<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

スタッドレスに替えましたよ

まだまだここ埼玉西部では雪の気配はありませんが、備えあれば…ということで、フリードくんをスタッドレスタイヤに替えました。
d0124543_22563713.jpg

夏タイヤにはアルミホイール、スタッドレスには純正スチールホイールとしておいたので、やや手間はかかりますが、自宅で息子と一緒に交換しました。近くのGSでも1本1500円工賃かかるからなぁ。節約節約…。
d0124543_22563980.jpg

外しついでにパーツクリーナーでディスクブレーキ周りなどキレイにしてからはめました。
d0124543_22564035.jpg

今年はダンロップのスタッドレスDSX-2。これでいつ雪が降っても大丈夫です!
[PR]

by mtoju | 2012-11-25 22:36 | その他  

ご近所さんからBESSカレンダー頂きました!

すぐ近所に最近建ったカントリーカットログオーナーさん(BESS社員さん)が、我がワンダーにご挨拶に来てくれました!私はお会い出来なかったのですが…来年のカレンダー、バンダナそして美味しそうなタルトまで頂きました。ホントにありがとうございます!これからどうぞよろしくお願いしまっす(^O^)/
d0124543_2294195.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-11-23 21:57 | ワンダーデバイス  

大もみじと娘

d0124543_0565622.jpg

先に紹介した能仁寺での写真ですが、私にしては良く撮れたので、追加アップしました。FBでも「いいね!」沢山頂きました。親バカですみませんσ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2012-11-21 00:52 | プチ田舎  

能仁寺の紅葉2012

d0124543_23502515.jpg

毎年、奥武蔵の小京都と紹介している飯能の能仁寺に今年は娘を連れて行って来ました。
d0124543_23512629.jpg

自宅から10分程度なのに、しばし京都に来た気分に浸れます。
d0124543_23505577.jpg

一番大きなモミジに娘も大はしゃぎ
d0124543_23511970.jpg

あの、ここお寺ですから^^;
d0124543_23504545.jpg

また来年も来ようね。
d0124543_2351939.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-11-19 00:01 | プチ田舎  

落ち葉スッキリ!

自宅前のケヤキの街路樹、この時期とってもキレイなんですが、
d0124543_13303440.jpg

足元見ると、落ち葉いっぱい。
d0124543_13303624.jpg

これはこれで風情がありますが、雨で濡れたりするとちょっと危ないので、
お掃除しました。
d0124543_13303897.jpg

あー、スッキリ!まだまだ全部落葉してないので、続きは町内一斉清掃でね。
[PR]

by mtoju | 2012-11-17 13:12 | プチ田舎  

今年のこたつ天板は…

ダイニングテーブルの天板を外し、こたつに転用しました。
d0124543_743394.jpg

杉3層Jパネルの天板です。冬はあまり座らないダイニングがなくなり広くなったし、見た目もいいし。
早くからこうすれば、良かった…。

夜、ここで寝ないようにしないとね。
[PR]

by mtoju | 2012-11-15 07:36 | ワンダーデバイス  

ティンプレート付けました!

庭への入り口に一つ。息子がバッティング練習をしている時、誰か知らずに入ってくると危ないですから^_^
d0124543_7433122.jpg

もう一つ、ベランダに。
こちらは特に意味なし、遊び心です。
d0124543_7433074.jpg


ちょっとずつ増やしていきたいと思ってます。
[PR]

by mtoju | 2012-11-14 07:34 | ワンダーデバイス  

MTBトレイル始めてみました

実はこの道、我が家から一番近い大型スーパーに通じる道なんですが、MTBトレイル初心者にはピッタリの山道。
d0124543_3451994.jpg

いやぁ〜下りは結構怖いわぁ(^_^;)
でも、楽しい!家の周りは山ばかりだから、これからMTBも使って楽しもうと突然思った次第です…。
[PR]

by mtoju | 2012-11-13 03:29 | プチ田舎  

ダットサン Zと出会い…

これはパトカー。
d0124543_217323.jpg

こちらは白バイ。
d0124543_2173489.jpg

これこれ!
d0124543_2173520.jpg


d0124543_2173632.jpg

いずれもこの週末開催された日高市民祭りでの写真ですが、Zは展示車ではなく、駐車場でたまたま見つけました。

息子と娘は緊急車両に興味深々でしたが、私はこういう旧車に惹かれるなぁ
かつて乗っていたミニのような古い車に歳をとったらまた乗りたいなぁ、と大事に乗られているZと出会って思いました。あ、もちろんフリードも大事に乗ってますよ。
[PR]

by mtoju | 2012-11-11 20:53 | その他  

ラーメン立川や

久しぶりのラーメンネタ。
立川に行く仕事があり、ちょうど昼どきに着きました。がっつり食べて午後の仕事が眠くなってもいけないので、
麺類にしようと、立川駅ホントに目の前、超一等地にある「立川や」初めて入りました。
d0124543_22154966.jpg

何度も前は通ってましたし、部下からあそこは美味いすよ、と聞いていたし
期待大!

かつおだしスープととんこつの二種のみ。初めてだし、魚系ダシは大好きなので、迷わずかつおを注文。
d0124543_22154777.jpg

クセのないスープの中にもしっかりとした味わいで、麺ともうまくマッチしていました。個人的にはもっとかつおダシが効いているのが好きですが、
毎日のように食べられるいいお味でした。昼時はサービスライスをつけてくれます、この日はラーメンスープで炊いた炊き込みご飯。

お腹にもちょうど良い量で600円。
一等地にありながら、格安です!
[PR]

by mtoju | 2012-11-10 21:53 | オススメ!