<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

久々のツーリング

娘ネタが続いてたので、たまには息子ネタも(^_^;)
今日、小学校の運動会があり、それが終わってもまだまだ体力が有り余っていた息子を久しぶりにツーリングに誘いました。
飯能市街をぐるっとした後、飯能銀座商店街にあるクリームパンが絶品の小さなパン屋さんで、それを買って飯能河原へ…
d0124543_1942591.jpg


d0124543_1943084.jpg


絶品クリームパンの甘さが身体中に沁み渡りました。天気に恵まれた今日、飯能河原でバーベキューを終えた人達が道具などを片付けるのを見ながら、ゆっくりと味わい、その後私たちもペダルを漕いで、初夏の風を感じながら、家路につきました。
[PR]

by mtoju | 2012-05-26 19:24 | プチ田舎  

3歳の山ガール

自宅近くの「五常の滝」へ娘と一緒に行ってきました。先日の河原に架かる橋もスタスタと渡り、今回の滝へ行く山道もぜんぜん怖がることなく、歩いていました。

d0124543_19562430.jpg


d0124543_19562581.jpg


d0124543_1956285.jpg

滝つぼで休憩。

途中の倒木もなんのその。
d0124543_19562694.jpg


d0124543_19562644.jpg


将来有望な山ガールです(^-^)/
[PR]

by mtoju | 2012-05-21 19:46 | プチ田舎  

飯能ツーデイマーチ

ワンダーの前をたくさんの人が歩いています
d0124543_9595072.jpg

飯能ツーデイマーチです。
娘がウッドデッキから「がんばってぇ~」
と応援
d0124543_9595111.jpg


みんな笑顔で手を振ってくれました。
娘もご満悦(^-^)
d0124543_9595217.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-05-19 09:56 | プチ田舎  

マイ河原へ初招待

マイ河原へ娘と初めて行ってきました!
ここに行くには狭い木橋を渡らなければならないのですが、かつての息子と違い、娘は一人でスタスタと渡ってしまいました(^_^;)
d0124543_18324189.jpg


d0124543_18324215.jpg

その後は河原での~んびり
d0124543_18324252.jpg


d0124543_18324327.jpg


d0124543_18324467.jpg

だいぶ気に入ってくれたようです。
ここの自然はどういう風に娘を育ててくれるでしょうか、楽しみです。
[PR]

by mtoju | 2012-05-14 18:17 | プチ田舎  

3年振りの母の日

母の日、バラを娘と息子から一輪ずつ、ママさんにあげましたよ。息子は3年振りに、娘はたぶん初。
d0124543_21351119.jpg

ダイニングテーブルに飾ってくれました。
d0124543_21351216.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-05-13 21:29 | その他  

初東京、初コンサート

ご案内を頂き、「神谷明ふれ愛ファミリーコンサート」に子ども達と日本橋三越まで行ってきました。娘は初東京散策、記念に日本橋川上で一枚。
d0124543_6261036.jpg

息子はその近くの日銀の立派さに感動。
d0124543_6261575.jpg


さて、コンサートは三越の屋上にて開催。当日は夏のような日差しで、本当に暑い中、意外にもしっかり座って歌を聞いていられた娘にとっての初コンサート。
d0124543_6261731.jpg


d0124543_6262243.jpg

こういう制服系の娘が出てくると娘は「あ、AKBだぁ!」(^_^;)
d0124543_6262512.jpg

アンパンマンのテーマを歌ってましたがね…
息子はワンピースの主題歌に釘付け。
d0124543_6263061.jpg

もちろん神谷たえさんの歌も。
d0124543_6263334.jpg

約1時間、漫才もありと色々楽しめました!

帰りは三越や丸ノ内でお買い物をしてから…が正しいコースでしょうけど、暑い都心をさっさと抜け出し、プチ田舎に帰ってきました。飯能駅に着いたら、ちょっと歩いて、川に涼みに…
d0124543_6263819.jpg


d0124543_6264194.jpg

やっぱりこっちの川がいいわぁ( ´ ▽ ` )ノ
でも、たまの都会も悪くないなと思った連休中のお出かけでした。
[PR]

by mtoju | 2012-05-07 05:49 | その他  

大リーガー養成ネットonウッドデッキ

いや、ただのトスバッティング用ネットですがね。野球好きの義父が息子のために買ってきてしまいました…
d0124543_6152771.jpg

そんなんで、休み中も野球ばかりで、勉強なんて、ぜ~んぜんしない息子殿です(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2012-05-05 06:10 | ワンダーデバイス  

娘(ほぼ)初お披露目

休みを利用して、妻の旧友や私の妹家族に「ほぼ回復報告」の挨拶周りに行ってきました。皆、娘は産まれたばかりの姿しか知らないので、3歳になって色々喋る姿に大笑い。
息子とも「そっくりぃ~!」と言われ、私が
ちと嬉しかった次第。
いとこと揃って初撮影。
d0124543_22524427.jpg

一日中出歩いて、いろんな人と話して…妻はちょっと疲れたようで…まだまだ完全回復には時間がかかりそうです。ゆっくり付き合っていこうと思います。
[PR]

by mtoju | 2012-05-04 22:33 | その他