<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

市内リーグ戦準優勝

嫁さんと娘が戻ってきてから、今までと違った形で何かと忙しく、更新さぼりがち
になってしまっておりました・・。

さて、息子が入っている野球チーム、新年度は2年生まで合わせてたったの12人(-_-;)
存亡の危機にさらされていながらも、何とか公式戦デビューをしました。

息子は嫁さんの精神安定の為に現在一緒に住まう義父とデッキで素振り。
義父は音楽系の私と違って、ソフトボールの経験者。頼りになります。
d0124543_21225764.jpg


先週と今週で試合を行ない、市内の小学校総当りで、結果3勝2敗にて、同率2位の準優勝。
d0124543_21251238.jpg


完全試合有り、コールド勝ちもコールド負けも経験しながらの準優勝、幸先はいいぞ。
これからも頑張ろうぜ!
d0124543_21252549.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-04-29 21:33 | プチ田舎  

サクラと菜の花のコラボレーション

地元、日高市巾着田の「菜の花まつり」に「初めて」家族4人+義父とで行って来ました。
今年はやや寒かったので、サクラがやや遅れて、今の時期、菜の花と見事な
コラボを描いていました。
早速、兄弟で一枚。
d0124543_2044362.jpg

今まで撮れなかった分、これから沢山兄弟2人で撮っていこうと思います。

続いて、菜の花畑の中を走るミニSLに乗車。
d0124543_2049565.jpg

1周100円也。

地元の牧場産のアイスやサイボクハムのソーセージなどを食べながら、地元のゆるキャラ
「くりっかーとくりっぴー」のステージを娘は喜んで見ていました。
くまモンやにしこくんに負けないよう頑張ってください。
d0124543_2135192.jpg


・・・・
このような地元のイベントにいつも顔を出されていた、日高市の大沢市長が年度末にご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by mtoju | 2012-04-15 21:06 | プチ田舎  

絶景富士山

娘たちを迎えに行った日は、夜に自宅を出発したので、途中の御殿場にて宿泊しました。
「スーパーホテル御殿場1号館」このホテルは安いのに、チープな印象はなく、温泉大浴場、朝食バイキング付き。またスタッフの気配りが本当に素晴らしく、そして何と言っても部屋の向きによっては、朝こんな絶景の富士山が見る事が出来ます!
この日の朝は雲ひとつない快晴で、こんなキレイな富士が撮れました!これからの生活の前途を祝してくれていると思ってホテルを経ちました。
d0124543_505575.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-04-13 04:39 | その他  

落下防止ネット

ワンダーの吹き抜け手摺には、必須ですよね。娘がちょうどスッポリ入ってしまう、手摺間の広さです。
見た目は白とかの方がいいとは思いますが、コストと不要になった際に、息子の野球練習用の「何か」に使えそうなので、ホームセンターで既製品を買ってきました。
タイラップ含め合計1800円也!安い安全対策です。


d0124543_20582155.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-04-11 20:57 | ワンダーデバイス  

ツマと娘が帰ってきました!

「ツマがうつになりまして」最終章
妻と三歳になった娘を迎えに浜松へ行ってきました。先ほどワンダーに家族四人、三年振りに勢ぞろい。
妻はこの間で、黒◯メイサ風(ウソ)だったのに、今やマツ◯デラックスになっちゃいましたが…(^_^;)

これから「プチ田舎LIFEwithWD」リスタートです。会社関係、ご近所、友人、各ブロガーさんなどご理解やご支援頂きました皆様に深く御礼申し上げます。

♫想い出せばこうして沢山の
支えの中で歩いてきた(栄光の架け橋~ゆず)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
d0124543_13173357.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-04-08 10:58 | ワンダーデバイス