<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

明日からブログ夏休み

7月半ばからネタが盛りだくさんで、毎日のようにupしてましたが、明日から会社に泊まり込みの集中合宿なので、ちょっとブログ夏休みとなります。

その前に小ネタをいくつか。
「スカイツリー」
サターンを江戸川区まで売りに行ったので、その帰りに押上に寄って見て来ました。
d0124543_454998.jpg


d0124543_4541435.jpg

登ってみたいけど、3000円超はね~
ソラマチで楽しんで帰りました。

「娘と初登頂!」
自宅からすぐの多峯主山へ子ども達を連れていきました。普段義父がいるので、甘えっ子になりつつある娘を鍛えるべく?抱っこ、おんぶナシで登頂させました。
d0124543_4542062.jpg


d0124543_4542545.jpg


山頂で朝食。気に入ってくれたようです。
d0124543_4543021.jpg


「ビックバンドを娘と楽しむ」
毎年地元の夏祭りに、ビックバンドジャズがやってきますが、今年は例年とは異なり地元飯能のバンドがやってきました。
何とそこに大学時代のサークルの先輩2人が出演しているではありませんか!
特にラッパの先輩とは10年以上ご無沙汰で、
昔話しで盛り上がった次第。
d0124543_454358.jpg


娘も生演奏ビックバンドは初めてでしたが、
あんまり興味が…(^_^;)
d0124543_4543772.jpg


それでは、良い夏休みを~
[PR]

by mtoju | 2012-07-31 23:06 | その他  

20年間の車遍歴

大学を卒業して入った会社の先輩がMINIに乗っていて、それがカッコよく見え、オレも!
と憧れで買ってしまったMINI。毎日の通勤に使っていて、その頃よく言われたオーバー
ヒートや故障がしょっちゅうなんて、タダの噂と知るには時間はかかりませんでした。
d0124543_22192363.jpg

(20年前のRover Japanの広告より、でも乗っていた実車と同じ色!)
約9年乗って、家族が増える事をきっかけに、会社の後輩に譲りました。

2台目は先日手放したSATURN。
d0124543_2223655.jpg

(SATURN 総合カタログより)
もう、先日語りつくしましたが、やはりまだ何となく寂しい気持ちを引きずっています・・。

そして!
3台目はついに日本車しかも新車!いやぁ、まさか新車を買うことになろうとは夢にも思わず。
HONDA FREED が納車となりました。
ディーラーってところで初めて入りましたが、買うとあれやこれややってくれるんですね。
大きな鍵を渡されて、記念撮影、嬉し恥ずかし。。
d0124543_22281361.jpg

この日は息子が野球大会で優勝、そしてその後新車納車とWで嬉しい日でした。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、またまた(もう一台のオッティと一緒で)
ワンダーデバイスと同じブルー(コバルトブルーパール)をチョイス。
サターンは緑でしたが、オレってブルー系好きなんだなと改めて認識。
d0124543_22304369.jpg

我が家の車庫によく似合っています。息子も気に入ってくれました。
実はお隣さんも正面の家も色は異なるが、みんなフリード(^_^;)スミマセン、真似して。

これから、末永くヨロシク!
[PR]

by mtoju | 2012-07-30 22:37 | その他  

市内4年生野球大会優勝!!

猛暑が続いたこの週末、高校野球に負けじと我が日高市でもスポーツ少年団野球の
4年生大会が開催されました。
d0124543_22124924.jpg

昨年は息子を含む3年生中心で3位だったため、今年は4年生となって、優勝を目指したい
ところでした。
1試合目は3年生中心のチームに余裕で勝つはずが、いきなり初回に2点取られ不安が
よぎりましたが、その後は波に乗ってコールド勝ち。

2試合目は上位候補のチームで、(一応)エースである息子が投げました。
d0124543_22181315.jpg

まぁ、投球の仕方はよくなりましたが、相手からのヤジやストライクが入らない
自分自身にまたまたキレて、泣きながら投げる始末・・・。
それでも、途中から持ち直し何とか投げ切って、勝利を収める事ができました。

で、今日決勝戦!監督の予告先発では息子が投げることになっていたので、
前日キレた息子に「今日泣いたら、野球でなくて勉強でエースになってもらいます」と
妙な約束をして、登板させました。
1回は3者凡退で、とってもいい立ち上がり!だったのですが・・2回途中から
またまた乱れ、3回は別メンバーと守備交代。息子はファーストに。
その子が3,4回を頑張って投げてくれて、その後5回最終回でまた息子の登板。
まず、相手の攻撃を0点で抑え、ピッチャーとして最後のいい仕事をしました。
いよいよこちらの攻撃。点差は2点。みんなが盗塁やタイムリーでいい仕事をして、
最後は劇的なサヨナラ勝ちで優勝!!!!!!!

応援のお母さん方号泣(^_^;) 私を含むお父さんコーチ陣もちょっとうるうる。。
市内で一番メンバーが少ないチームながらよくやったよ!おめでとう!
d0124543_22295973.jpg


音楽系の両親なのに、野球でよく頑張った!但し、制球と精神力はもっと鍛えなきゃな。
d0124543_22411714.jpg

今夜はささやかにお寿司でお祝いをしてあげました。
[PR]

by mtoju | 2012-07-29 22:43 | プチ田舎  

ご近所にワンダー建設中!

同じ分譲地内で、最近売り出した街区の建設中の現場をなにげなく見たら「B」の文字が…
d0124543_4502544.jpg

早速見に行ったら、ファントム型のワンダーが!色はモスグリーン。近くで見ていたご夫婦に声をかけたらお施主さんでした。
「こんにちは~!実は私すぐ近くのワンダーに住む者で…」
「え!あ、そうなんですか!ブログやっている方?」
「え、あ、そうです」
…といきなり素性バレσ(^_^;)

その後、この地の良いところやワンダーの事などペラペラ喋りまくってしまいました。
すみませんでした…。勝手に親近感を持ってしまったもので。
いやぁ、でも仲間が増えたようで、嬉しいっす!で、何とその隣には、BESS社員さんのご自宅が建つとの事!一挙に2軒もBESSが。
そこから北側の景色はこんなんです。
d0124543_4503315.jpg

羨ましいっす。10月位に完成との事で。
楽しみですね!
[PR]

by mtoju | 2012-07-28 20:44 | ワンダーデバイス  

夜はウッドデッキで寝てみよう!

昨年以上に節電が叫ばれている中、みなさま蒸し暑い夜は如何お過ごしでしょうか?
昨年同時期に「1階で寝てみよう!」と当ブログ内で我が家のクーラーレスな節電対策を紹介しましたが、今年はいっそ外で、ウッドデッキで寝てみよう!…とご提案致します!
どうだい?ワイルドだろぉ~(そろそろこのネタおしまいかな(^_^;)

d0124543_22292890.jpg


ウッドデッキにそのまま寝るのも、まぁ悪くはないですが、我が家はコールマンのクイーンエアーベッドを準備。あとはビックフットボーイタオルケットと蚊取り線香など。
d0124543_22293099.jpg


涼しいのはもちろん、星空を見ながら、虫や鳥の声を聞きながら寝るのは、まさにキャンプ気分!幸い、うちの周辺は蚊がほとんどいないので寝やすいですが、やや心配なのはムカデや小動物ですかね。あと、こんだけ大胆に外で寝ていたら防犯も何もないんで、泥棒さんは気にしなくてもいいかなσ(^_^;)

さぁ!勇気を出してウッドデッキで寝てみよう!息子はこの心地良さに朝までグッスリ!
d0124543_22293199.jpg


ワイルドな節電対策のご提案でした。
[PR]

by mtoju | 2012-07-25 22:37 | ワンダーデバイス  

スイカはウッドデッキで!

今日はお休みで、天気もそれほど暑い日でもなかったので、ウッドデッキの塗装をしました。
d0124543_20111975.jpg

そのツヤツヤなウッドデッキで、この夏初スイカ!やっぱ外で食べるのが一番ですね~!
d0124543_20111815.jpg

種は外に向かってプップッと飛ばせるし、
お皿なんて気にせず、汁だらだらで、豪快にかぶりつけるし(子ども達にも怒らなくてもいいしね)それに、外の空気が気持ちいいし!
d0124543_20112010.jpg


この夏もデッキ大活躍の予感です!
[PR]

by mtoju | 2012-07-24 19:37 | ワンダーデバイス  

さよならサターン~70000マイルもありがとう!

急遽、我が愛車サターンを手放すことになりました…。
d0124543_18195479.jpg


平成10年登録から14年、今日持ち込んだ買取店までちょうど70000マイル(約112000キロ)走りました。大きな故障や小さな故障は数しれず、色々な場所へ色々な人を乗せて走って多くの思い出を作ってくれました。

左ミラーの走行中落下!始動時やクーラーのファンベルトの迷惑なほどの鳴き、各所ビビり音、テールランプ故障、そして止まらないオイル漏れなど。今や存在しないメーカーの車のこれらを直すのは、結構骨が折れます。

家族ともよく話し、多人数乗りの国産車へ買い換えを決めました。ミニ~サターンと変わった外車遍歴についに終止符。

ラストドライブに
正丸峠や
d0124543_18195515.jpg

名栗湖
d0124543_18195970.jpg

そして今日葛西臨海公園まで。
d0124543_18195778.jpg

名残り惜しみつつ思いっきり走らせました。

買取店に着くと、息子は、サターンとの別れを悲しみ泣き出してしまいました。私もちょっと…
d0124543_18195813.jpg


日本では受けなかったけど、アメリカでは顧客満足度が高い車でした。そして私も。
「礼をつくす車」サターン、本当にありがとう!
d0124543_1820088.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-07-23 14:08 | その他  

ウッドデッキでボーズ2012

今年もやってまいりました、デッキで坊主!
当日は焼けるような暑さだったので、ベランダ下のやや日陰で散髪しました。なのでちょっと写真暗め…
d0124543_21333638.jpg


途中、娘も見にきて「わたしもボーズにするぅ~!」と。え(~_~;)それだけはやめてください。一応女の子ですから…
d0124543_21333795.jpg


で、また途中しっかり髪型で遊びました。
今年はモヒカン!
d0124543_21333839.jpg


d0124543_21333853.jpg


もちろん最後はしっかりボーズに。
夏の野球少年らしくなりました。
[PR]

by mtoju | 2012-07-19 21:23 | ワンダーデバイス  

旅行に行った気分でエコな休日

世間様は3連休でしたが、息子は試合や練習。私は仕事で最終日1日のみの休みでしたので、
旅行にでも行った気分で、近所とワンダーでちょっとアレンジして過ごしました。

まずはプライベートビーチならぬプライベートリバーサイドへ。
いつものMY河原より更に奥の隠れ河原があり、そこで我が家だけで思う存分川遊び。
娘はすっぽんぽん(*^_^*)でも、いいのいいの、誰もいないんだから。
d0124543_2052216.jpg

もしかして、家族4人で来たのは初めてかな?
d0124543_20525121.jpg

ビショビショになりながらも、自宅から5分の場所で、思いっきり楽しみました。

川から上がった後はBBQ!!
ウッドデッキでホットプレートを使ってのエセBBQですが・・(^_^;)
d0124543_20592557.jpg

娘は我がワンダーでの初BBQ。
d0124543_20593478.jpg

おりこうさんに座って肉や野菜を食べる事ができました。

やっぱり、このプチ田舎とワンダーは夏が似合うなぁといつもながらに思います。
この暑い中旅に行かずとも、近所と我が家で十分楽しめたエコな休日でした!
[PR]

by mtoju | 2012-07-16 21:04 | プチ田舎  

お祭り前夜

娘の通う幼稚園は明日、納涼祭をやるようで、その時に着て行く甚平を試着しはしゃいでおります。
d0124543_22337100.jpg


d0124543_2233811.jpg



そうそう、今週末は飯能祭りだし、その甚平大活躍しそうだね

d0124543_2233993.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-07-12 21:57 | その他