<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ほろ苦ピッチャーデビュー

試合2日目。プロ野球ではありえませんが、なんせメンバーがいないので、昨日
ピッチャーデビューの息子は2日目も投げました(^_^;)

2試合やった中で、その内1試合を完投。
昨日のキレて暴投・・・という場面の再来かと思いましたが、泣きながらも何とか
こらえ切りました。途中、やはり少年野球らしく?ファーボール連発で、監督がタイムを
入れ、皆が励ましてくれました。
d0124543_22123414.jpg

そして、やや暑い中一人で投げ切り、最後の打者を三振に仕留めた彼は、思わず
ダルビッシュよろしく雄叫びとガッツポーズ!
d0124543_22135673.jpg

チームメイトに労われながら、戻ってまいりましたとさ。
d0124543_22161417.jpg


・・・実は仕事で見に行けなかったため、義父の撮った動画と息子の話からのレポでした。
[PR]

by mtoju | 2012-06-25 22:18 | その他  

エースで4番、初登板初勝利!!でしたが・・・

市内のスポ少野球部5年生(以下)大会が開催されています。

うちのチームは5年生が1人しかいないので(^_^;)残りは息子を含む4年生以下で
構成したチームでの出場となりました。
そんな中、息子は4番ピッチャーで先発出場!え、マジ。親の私が緊張しました。
今まで大してピッチングの練習もしていないのに、しかも人生初登板!
d0124543_22332128.jpg

1試合目、初回は思うようにストライク入らず、半泣き状態でしたが、
2回からは3者凡退、3回以降もなかなかのピッチングで、相手チームを2被安打程度に
抑えました。打ってはソロホームランをかっ飛ばし、投打大活躍で初勝利を飾りました。

と、ここまでは本当に良かったのですが・・。
昼食を挟んで、第2試合は、さっき負かしたチームが前試合でコールド勝ちしたチーム
なので、余裕のはずが・・・・皆お昼を食べ過ぎたのか、1試合目で燃え尽きたのか、
まったりした試合運びで、また息子も打席に立っては、とある場面で守備妨害でOUT!
それが悔しく泣きながらムキになって投げて、コーチも私も大激怒。途中降板という次第で、
3回コールド負けという結果に。

1試合目の初勝利の余韻が冷めない間に、今日の敗因結果の反省となりました。
まぁ、初ピッチャーでホント良くやったとは思いますが、すぐ泣く、ややキレるようなところ私に
似たのかなぁ~と自分を振り返って反省した、今日の試合でした・・・(-_-;)

あと2日間の試合日程があります。とにかくみんなガンバレ!!
[PR]

by mtoju | 2012-06-23 23:10 | その他  

2人でダイエット!

先日嫁さんと病院に行って、診察を一緒に聞いてきました。もう薬がどうこうよりも、本人が毎日続ける「何か」をした方がよい段階だと。例えば、1番近いコンビニに歩いて行って毎日牛乳を1本買ってくるとか…。でも、
1人で何か、というのは辛いし、また経過が目に見えてわかりやすいのがいいかなぁと思い「ダイエット」!という形になりました。

・やや太り気味の私(^_^;)も一緒にやる。
・2人分体重経過のグラフをつける。付け忘れがないよう、洗面所に貼る。
・ダイエット方法はいまブームの1回2分×3回以上/日の某呼吸方法。簡単に出来て続き易いのがいいかと思って採用。
・プラス嫁さんは息子の小学校までの朝一のウォーキング。
d0124543_5231093.jpg

しばらく続けたグラフです。因みに下が嫁さん。効果が出ているので、本人も徐々にやる気になってます(^-^)
私の効果が出ないのは何故?ま、いいか。
またレポートしまーす。
[PR]

by mtoju | 2012-06-20 22:18 | その他  

カナダ旅行記

d0124543_5354919.jpg

こうして職場のカナダ旅行に行けたのも、家族が戻ってきたからというもの、感謝感謝です。

初カナダでしたが、何が良いってやはり、私は景色、街並みや空気が良かったですね。
今回はヴィクトリアとバンクーバーの西部を訪れました。
d0124543_5384432.jpg


d0124543_5452060.jpg

「水」好きの私としては、水辺や海と上手く融合して生活している文化に感動。
そんな街並みをゆっくり見ながら、コーヒー飲みながら散策したかったところですが、
ちょっとしたアクティビティも、やってきました。

・ キャラピノ渓谷の吊り橋(高所恐怖症は注!)
d0124543_5514381.jpg

ヴァンクーバー初の観光スポットだそうで。かなり揺れる吊り橋だけでなく、渡った後の
ボードウォークも充実して、なかなか楽しめます。ギフトショップも定番品だけでなく、
地元ならではの品がありゆっくり見たいところです。

・ レンタルサイクルでのツーリング
d0124543_557284.jpg

ま、この写真だけ見るとカナダかどうかわかりませんが、これはヴァンクーバーのスタン
レー公園。よく言われることですが、自転車道がしっかり整備されており、またそのルール
もしっかり守られて、景色はもちろん、とっても走りやすかったです。
公園を1周。そして、入江も回って、2時間。ちなみにこの時期は日が長いので、20時まで
走っていました。21時半にならないと暗くならないので、とっても夜が充実。

・おまけ2つ
ホテル内のBARで、JAZZライブをやっているというので、行って来ました。
カナダに行く前からライブに行くと宣言していたので、それに興味を持っていた女性スタッフ
2人と行きました。店内に入り、その2人をチラチラ見ていた地元のおっちゃんが「お前はこんな
キレイな女性を連れて・・」なんて絡んできたので、「一緒におどっていいよ」と勧めると
曲に合わせて踊り始めました。2人にとってもいい思い出となったようで・・・。
d0124543_6111787.jpg


カナダは当然アメリカに隣接しておりますので、我がアメ車「サターン」は数はそれほど多くは
ないですが、よく見かけました。
d0124543_6142865.jpg

最後にヴァンクーバー、ダウンタウンでサターンと記念写真。
d0124543_6151334.jpg


お土産は息子にはカナダ唯一のMLB「トロントブルージェイズ」の帽子。
お店でネームステッチを勧められ、やってもらいました。息子も大喜び。
d0124543_6161429.jpg

d0124543_6162470.jpg

そして、定番のメープルシロップクッキー。
d0124543_6173933.jpg


いいリフレッシュになりました。妻の具合がさらに良くなったら、家族でカナダとは言わ
ずともどこか景色の良いところにのんびり旅行に行きたいものです。
[PR]

by mtoju | 2012-06-10 06:25 | オススメ!  

カナダに

来てます!
キレイな街並みにいい目の保養になってます
d0124543_61088.jpg


d0124543_6101021.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-06-07 06:08 | オススメ!  

我が街、がれき受け入れへ

私の住まう埼玉県日高市は、セメント工場で家庭ゴミ等の焼却をしています。
そこで、岩手県のがれきを受け入れることを今日、表明しました。
d0124543_2162263.jpg

最近、市長が変わりましたが、一種のパフォーマンスにならないよう継続して欲しいものです。
[PR]

by mtoju | 2012-06-04 20:58 | プチ田舎