<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

スカイツリーへ

叔母の法事が業平橋のお寺であったので、行ってきました。
業平橋と言えば、東京スカイツリー。いやぁ、高いのなんの。
通行人は空を見上げるか、携帯やデジカメを向けていました。
d0124543_22195714.jpg

d0124543_22195057.jpg

d0124543_2220126.jpg


そのすぐ真下には古くからのふつ~の民家があったりしますが、
完成した後には周辺が色々変わっていくんだろうなぁ、と思ったりしました。

高校時代の友人宅が業平橋にあり、平日なのに夜通し語り合って、翌朝駅ホームで
始発を待って、そこから出勤したのをふと思い出しました。
20代前半の懐かしい思い出です。まさか、ここに世界一のタワーが建つとはね。
[PR]

by mtoju | 2010-11-28 22:25 | その他  

勝って泣こうゼッ!

息子の大好きなイナズマイレブン。
そのオープニングテーマを歌っているT-Pistonz+KMC.
「立ち上がリーヨ」「勝って泣こうぜ」「Goodキター」・・・初めて聞きましたが、どれもいいっ!!

アニメとのタイアップですが、アニメ寄りすぎでもなく、離れすぎでもなく、青春と友情を
ラップ交えてまたノリよく歌っているところがホント気持ちいいです。変な恋愛を歌っている
曲の何倍もいい。バックのブラス、ハイノートバッチリ決めているラッパもすっごくゴキゲン!!
こういうグループ、かつての米米クラブみたい。

どれもすっごく元気が出ます。特にお気に入りのPVはこれ。みんな楽しそう♪♪
毎朝息子と聞いてノリノリになったところで、会社、学校へと向かってます。


[PR]

by mtoju | 2010-11-26 02:21 | オススメ!  

引退試合

昨日は6年生3人の今シーズン最後の試合だったんだ。
僕たち2年生は、あくまで補欠だったけど、ボール拾いとかで活躍したよ。

早稲田大学のドラフトトリオじゃないけど、6年生3人が2試合でリレー登板して、
結果は早稲田のように有終の美をかざれず、2連敗・・・。
キャプテンが秋の空を見上げて泣いていた。
d0124543_20502719.jpg

キャプテンのお母さんも何かこみ上げるものがあって、ずっと泣いていた。
ボクにはまだその気持ちがわからないけど、パパは帰りの車の中で、
「おまえがずっと野球続けて最後の試合の後、パパも泣くかも」と言っていた。
d0124543_20491763.jpg

これからは6年生の分まで頑張るぞ!!
[PR]

by mtoju | 2010-11-24 20:59 | 息子のつぶやき  

学童祭りでフリマ

私の生命線である学童。ここで息子を預かってくれなかったら、生活が成り立ちましぇん。
少しばかりの奉仕に、年に1回の市内の学童祭りで、我が地域はフリーマーケットと牛乳販売
をするので、ちょいとお手伝いをしてきました。まず神輿をちょいと担いで、祭りを盛り上げる。
d0124543_0444094.jpg

その後、フリマ店員へ。
d0124543_043164.jpg

d0124543_043736.jpg

私自身もリーバイスのジーンズとデニムシャツ、エディバウワーのバックなどを提供しました。
さて、いくらで売れることやら。値段付けは他のお母さん方のパワーに押されっぱなし(^_^;)
「これ、100円でいいわよね!」「これ私なら300円!」・・・とどんどん仕分けされていきます。

地元産牛乳&コーヒー牛乳は1000本以上用意して、飛ぶように売れましたが、フリマ目当てで
学童祭りに来る人はほとんどいないので、最後は全部10円!となってしまい、バックもシャツも
10円で売られていきました・・・。

オカンパワーに圧倒されっぱなしの一日でございました。
[PR]

by mtoju | 2010-11-23 00:46 | プチ田舎  

奥武蔵の小京都

ある日、急にネットと光電話が使えなくなり、超不便でした。NTTさんへ連絡をしたら、
外部の部分の接触不良だったよう。先日やっと復旧して、久しぶりの更新となって
しまいました。

さて、自然豊かなこの地へ越してきてから、秋の紅葉が毎年楽しみです。
好きなスポットとして、天覧山ふもとの能仁寺の紅葉があります。
決して大きなお寺ではないのですが、山門や木塀と赤く染まった紅葉を一緒に見ると
とても飯能とは思えなく、京都にでもいる気分になります。
で、勝手に「奥武蔵の小京都」と命名。
d0124543_103578.jpg

d0124543_104799.jpg

d0124543_11660.jpg


息子は紅葉よりもこういうのが楽しいようで・・・。
d0124543_111466.jpg

[PR]

by mtoju | 2010-11-22 01:05 | プチ田舎  

子ども密集ワンダー

日頃、息子を預かって頂いたりして、お世話になっているご家族を自宅に招いて、
鍋&焼き肉パーティをしました。

大人数か来るときはダイニングテーブルの脚を取り外し、付け替えて座卓に変身
させます。あとはちゃっちゃと掃除して準備完了。
とあるご家族はなんと子どもが5人!上は中学生から下は1歳半まで。
d0124543_75974.jpg

d0124543_74219.jpg

3家族で合計8人の子どもがワンダーの中を走りまくり、隠れん坊したり、
ソファで密集したり、なぜか端に集まってDSしたり・・・。
d0124543_76720.jpg

賑やかなること嵐の如く(^_^;) 楽しい秋の宴でした。
[PR]

by mtoju | 2010-11-14 07:07 | ワンダーデバイス  

ボクのお気に入り

最近のボクのお気に入りはサッカーアニメ「イナズマイレブン」

学校の運動会でテーマ曲が流れてから、好きになったんだ。
DSソフトをはじめ、ボクの着ている長袖Tシャツ、そして、枕もイナイレ!
d0124543_19532312.jpg

ボクは野球部だけど、それとこれとは話は別。これからも、イナイレグッズを揃えていくんだ!!
[PR]

by mtoju | 2010-11-09 20:04 | 息子のつぶやき  

秋の絶景会津

1泊2日で福島へ社員旅行に行ってきました。

まずは、「塔のへつり」奇岩怪岩と紅葉の織りなす景色、お見事。
d0124543_1154590.jpg

続いて、最近?超有名観光スポットになり、あまり情緒がなかった「大内宿」
人がいっぱいでちょっと疲れました・・・。
d0124543_11531316.jpg

そして泊まりは芦ノ牧温泉。
d0124543_11532549.jpg

こちらがお部屋からの絶景、お見事。私の住まう飯能地域とはまた違った清流と紅葉
しかない雄大な景色でしばし眺めていました。
d0124543_11533112.jpg

翌日は、猪苗代湖とその周辺へ。
もみじと空の青さ、湖の青さがすばらしい。智恵子の愛した会津の空がここに有り。
d0124543_11532037.jpg

そして、最後は磐梯山へ。
d0124543_11532929.jpg

紅葉と雪が一緒に見られる機会もそうそうないでしょう。

息子は野球の練習とその後メンバーの家に預かってもらい、しばし「家事育児仕事」
を忘れ、絶景を堪能した旅でございました。
ちなみに自分へのお土産はこれ↓ 後日紹介予定。
d0124543_12104745.jpg

[PR]

by mtoju | 2010-11-06 12:11 | オススメ!