<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

夏休みブログ日記最終章

今日は8月31日。
宿題はもちろん大半は終わってるんだけど、丸付けをしてなかったり、まとめの
文章書いてなかったりと、ちょっと歯抜けな部分を今やってる次第…

この夏休み、一番楽しかったのは、パパ
と行った滝巡りだったなぁ、二番目は、
浜松の科学館、三番目は、野球の試合。

新学期も頑張るぞ!
しかし、眠いよぉ〜、明日起きられるかなぁ?
d0124543_22192178.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-08-31 22:11 | 息子のつぶやき  

ウルトラWi-Fiにしました

速度は早いけど、料金が高い(と思ってる)フレッツ光を解約したくて、色々悩んでいたけど、UQWIMAXが入らない我が家はソフトバンクのウルトラWi-Fiにしました。
速度は落ちるけど、いまなら料金は3880円だし、パソコンはもちろん、iPhoneも、Wiiもみんなスムーズに繋がりました!
早速NTTとプロバイダーに連絡して解約。
これで実質3500円近く節約。
これ、外でも使えるんだよね。
いい買い物だったなぁと今のところ思ってますが…。

d0124543_20362229.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-08-28 20:24 | オススメ!  

夏休みブログ日記~パパと自転車小旅行

せっかくの夏休み、どこ行きたい?とパパが聞いたから、サマーランド!と言ったら
「混んでるからダメ」と却下されたので、自転車で小旅行をすることにしたんだ。
目指すは涼しげな滝の多くある、棒ノ峯山。
名栗川を上流に向かってくように進めば着くんだけど、途中いい場所があったので、一休み。夏らしい風景でしょ?

d0124543_19404884.jpg


d0124543_19405010.jpg

さ、充分水浴びも休憩したし、出発!
次の休憩場所はさわらびの湯。
最後の坂道がきつかったけど、どうにか
ガンバって到着。高台から記念撮影。
d0124543_1940503.jpg

ここの名物饅頭を食べながら二回目の休憩。
d0124543_19405230.jpg

ガンバっていることをママにも電話で報告。
さ、もう一踏ん張り。
登山口に自転車をおいて、滝を目指すぞ。

d0124543_19405484.jpg


d0124543_19405459.jpg

こんな滝やあんな滝。名前はひとつひとつついていないけど、どれも涼しさ満点。
滝の前でしばらく音をたのしんだよ。

ゆっくりし過ぎて、急に天気が変わり、
雷雨にあたって、ビショビショになっちゃった(ーー;)
そのビショビショのまま、さわらびの湯
に寄って、ゆっくり身体を温めたよ。

とんだハプニングがあったけど、楽しい
夏休みの小旅行だったよ。
こんどはもっと遠くへ行こうね!
[PR]

by mtoju | 2011-08-22 18:45 | 息子のつぶやき  

ツマがウツになりまして・・その後

お盆休みを利用して、うつ病で療養中のツマと娘のいる浜松へ行って来ました。

3年間という長い時間と「温かく」放おっておいたのが功を奏したのか、だいぶ調子もよくなり、
朝も早い時間から起きられるようになり、また、簡単な家事、育児もこなし、息子を含め家族
4人で出かけられるようにもなっていました。

また、娘もだいぶ概念力がついたというのか、よく喋るようになっていて、私を「父親」として、
認識することも出来るようになって、今まで全く私になつかなかったのに、散歩に行ったり、
お風呂へ一緒に入ったりすることもできました。また、よく喋ると可愛さ倍増で、今回程、帰
るのが名残り惜しい帰省はありませんでした。

来春からは、このワンダーで暮らせるよう、ツマが努力しております。
不安要素はまだまだ多くありますが、私も息子と共に頑張ってまいりたいと思います。
いつも激励してくださる皆様、本当にありがとうございます。
d0124543_17261034.jpg

d0124543_1726236.jpg

d0124543_17264594.jpg

d0124543_17265310.jpg


おまけ~娘との笑顔での初めての2ショットですが、私の顔が汚いので、小さくしてます(^_^;)
d0124543_17282738.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-08-14 17:33 | その他  

夏休みブログ日記2011 vol 1

7月某日
パパのバンド仲間が家族で遊びにきて、みんなに川遊びを教えたよ。初めての体験にみんな大はしゃぎ!河原でカブトムシも数匹見つけて、「正しい日本の夏休みだなぁ」なんてNパパが言っていた。

家に戻ってからは、BESS街区に住む関西出身のG父がタコ焼きを作ってくれたよ。

d0124543_5404313.jpg


d0124543_5404588.jpg


d0124543_540474.jpg


7月は飯能祭や西武イースタンの試合にも行きました。

d0124543_5404813.jpg


d0124543_5404964.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-08-09 23:08 | 息子のつぶやき  

夏のワンダー秘話

今日からまた夏らしい気候になってきました。昨年の猛暑の時にも感じたのですが、
ワンダーの軒の長さやらはあまり日が入ってこないように計算されているのでは?
なんて感じる程室内は快適です。もちろん土地柄もあるでしょうが。
今も30〜31℃を差してますが、南北の窓を全開にして、もちろんクーラーレスで
過ごしています。


d0124543_15285827.jpg

軒の長さやら何やらは計算づくなのか、営業さんに聞いたことがあります。で、答えは「no」
開発秘話のリーフレットを送ってもらいましたが、そんなことは一切書かれておらず、ただ100人のうち1人のひとがいいと思ってくれる家をつくろう、というのが
最初のコンセプト。この快適さは計算外の
二次的産物のようです。

建ってから丸三年を迎えようとしてますが、このシンプルな木の家、が大好きです。
[PR]

by mtoju | 2011-08-07 14:13 | ワンダーデバイス  

夏休みとなります

プチ田舎Life with WD しばらく
夏休みとさせて頂きますm(_ _)m

また、昨年同様「夏休みブログ日記」として、息子視点でまとめてUP致します!
......
昨日はこんな雨の中、市内合同チーム対所沢チームと練習試合をして、結局ノーゲームみたいになってしまって、息子も1打席しかなく消化不良の私たち親子は学校に戻った後、2人で練習をしました。
体育会系文化部の父親の血なのに、4番バッターとして、今日もしっかり打てたな!この夏、頑張れ息子!


d0124543_0464076.jpg


d0124543_0464184.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-08-01 00:30 | その他