<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今年もありがとうございました。

12月毎日更新はうっかり寝で、かないませんでしたσ(^_^;)
さて…
昨年もそうですが、今年も何となく身体の調子が悪い一年で、来年は本厄で益々不安です…が、「気」を強く持って過ごしていきたいと思っています。
スマホからのアップが多くなり、いつも閲覧頂いている方のブログへの訪問もままならなく、申し訳ございません。
来年は息子との2人暮らしに変化がおとずれる年となるかもしれません。

つらつら書きましたが、どうぞ来年もマイペースな「プチ田舎Life with WD」をよろしくお願いいたします。

2012年が皆様にとってよい年になりますよう。
d0124543_23205471.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-31 22:53 | その他  

年の瀬IKEA~新三郷

三郷市に住む妹家族宅に行く用事があったので、近くのIKEAに久しぶりに行ってきました。

d0124543_13195738.jpg


まぁ、やっぱり楽しいわ。買ったものは、
後日披露するとして、買い物後の50円ソフトクリームや150円ホットドッグセット(ドリンクバー付)も楽しみのひとつ。

d0124543_1319593.jpg


d0124543_1320035.jpg


お土産は、いつもヘーゼルナッツ入チョコと決めてます。
d0124543_1320111.jpg

正月休みは、チョコ食べながら今日買ったものを取り付けたりして、のんびり過ごします。
[PR]

by mtoju | 2011-12-30 12:58 | オススメ!  

手作り門松

うちの会社では門松が手作り。
で、今年はわたしが作りました。材料は…
い草
d0124543_2323204.jpg

オイル缶
d0124543_2323222.jpg

そして、竹
d0124543_23232494.jpg

若松などを飾り付け、出来上がり。
d0124543_23232526.jpg

書くと簡単ですが、結構疲れました(ーー;)
特に竹の斜め切り。
明日飾ってくださいね~!
[PR]

by mtoju | 2011-12-29 22:37 | その他  

何故TOYOTAは?

こんな年の瀬にAQUAを発売したんでしょう?やばい、また気になる車が増えちゃったじゃないか…サターンがふてくされて調子悪くならないのを祈ります。
しかし、サターンの4倍近い燃費って…。
[PR]

by mtoju | 2011-12-28 21:40 | その他  

クリスマスディナーは…

何度か紹介している新秋津のラーメン「良人」でした。ホットジェネレーションのコンサートを観た後、新秋津で乗り換えたので、息子と寄りました。
息子はつけ麺、私はラーメン。相変わらず
優しいホッとする味で息子も「うまい!」と絶賛!親子、好みが似てるんですかね。
d0124543_2294100.jpg


追。また昨日アップし損ねました…大掃除の後、リビングに出したこたつで寝てしまいました。また、今年もたくさん寝ちゃうんだろなσ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2011-12-27 21:31 | オススメ!  

音楽三昧なクリスマス

連休中はコンサートを中心に音源三昧でした。
23日は会社関係のご家族が組んでいるバンドのミニコンサートへ。
d0124543_2223415.jpg

途中、和太鼓の演舞も。
d0124543_22234234.jpg

オリジナル曲なんかもあり、なかなか本格派でした。

24日は、野球部メンバーとカラオケ大会。
子ども達は嵐などのジャニーズ系やマルモリ、AKBなど、私なんかは古いミスチルばかりでしたが、子ども達は意外に「知っている!」と喜んでいました。
d0124543_22234259.jpg

カラオケ後は、我が家で雪崩二次会…
懐深いなワンダーは。
d0124543_22234388.jpg


25日は川崎で、社会福祉協議会主催でのホットジェネレーションコンサートがあったので、見に行ってきました。
d0124543_22234340.jpg

いつものホットのミュージカルとは異なり、AKBあり、ゴスペルあり、韓流あり、もちろん神谷たえさんの歌ありと初めてホットを見る方にも楽しめる盛りだくさんの内容で、コンサート終了後主宰の鳥居さん
に声を掛けたら「お腹いっぱいでしょ(笑)」とおっしゃっていました。
たえさんの声域がさらに伸びていたのには、ビックリしました。
d0124543_22234416.jpg

しかし、どこでもAKBのヘビーローテーションは欠かせないようで(^_^;)
大ブームですな。
[PR]

by mtoju | 2011-12-25 21:51 | その他  

祝~引渡し3周年

我が家は12月25日、クリスマスがワンダーデバイスの引渡し日。
特に意識して決めたという訳ではないのですが(確か・・・)
そして、今日がちょうど3年目。

今までで一番大きな(金額と大きさが)自分自身へのクリスマスプレゼントですね。
ああすれば、良かったこうすれば良かったは、細々ありますが、
シンプルだけだけに飽きないところと、建てて終わりの家ではないので、
これからもどんどんカスタマイズして行こうと思っています。

家庭の状況は色々と変化しておりますが、息子との2人の生活を日々しっかりと
支えてくれている ワンダーデバイス~素晴らしき装置 に感謝です!
d0124543_13471643.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-25 13:49 | ワンダーデバイス  

天の川調イルミネーション

室内のイルミネーションは、青のLEDで吹き抜けの空間を使って、飾ってみました。
ちょっと天の川風で、いい感じになりました。青一色にした事と、部屋全体を強引に飾ろうとせずにした事で、例年とは異なり
安スナック風にならずにすみました(^_^;)

d0124543_1264460.jpg



d0124543_1264547.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-24 01:18 | ワンダーデバイス  

ハンモック模様変え

ちょっと気分転換にベスハンモックの位置を変えてみました。生活動線からいって邪魔な位置ですが、すぐ以前のような窓際ブランコ風にも変えられるよう吊りロープはカラビナで動かせるようにしてます。
d0124543_18572588.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-23 18:52 | ワンダーデバイス  

綿菓子食べ放題

…も、サラダ、カレー、アイス、ソフトクリーム、ドリンクバーまである「ステーキのけん」が近くにオープンしたので、行ってきました。
たいして食べれなくなったのに食べ放題って文字に弱いんだよなぁ(ーー;)
d0124543_20265691.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-22 20:22 | オススメ!