<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

超長いローラー滑り台

息子の野球の練習が終わった後、青梅市の花木園というところへ行ってきました。
通勤路でたまに岩藏街道という、のどかな道を使いますが、そこの途中に
「←花木園1km」という看板がいつも気になっていました。「何があるんだろう??」と。

いささか細い道を進んで不安になりつつ到着しました。で、駐車料金300円。え?お金
とるの?ただの公園じゃん。300円分遊んで帰るぞ!と息子と誓うケチなオヤジ(^_^;)
で、いきなり目に入ってきたのが「超長いローラー滑り台」!!なんじゃこりゃ!?
d0124543_2223406.jpg

息子も私ももう夢中!大雨の予想だった今日は他の来園者も少なく、滑り台独占状態!
しかし、あまりに長すぎて滑っている途中でおしりが痛くなり、2回目以降は腰を落として、
足で滑りました。ツウな他の来園者は段ボールを持ってきていました、なるほどね。
d0124543_22235015.jpg

d0124543_22235317.jpg

いやぁ、こんなのが青梅の山の中にあるとはちょっとミスマッチ。全長211mだそうで。
d0124543_22235512.jpg

息子が「これ日本一じゃん?」と興奮していました。が、ネットで調べてみると上には上がある
もので・・・。でも、ベスト10には入るかも?
d0124543_2223584.jpg

この滑り台は300円の価値は十分にあると思います。花木園、もちろん花と木もありました。
[PR]

by mtoju | 2010-10-31 22:33 | プチ田舎  

初オムライス

前記事対し様々な方から励ましのコメント等を頂きました。本当に有り難うございます。
告白したことで、堂々と?シングルファーザー状態を綴っていきますので、今後とも
宜しくお願い致します!

さて、「ビックツリー」の佐々木常夫氏と同じく会社を定時キッカリにあがって、長男を
学童保育室まで車をぶっ飛ばして、迎えにいった後はもちろん夕飯の支度。
もともと料理することは嫌いではないのですが、早い安い旨い系で凝った料理は
あまりしません。今日は長男が好きなオムライスに初挑戦してみました。

過程は省略、ハイ出来ました!
d0124543_22233516.jpg

d0124543_22233918.jpg

見た目はあまりよくありませんが、長男は「美味しい美味しい」と食べてくれました。
美味しい、という言葉はホントうれしいですね♪
[PR]

by mtoju | 2010-10-27 22:24 | ワンダーデバイス  

"ツマ"がうつになりまして。

思い切って記します。
ツレうつ、がブームになりましたが、実は我が家も、新天地への引っ越し、
長男の入学、出産、夫婦仲問題等々・・が重なったことで妻が鬱を発症し、
生まれたばかりの長女を連れて、実家にて静養し、実は1年以上経っています。
・・・・なので、今までの記事には私と長男しか出てこなかった次第です。
必要に迫られてのイクメン(育メン)し、会社を始め周りの色々な方々の理解、
協力でなりたっている毎日です。

それでも1年数ヶ月経って、妻が我が家へ戻ってこようと目一杯努力して、この
数日家族4人+義父母が居てのワンダー生活をしていました。
長女もしばらく会わない間にこんなに大きくなっていました。
d0124543_17185084.jpg

d0124543_17183693.jpg


今日、妻達はまた実家へ戻ってしまいましたが、これからも長男と二人でワンダー
な毎日を楽しみながら妻と長女を待ち続けたいと思います。
鬱の妻と自閉症の長男を支え続けた佐々木常夫氏の「ビックツリー」が
今の私のバイブルです。
[PR]

by mtoju | 2010-10-23 17:21 | その他  

イモ掘りへ行ってきたよ

学校の授業でイモ掘りをしてきたよ。
d0124543_523336.jpg

持って帰ってきたモノをよく洗って、ウッドデッキでちょっと干してる最中。
d0124543_5232134.jpg

パパ、美味しく蒸かしてくれるかなぁ。
[PR]

by mtoju | 2010-10-14 05:24 | 息子のつぶやき  

東京サマーランドへ

連休中パパが遊園地へ連れて行ってくれると言ったから、晴れた昨日、東京サマーランド
へ初めて行ってきたよ。ボクはTDLを除いて初めての遊園地!
d0124543_23501712.jpg

家を出てから40分位で着いちゃった。結構近かったんだね。夏は相当混んでいるみたい
だけど、朝早く行ったから駐車場にもスムーズに入れたよ。
それでも入場口には結構列が並んでいて、パパはその列をみただけでため息。
列に並んでいたら、後ろの女の人が「これ余っているから」と割引券をくれたんで、
ボクとパパで2700円でフリーパスが買えちゃった!(本当ならは大人3000円、子供2000円)

屋内プールはひとまずおいておいて、まずは遊園地ゾーンへ。どれもこれも空いていて、
ジェットコースターからフライングカーペット、回転ブランコ、観覧車等々どれも乗りまくったよ。
観覧車からはスカイツリーも見えたよ。
パパは回転系はちょっと駄目だったみたい「歳だなぁ」と言っていたよ。
d0124543_2351439.jpg

d0124543_23511710.jpg

d0124543_23512668.jpg

d0124543_23514683.jpg

お昼ご飯まで遊びまくって、その後はプールゾーンへ行ったよ。水着に着替えるとそこは
ほとんど夏で、波のプールから温浴施設までゆったり、、、と言いたいところだけど、
もう芋洗い状態で、平泳ぎさえままならなかった混み具合だった・・・。
d0124543_23515026.jpg

それでも、この値段で遊園地からプール、温浴まで楽しめてボクはとっても楽しかった!!
d0124543_2352378.jpg


また、行こうね!!
[PR]

by mtoju | 2010-10-12 23:54 | 息子のつぶやき  

超お宝のグローブ

この古びたグラブ。
d0124543_8481757.jpg

なんと!現西武ライオンズ渡辺久信監督が投手時代に使っていたグラブです。
とある方から譲り受けました。
d0124543_8483748.jpg

d0124543_8484970.jpg

今年からのにわか西武ファンとしてはもったいなさ過ぎるほどのお宝です。
このグラブが西武黄金時代の色々なドラマを刻んでいったことでしょう。
d0124543_8491089.jpg

d0124543_8491678.jpg

息子も超感動!大事に大事にしていこうと思います。
[PR]

by mtoju | 2010-10-08 08:49 | その他  

曙太郎はいま・・・

パパが会社からプロレスのチケットをもらってきたから、ちょっと怖いものみたさで、
野球部のメンバーを誘って行ってきたよ。
d0124543_2326747.jpg

初めて見るプロレスは結構面白かったよ。他の友達も最初は座ってみてたけど、
だんだん興奮してきて、立って見るようになってきて、拍手までするようになって
きちゃった。名刺を会場に配っていた人と一緒に写真も撮ったよ。
d0124543_2327647.jpg

そうしている内に、なんとあの元横綱、曙太郎がリングにあがってきたんだ!
パパが大興奮!ボクはあんまりしらないけど、昔はK1の試合に出ていたみたい
だね。やっぱり身体が大きかったなぁ。相手は「こんなヤツ勝てるわけないだろ!」
と言って会場の笑いを誘っていたよ。
d0124543_23284374.jpg

d0124543_23285185.jpg

痛そうな場面もあったけど、プロレスってかなりショービズなんだね、とプロレス
素人のパパが言っていたよ。でも、また行きたいなぁ。楽しかった!!
[PR]

by mtoju | 2010-10-03 23:30 | 息子のつぶやき  

ワンダーwith曼珠沙華2010

巾着田の曼珠沙華と同時にワンダーの前にも咲き始めてきました。
昨年よりも
少し本数が多くなり、また咲いている箇所もちょっとだけ増えました。
なので今年は2方向から撮影。
d0124543_18204741.jpg
d0124543_18203980.jpg

何年かするともっとワンダーの前に咲き乱れるかもしれませんね。
[PR]

by mtoju | 2010-10-02 18:26 | 未分類