<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

25年暮らした家との別れ

ワンダーデバイスを建てる前に25年近く住んでいた、埼玉・越谷市の住まい(土地)が
ついに買い手がつき、来月建物が解体されることになりました。
d0124543_2111380.jpg

その前に家の中のガラクタを片づけに、久しぶりに行って来ました。

人の住まない家というのは、どうしてこんなにも寂しく見えるのでしょう・・・。
今の住まいには畳というモノがないので、新鮮に思えます。
d0124543_21242660.jpg

2階の元私の部屋。しばらくノスタルジックな気分に浸ってしまいました・・。
d0124543_21295181.jpg


1階のリビングですが、元々は私の部屋と同じようなフローリング&壁紙だったのですが、
息子がハイハイするの機に、桧無垢のフローリングに自分でリフォームしました。
ついでに、壁も杉板を張って、ここだけ、ちょっとログハウス風で一番のお気に入りでした。
d0124543_21244095.jpg

d0124543_21243531.jpg

このリビングを見ると、私がワンダーデバイスを選んだのも、必然的だったように思えます。

ガラクタをフリードに積んで、近所にご挨拶をして、四半世紀住んだ家に別れを告げました。
d0124543_2142478.jpg


住んでいる時は、ほとんど何も感じませんでしたが、離れると急に寂しくなりますね。
恋人みたい?
[PR]

by mtoju | 2013-01-28 21:47 | その他  

会社の近くにBESSの家建築中!

ご近所にワンダー建築中…に引き続き、と言ってもわざわざ探しているわけじゃありますんが(^_^;)
今度は会社のすぐそばにBESSの看板を見つけ、その時一緒にいた&我が家に来たことがある部下に、「ここに自分ちと同じような家が建つみたい!」と興奮しながら話してしまいました。たぶんこの気持ちわかってもらえてないと思いますが…
d0124543_149221.jpg

d0124543_1492419.jpg


基礎の形からして、たぶんワンダー?
d0124543_149262.jpg


ワンダーだったら、会社の人に「あ、うち?あそこに四角い家建ってるじゃん。あれとおんなじヤツ」と説明しやすいなぁ〜。
勝手にひとんち建築日誌…σ^_^;
[PR]

by mtoju | 2013-01-25 20:46 | ワンダーデバイス  

1.17は誕生日

こーんなケーキでお祝いしました!
すごいっしょ!!
d0124543_16303020.jpg



……と言いたいところですが、(最近ホラばっかりだな)夜勤だったので、夜勤先で自費で買ったシフォンケーキでささやかに祝いました…。
d0124543_16303316.jpg


さて、毎年書いてますが、1.17は阪神淡路大震災が起きた日です。もう18年なんですね…。3.11も1.17も風化させてはいけない記憶、そんなことを自分の誕生日が思い出させてくれます。
d0124543_16303493.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-01-18 16:18 | その他  

上海紀行⁈

タワー街…さすが、キレイだな〜!
d0124543_20245858.jpg


d0124543_2025053.jpg


d0124543_2025257.jpg

歩行街もキレイ!
d0124543_20245160.jpg

上海城も…
d0124543_20245343.jpg

あれ、そろそろバレました?
年末年始に中国へ行った職場の人から頂いたお土産のパッケージでした(^_^;)
d0124543_2025477.jpg


特にブリキ製の外箱はタワー街が立体的になっているので、写真に撮るとまるで本物みたいに!新年早々失礼しました…
[PR]

by mtoju | 2013-01-13 19:40 | その他  

最近作ったモノ

門松…業務命令にて。
d0124543_2315272.jpg

白菜と豚バラの何とか鍋…CMを見て食べたくなって。
d0124543_2315485.jpg

d0124543_2315671.jpg

豚丼、豚汁、八宝菜…仕事で。しかも11人分、豚肉大活躍メニュー。
d0124543_231579.jpg


自宅のDIY作品がないな…今度やろっと
[PR]

by mtoju | 2013-01-07 23:06  

ツーリング初めは横田基地まで

新年恒例、息子との日帰りツーリングはいつもとちょっと目的地の志向を変えて、福生市の横田基地周辺を目指しました。
ツーリング中写真はありませんが、とりあえずゲート前で1枚
d0124543_23161329.jpg

基地のある16号沿いにはちょっと面白い店が並んでます。
d0124543_23161539.jpg

フェラーリが常に無造作に?置いてあるので、記念に一枚。一生縁がないですからね(^_^;)
d0124543_23161789.jpg

新年でしたので、あまりお店はやっていませんでしたが、アメリカン雑貨やティンプレートを扱っている店数軒を見て楽しみました。
欲しいのもありましたが、今日は自転車なので…。諦めました。
d0124543_2316199.jpg

息子は相変わらず、猛禽類が好きで「これ、欲しい!」というティンプレートは4800円でした。お年玉で買ってね。

今日半日の走行距離約50km。今年もたくさん走ろうな!
[PR]

by mtoju | 2013-01-02 22:11 | プチ田舎  

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

紅白でプリンセスプリンセスを見て満足した(^_^;)後は、昨年に引き続き自宅の建つ山を下りてすぐのお寺に除夜の鐘を突きに行き…
d0124543_14503537.jpg


早朝にいつもの多峯主山に登り、初日の出を拝みに行ったら、スゴイ人!
d0124543_14503765.jpg

普段なんて、1、2人なのに。

雲と雲の間にちょっと顔を出した感じでご来光拝めました。
d0124543_14503839.jpg


今年もこのワンダーをベースに繰り広げられるアラフォー男のプチ田舎生活をよろしくお願い致します!
d0124543_14503915.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-01-01 14:42 | その他