<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

京都…暑っ!

仕事ですが、久しぶりに京都に来ました。
d0124543_20451837.jpg

しかし、暑い…また都内とは異なる暑さ…。
夜でも暑い。
d0124543_20452278.jpg


早くプチ田舎に戻って、川に入りたい…。
d0124543_20452524.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-08-31 20:37 | その他  

少年時代~2012夏

♩夏が過ぎ風あざみ~誰の憧れにさまよう
d0124543_21564147.jpg


d0124543_21564247.jpg


d0124543_21564499.jpg


d0124543_21564553.jpg


d0124543_2156475.jpg

青空に残された~私の心は夏模様…

今年も夏の終わりに、いつもの川で親友と遊ぶ息子の「少年時代」をアップしました。
[PR]

by mtoju | 2012-08-26 19:15 | プチ田舎  

出勤前30分登山

ご近所ワンダーさんのちょっと先に、多峯主山の登り口を見つけました。
d0124543_13191712.jpg


息子も夏休みという事やお互いの体力作りなどを兼ね、毎日早起きして、そこから山頂目指し登山をする事にしました。

d0124543_13191888.jpg

まず、自宅から自転車で登山口までひたすら坂を登ります。自転車停めて…
d0124543_13191934.jpg

登る
d0124543_13192156.jpg

登る
d0124543_13192221.jpg

ラストの岩場
d0124543_1319233.jpg

朝6時30分に山頂に着きました。
d0124543_13192468.jpg

自宅を出て約20分で山頂に、早っ(^_^;)
ちょうどいい散歩道を見つけましたよ。
[PR]

by mtoju | 2012-08-26 06:48 | プチ田舎  

夏恒例ツーリング&滝トレッキング

今年も名栗川に沿って上っていき、滝のある棒ノ峰を目指し、息子とツーリングしてきました。
まずは、ウッドデッキで軽く自転車点検。
d0124543_20204380.jpg

さぁ!出発!

で、いきなりですが、いつもの河原ポイントで休憩。
d0124543_2020462.jpg

その後は、さわらびの湯
d0124543_20204863.jpg

そして、登山口にあたる名栗湖
この日は快晴で、絶景!
d0124543_20204911.jpg

まずまず順調にきました。

湧き水のある登山口に自転車を停めて、
次は滝を目指します。
d0124543_20205091.jpg


1年ぶりの登山道は大雨等の影響で、石や倒木でやや風景が違っていました。
d0124543_20205283.jpg

でも、途中にある息子と私の癒しスポット滝は変わらぬ水音をたててました。
しばし、休憩。
d0124543_20205396.jpg


d0124543_20205589.jpg


そこそこの疲労と景色にいい充実感を得た
ツーリング&トレッキングになりました。
…帰路、自宅まであと1kmというところで、
自分のクロスバイクの虫ゴムが劣化により、
空気漏れで走れなくなってしまいました。
そこまで点検しなかったなぁ(ーー;)

自宅に電話し、フリードで迎えに来てもらいました。フリードは6人乗りと7人乗りがありますが、「2列目シートをアレンジすることなく自転車が積める」という点に特に嫁さんが惹かれ6人乗りをチョイスしましたが、確かに、イイ!!
d0124543_20205612.jpg

で、1台しか積めないかな、と思いきやスポーツバイクなら2台可能でした!
自宅からのツーリングもいいけど、2台積んで、現地に着いてからのツーリングもこれからは楽しめそうです。
[PR]

by mtoju | 2012-08-20 16:09 | プチ田舎  

くまもんその後…注!グロ有り⁉

娘が喜んでかじってます(^_^;)
d0124543_21392260.jpg


キャー!くまも~ん!!
d0124543_2139234.jpg

顔半分なくなってしまいました…
まるで、アンパンマン。
[PR]

by mtoju | 2012-08-19 21:32 | その他  

ご近所にワンダーとカントリーログ建設中!VOL2

ひとの家なのに、勝手に紹介している輩ですσ(^_^;)
先日アップしたモスグリーンのワンダー、足場が取れて全貌が見えてました。
d0124543_6192286.jpg

素敵です!おめでとうございます!薪ストーブがホント羨ましいです!
で、隣にはBESS社員さんのカントリーログ!(たぶん…)
d0124543_6192340.jpg

こちらも堂々としてカッコいいですね~!
現場シートの頂点にBマーク!かなり目立ちます!

実は、この2棟から1本隣の道にもカントリーログが以前から建ってます。
それらから我が家まで300m位。で、その途中、分譲地のポスターにもよく使われるファントムワンダーが1棟あります。

半径300mにBESSのワンダー3棟、ログ2棟!
BESS街区に負けない地区じゃないですか!
(別に競ってないけど…)
どなたか、ドームハウスや程々の家近くに建てませんかぁ(^-^)/
[PR]

by mtoju | 2012-08-18 08:06 | プチ田舎  

くまもん、頂きましたぁ~!

くまもん、です!ゼリーです、しかしよく出来ています。「お子さんに…」と頂きましたが、もらった私が何か嬉しかったです(^_^;)
d0124543_20541063.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-08-17 20:49 | その他  

夏休みブログ日記2012新潟編

8月11日
新潟のおじいちゃん、おばあちゃんちに新車フリードに乗って、家族4人揃って久しぶりに帰省してきたよ。
で、着いたら早速海水浴!
埼玉は海がないからね~、いとこも一緒に。
僕は埋められ役(^_^;)
d0124543_2455692.jpg


近くにはこんな名所も。
d0124543_2455683.jpg


d0124543_2455740.jpg


ちょっとスリルがあって楽しかったよ。

8月12日
この日は日帰り温泉でゆっくり
多宝温泉だいろの湯、というところに行ったよ、広いお風呂にみんな大満足。
d0124543_2455853.jpg


d0124543_2455956.jpg



ちょっと臭いがあり、色も季節によって変わる温泉らしい温泉で、人気みたい。

8月13日
おじいちゃんちからそれ程遠くない燕三条はラーメンがちょっと有名みたいで、パパがそんな看板を見つけたので、無理やり付き合わされた…
d0124543_24608.jpg



パパはラーメン、僕はつけ麺。
d0124543_246086.jpg


つけ麺は子どもには微妙な味だった…
ラーメンも普通って感じ。

あんまり天気に恵まれなかったけど、大きくなった妹におじいちゃんおばあちゃんも会えて楽しい帰省になったよ。
[PR]

by mtoju | 2012-08-14 21:05 | 息子のつぶやき  

我が家のグランドカバー上では…

ぐうたらな私はワンダー横の小さな庭をかなり放ったらかしていましたが、芝を手入れするほどマメじゃないし、ヒメイワダレ草もやや失敗したので、クローバーの種を昨年蒔きました。ほとんど何もせずともぐんぐん伸び、ちょっと刈り込むとなかなか良い感じになりました♩
d0124543_637064.jpg

さてそのクローバーの庭の写真の奥に写る一部異なる部分は…バッターボックスです(^_^;)
d0124543_637565.jpg


ワンダーの脇にネットを置き、じいちゃんと息子が毎日のようにトスバッティングをしてます。
d0124543_6375359.jpg


たまに、ボールが壁にあたり「ドスン」という音がしますけど、ガルバは丈夫です。
もちろん、当たらないようバッティング上達して欲しいのは当然ですけどね。
[PR]

by mtoju | 2012-08-11 12:38 | ワンダーデバイス  

真夏の大塗装祭り!

d0124543_21343766.jpg

暑いさなかですが、先日のウッドデッキに続いて、南側のフェイスや
d0124543_21343886.jpg

ベランダ床や
d0124543_21343871.jpg

ベランダ手摺や
d0124543_21343975.jpg

北側玄関ポーチ手摺とワンダーの外部木部のほとんどを塗り直しました。
こんな暑い中やっている姿を最後に息子が撮ってくれました。
d0124543_21344026.jpg

ちなみに今回初めて使った塗料はこれ。ライトオーク色がワンダーに合っていると思います。経年変化はまたレポートします。
d0124543_21344170.jpg


全塗装終わった後のデッキでの炭酸最高!
私は下戸なので…(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2012-08-08 20:30 | ワンダーデバイス