<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

幸せな味のレストラン~La Nola

息子をよく面倒見ていただいているご家族に、いつものお礼に食事でも、と誘ったところ、
このレストランを紹介され先日一緒に行ってきました。で、あまりに美味しかったので、
日を開けてまたまた息子と行ってきた次第です。
洋食レストランで、立地的には周りに茶畑が広がる目立つところにあります。が、
一見ここがレストランとわからない建物なので、ちょっと隠れ家的。
d0124543_14452113.jpg

とにかく名物のこのオムライスが超オイシイ!!!!
d0124543_14464537.jpg

とろとろタマゴの具合、何だか身体が喜びそうなとっても優しく、本当にホッとする味です。
食べるのが勿体ないような、ゆ~っくり味わってそして幸せになる料理でした。
他にもこのハンバーグが中に入ったグラタン(名前わすれました)や
d0124543_14465346.jpg

オムピザ・・・これもとろとろ具合がGOOD!!息子の好物となってしまいました。
d0124543_1446577.jpg

そしてデザートのクリームブリュレ。
d0124543_14521224.jpg


食べた後本当に「あ~幸せ」と心から感じ、とってもいい気分になりました。
このブログあまり地元の方は見ていないと思いますが、場所を知りたい方はこっそり
お教えします♪
[PR]

by mtoju | 2011-02-27 14:58 | オススメ!  

飛行機雲とワンダー

庭に出ていたら、真っ青な空に飛行機雲が二本・・・・
そのキレイさに思わず写真を撮っていました。
d0124543_8471525.jpg

d0124543_8471965.jpg

「パパ、見て」と息子もベランダから同じ空を見ていました。
[PR]

by mtoju | 2011-02-21 08:49 | ワンダーデバイス  

群馬サファリパァ~ク♫

そんなCMソングはありませんが、先週群馬へ行った目的はホントは群馬サファリパーク
の為でした。せっかくの連休、雪の予報でしたが、息子に「どこか行きたいとこある?」と
聞いたら「ん~サファリパーク行ってみたい!!」というので、じゃ行こっか。
d0124543_5291048.jpg

普通の動物園に比べると入場料がちょっとお高めですが、いや迫力はさすがでした。
入り口で「お車に万が一があってもその保証はありません」だって、新車の方は避けた
方が無難ですね。我がサターンはドアがポリマーパネルだから大丈夫!?

「近すぎちゃってどーうしよう」と別のサファリパークCMで言ってますが、最初は草食系
のシマウマなどが車の前を通り過ぎるだけで、迫力あるし、息子は怖がるし(^_^;)
d0124543_5352282.jpg

まったく誰に似てこんな怖がりなんだろう(・・オレ?)
でも、さすがにサイを近くで見て、あの角を見るとビビります。
d0124543_5343345.jpg

あれで猛突進されたら、サターンもイチコロだよな。
アメリカバイソンやもちろんライオンも相当迫力がありました。
d0124543_535161.jpg

d0124543_534442.jpg

ラクダもデカイデカイ。
d0124543_5433250.jpg

途中に車で降りて、小動物と触れ合えるところがありましたが、モルモットを触る
息子はこれにも緊張・・・怖がり過ぎだって・・
d0124543_5455440.jpg

d0124543_549846.jpg


混んでいるとマイカーの人は1周しか出来ませんが、ちらほら雪降るこの日は空いて
いたので、もう1周見ることが出来ました。2周目でじっくりもう一回見たいのはやはり
息子も私も肉食系のトラやライオンでした。性格は草食系なのにね(^^ゞ

群馬のいちご「やよいひめ」を土産に帰路についた旅でございました。
d0124543_5553747.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-02-19 05:57 | オススメ!  

雪のめがね橋<碓氷第三アーチ>

雪が降る中わざわざ群馬へ行ってきました。

途中で寄った道の駅に置いてあった「群馬観光マップ」を眺めていたら、目を奪われた
写真が・・それが、「碓氷第三橋梁(めがね橋)」
こういう近代土木建造物に弱い私・・・・群馬へ向かった本来の目的は違うのですが、
息子を説き伏せ?碓氷峠へ車を走らせました。

そして、雪が強くなる峠道に突如現れた景色がこれ!!
d0124543_18112497.jpg

思わず「わぁぁぁ~~!!!」と声をあげる私。息子も「すごいね~」とこの感動をわかって
くれた様子。車を降りて近くへ寄ってみると、上にあがって渡ることも出来るようで、興奮は
ますますヒートアップ!もう、写真を撮りまくりました。
d0124543_18201316.jpg

d0124543_1819064.jpg

d0124543_18181987.jpg

国の重要文化財の上で雪だるまをつくる息子・・・。
d0124543_18183593.jpg

旧碓氷線の橋で、それに通じるいくつかのトンネルも通れるようです。ますます感動。
d0124543_18265153.jpg

d0124543_18265322.jpg

d0124543_1827364.jpg

この寒い中、ここへ来ている親子もなんですが、「鉄ちゃん」もちらほらいらっしゃいました。
橋にはラミネートされた昔の写真も飾ってありました。
d0124543_18203111.jpg

クレーンもなかった時代、木材の足場をひとつひとつ丁寧に組んで、明治の多くの職人
が作ったんですね。今でもこうして現存しているこの橋に職人魂を感じます。
昔はもっともっとこのあたりは雪が降って寒かったことでしょう。その時代の苦労に想いを
馳せると寒さを忘れてしばらく見入ってしまいました。
最後に親子で。
d0124543_18461095.jpg

寒くなった身体は橋からしばらく降りたところにある「峠の湯」で温めました。この建物の
意匠はめがね橋をモデルにしているようです。風呂の写真はありませんが、雪降る中
での露天風呂もまた最高でした。
d0124543_18461457.jpg

暖かくなったら、こんどは横川駅から歩いて散策してみようと思います。
[PR]

by mtoju | 2011-02-13 18:49 | オススメ!  

一足早くバレンタイン

息子が学童保育で手作りチョコをつくってプレゼントしてくれました。
d0124543_2039261.jpg

d0124543_20402143.jpg

息子からもらって嬉しいのはあと何年かなぁ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2011-02-09 20:46 | その他  

早朝サイクリング

パパと一緒に朝、サイクリングに行ってきたよ。

まずは八耳堂。前にパパが行ったときも池が凍っていたけど、今日も相変わらず、
氷結していたよ。ボクが乗っても全然大丈夫だった。ちょっと乗るまでは怖かったけど。
d0124543_1264851.jpg

d0124543_1265388.jpg

次に、飯能銀座で買った焼き立てパンをもって、飯能河原で朝食。
焼き立てのクリームパンは超オイシイ!!!今までで一番美味しかった!
冬の飯能河原は誰もいなかった・・・。
d0124543_1265958.jpg

d0124543_127299.jpg

最後は家に辿り着くまえの心臓破りの坂・・でも今回は一度も自転車を降りることなく、
こぎつづけることができたヨ。パパが「成長したね」だって。でもキツカッたぁ~!
d0124543_12759.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-02-06 12:08 | 息子のつぶやき  

節分in WD

節分ですので、「豆まき」と「恵方巻き」やりました。
d0124543_22382043.jpg

d0124543_22382616.jpg

デッキに散らばる豆たち・・・。
d0124543_2238321.jpg

あとで、掃除しよっと。
[PR]

by mtoju | 2011-02-03 22:40 | ワンダーデバイス