<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

春休み、友達とパン作り

春休みだから、野球部の友達がうちに泊まりにきたよ。夕方まではお互い学童だから夜遊ぶ時間はあまりなかったけど、翌朝のパン作りを一緒にやったんだぁ~!

d0124543_1185917.jpg

今回はたまごを入れたよ。
d0124543_119169.jpg

しっかり分量を計って…
d0124543_119261.jpg

二人で心配そうに覗いたり。
d0124543_119263.jpg

タイマースイッチオン!

翌朝パンのいい匂いが、二階まで吹き抜けを通じて漂ってきて、みたらこんな感じ!
d0124543_11933.jpg


d0124543_119446.jpg

『美味しい~!』
ヤマザ◯の食パンだと一枚食べるのもやっとなのに、この日は二人して二枚食べちゃった!また一緒に作ろうね!
d0124543_119557.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-03-29 20:28 | 息子のつぶやき  

少子化時代の田舎町野球チーム

いよいよ僕たちの野球シーズンも開幕!
でも今度の試合は、5年生以下の大会でうちのチームだけだと7人しかいないので、
近くの学校との合同チームで参加するんだ。
d0124543_21434960.jpg

その合同チームユニフォームの背番号をもらったけど、パパは裁縫が大の苦手だから、会社の人に頼んで縫ってもらったみたい(^_^;)
Kさん、ありがとうございました~!
着るとこんな感じ。
d0124543_21435079.jpg

ちなみに、手に持ってるのは野球と全然関係ないもの…
合同チームでもファースト。頑張るぞ!
[PR]

by mtoju | 2012-03-28 21:22 | 息子のつぶやき  

読書中~

d0124543_0203429.jpg


その本の題名は…

『イチロー・努力の天才バッター』

d0124543_0203582.jpg


あっという間に読んじゃった。
[PR]

by mtoju | 2012-03-27 00:16 | 息子のつぶやき  

カシオさん、ありがとう~!

カシオの腕時計『エディフィス』
適度な重量感と電波ソーラーで、電池交換、時刻合わせ不要、もちろんデザインも気に入って愛用しています。

d0124543_21372019.jpg

ある日の野球の練習中、はめながらキャッチボールしていたら、強い衝撃でバンドが外れ、ユミカン(バンドと本体の間の金具)を失くしてしまいました。
しばらく安い革バンドで代用しましたが、何だかしっくりこない…

専用の金具なので、普通の時計屋とか家電量販店では取り扱っていない、と言われ、
先日秋葉原のカシオテクノ、コンシューマーサービスステーションまで持込み修理に出しに行ってきました。遠かった…

予想では「あーこれは、バンド全部交換ですね、×万円になりますね。ユミカンだけってのは取り扱っていないんですよ」と言
われるのを覚悟してました。

その覚悟で、カウンターに座るとやはり「ユミカンだけは×」「バンド全部交換」と言われましたが、ここからカシオさんの柔軟な姿勢に感動しました。
「保証期間内ですし、ユミカンだけの紛失ですので、今回は技術料と送料のみで結構です」マジすかぁ~!!

秋葉原までわざわざ来た甲斐があったというものです。それが今日届きました。
言われていたよりも早く届き、丁寧な梱包そして、言われいた通りの価格。今回は大満足な修理依頼となりました。

d0124543_21372190.jpg

顧客満足度ってこういったアフターが大事ですよね~!カシオさん頑張って欲しいです。Gショックも長年愛用してますよ。
[PR]

by mtoju | 2012-03-20 20:40 | その他  

背番号 5

来年度からのチーム編成、今日背番号5をもらったよ。これからも頑張るぞ!

d0124543_1874023.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-03-18 18:05 | 息子のつぶやき  

コギャル3人、ワンダーに来たる!~AKOやるなぁ

自宅に居たら外から「AKO〜!」
(AKOとは息子の本名略。決して某人気グループをパクった訳ではありません)
と息子を呼ぶ数人の女性の声が。その内、ピンポ~ンと呼び鈴。息子が出ていくとコギャル(死語?)3人。「遊びに来たんだって、いい?」と息子。父はどうぞ~とワンダーに快く通す。コギャルと言っても小学3年生。もちろん息子の友達。
キャッキャ言いながらの会話を聞いてると、
「NちゃんがAKOんち行こうって」
「違うよぉ~」
「そうだよね~、Oちゃん。キャハハ」
等々…異性を意識し始めた女の子の会話ですなぁ。
そんな事お構いなしに、息子AKOは、「ねぇねぇ何する?」と遊びたくってしょうがない(^_^;)

結局、Wiiをみんなでやって盛り上がってた次第ですが、ハンモックにぶら下がったり、トランポリンやったりとまず、床に座らなく、立ったりしながら落ち着かず、いやぁうるさいうるさい…

d0124543_2130269.jpg


しかし、モテるじゃないかAKO!なかなかやるなぁ、父は3年の頃女の子に見向きもされなかったぞ。
それもどうかと・・・まいいか?
[PR]

by mtoju | 2012-03-12 23:15 | ワンダーデバイス  

ずっと

震災後散々流れ評判が悪かったACのCMの中で、確かm-floの某さんが『ずっと支えていく』みたいなこと言っていたと記憶しですが、私たちに日々出来る事は『ずっと忘れない』ということだと。
小さな支援しか出来ていませんが、これからも続けていきたいと思ってます。
d0124543_6161885.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-03-11 06:00 | その他  

最近食べた美味いモノ

iPhoneを持ち始めてから、何か上手いモノを食べるたび、写真を撮ってますので、まとめてご紹介。
1『ホットポット』の手作りチーズケーキ。
d0124543_9412653.jpg

以前紹介した、飯能カインズホーム裏にあ
る店で息子の大好物です。イギリスの田舎風の洒落たレストランなのに、店主の奥さんが、せわしない日本の典型的なおばちゃんというミスマッチも楽しいです。

ピザやスパゲッティも素朴で美味しい。

d0124543_9412856.jpg


d0124543_941285.jpg


2『麺や一香』の中華そば
d0124543_9412957.jpg

日高川越線沿い、猿田(やえんだ)にあります。メニューにうたっているよう、鶏ガラ豚ガラの醤油ベースに魚介系を合わせた、私が一番好きな味♩
d0124543_9412981.jpg

お店の人もシャキシャキして気持ちいい。

3 浜松うなぎ
d0124543_9413014.jpg

前回浜松へ行った際、食べに行きました。浜松うなぎについて今さら多くは語りませんが、最近は稚魚の価格が高騰し、うな重の価格にもかなりのしわ寄せがきてます(-。-;
d0124543_9413185.jpg


4 鯛塩ラーメン『いつ樹』
青梅市にある繁盛店です。鯛塩とは始めのジャンルで、いつもは混んでいるので、期待大で食しました。
d0124543_941313.jpg

ちょっと私には微妙な味でしたが、魚好き塩ラーメン好きにはたまらないかもしれません。次回はここの海老つけ麺を食したいと思います。

振り返ってみるとみんな高カロリー(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2012-03-10 08:51 | オススメ!  

グローブにみる息子の成長

小学校1年の3月に野球部に入り、その際買ったローリングスの赤いグローブを大事に使ってきて、2年が経とうとしています。
d0124543_2125730.jpg

d0124543_2125850.jpg

その間、投げる球も早くなったし、捕球もそれなりに上手くなりました。内側が黒くなってきたそのグローブが小さくなってきました。
で、二代目として、ゼットの黒いグローブを先日息子と一緒に買ってきました。
d0124543_2125969.jpg

比べてみると確かに大きさは異なります。
d0124543_21251051.jpg

また大事に長く使ってさらに上手くなってもらいたいものです。
d0124543_2125997.jpg


野球技術は教えられませんが、とにかく道具は大事にしろ、と口を酸っぱくして言っています。
[PR]

by mtoju | 2012-03-06 20:53 | その他  

がれき受け入れ

こんなんさぁどんどんやればいいんだよね~。それが支援でしょ。
一年が経とうとしてる今さらやっと動いたのかぁという感。
土曜日の新聞折込に入ってた。

d0124543_125281.jpg


d0124543_1252986.jpg


d0124543_1252916.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-03-04 01:21 | その他