16:14 | プチ田舎  

まずは愚痴

最近はスマホでブログUPすることが多くなって、家でPCに向かう時間も少なかったのですが、
ここの所、excite のブログアプリがダメダメで、長文書いている途中にダウンしたり、せっかく
書いたのに、「通信エラーが発生しました」と出たりで、ブログアップ頻度が落ちていました。
「Excite ブログ アプリ」iPhone版修正を早急に希望します!!!!!!!
[PR]

by mtoju | 2013-02-12 15:40 | その他  

冬のウッドデッキの使い方!?

2月6日に雪予報はやや外れましたね・・・。
道路には積もらない感じの降り方でしたが、娘は「ゆき、あそびした~~~~い!」と
朝から騒いでおりました。それでもウッドデッキにはわずかな雪が積もったので、
それをかきあつめて、小さな雪だるまを作っていました。
d0124543_1021328.jpg

d0124543_10211181.jpg

夏に比べ、ちょっと活躍の少ないウッドデッキの使い方でした!?(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2013-02-07 10:24 | ワンダーデバイス  

会社の近くにワンダーデバイス建築中!

「会社の近くにBESSの家建築中!」を投稿した後、なんとそこのオーナーさんから
「これ自分ちです!」とコメントを頂き、大変ビックリした小生であります(^_^;)
しかも、そのオーナーさん、現場の近くにお勤めということで、現場でお会いするのも
時間の問題!?人んちを自分のブログで紹介するのも何なんで、今回を最後として、
そのオーナーさん通称ピンさんのワンダー建築日記ブログを紹介しておきます。
みんなで、ピンさんのワンダーの完成の様子を応援&楽しみましょう!
(私のブログにもリンクを貼らせて頂きました)
http://joepinhead.blog.shinobi.jp/
「joe pinhead wonder blog~僕とワンダーデバイスの日記」
d0124543_21415167.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-02-04 21:50 | ワンダーデバイス