<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

キタ~~~!!!

古いタイトルで恐縮です。
何がキタか?
それは穴場的マイ河原を偶然見つけたことです。

朝、眠そうな子供を無理やり起こして一緒に河を
目指して散歩し、発見!
先日の写真とは違う河で、車はもちろん、人もあまり入ってこないまさに穴場、しかもワンダーから10分ほどの近さ!
いやぁ~嬉しいなぁ…

そこで釣りなどするわけではありませんが、
何もせず河の流れをずっと見ていたいです。

明日も早起きして行く予定です(^_^)/


d0124543_2158307.jpg
[PR]

by mtoju | 2009-04-27 22:09 | プチ田舎  

新緑

緑がまぶしくなってくるこの季節が大好きです。
マイワンダーの建つ山を下るとすぐに写真のような景色が橋から見ることができます。引っ越し前はここの紅葉を紹介しましたが、新緑もいいですね~。この河原で1日中のんびり、を越す前に思っていましたが、要領が悪い私は、時間や仕事に追われる毎日(-_-;)
でも、この河は期間限定ではないし、いつでも行けるさ、と思えば毎日の活力になります。いい所です!

>忍さん:ここでのレスすみません。
いきなりインフルエンザにかかり、小学校皆勤賞の夢が早々となくなりました(^^;)
家バカの私はやりたいことが多くて、夜安眠できません、ワンダーとここの環境は罪なヤツです…d0124543_2231812.jpg
[PR]

by mtoju | 2009-04-22 21:59 | プチ田舎  

屋根よぉ~り♪

d0124543_345219.jpg高くないけど、鯉のぼりをワンダーに飾ってみました。よくあるアルミベランダの縦格子に取り付けるタイプで、ワンダーにはそのままでは取り付けられなかったので、考えたあげく、大量にある建築余剰材の垂木を加工してベランダに付け、そこに取り付け、飾りました。

ワンダーには何でも似合いますねぇ~(^_^)/
(家バカ)

鯉のぼりを喜んだ息子は今頃インフルエンザに
かかり、高熱と格闘中。タミフル怖い…。
[PR]

by mtoju | 2009-04-20 03:46 | ワンダーデバイス  

変化

携帯で撮った子供の写真そのまま携帯でUPしたら相当でかいっすね…(^^;)
で、携帯から何故かコメント送信ボタンが上手く機能せず、ここでレスさせて頂きます。
>ital voiceさん
ありがとうございます。私のわがままでこの地に移ってきて、子供に友達ができなかったら、とか心配しましたが、楽しくやっているようでホッとしました。
お子さんの5年後も楽しみですね!その頃はitalワンダーもいい味でしょうね。
>秋田のゆーちけさん
コメありがとうございます。雪国でのワンダー興味深々です、完成楽しみですね。実はこっちに移ってIKEA遠くなってしまいました…

さて、こちらに移ってちょうど1週間。
引っ越したので当たり前ですが色々変化を感じてます。
・水が美味しくなった・通勤時間1/6になり、子供との時間や自分の時間が増えた・コンビニやファーストフードに行かなくなった(…というか周りにない)・ので、お金をあまり使わなくなったなどなど。

水が変わったというのはホントに嬉しい。
まず、ごはんが美味しいし、お風呂でも肌がピリピリしなくなり、赤ちゃんにも優しいはず。

皆様の色んなアドバイスやコメントのおかげで幸先のいいワンダー生活スタートしてます。
[PR]

by mtoju | 2009-04-14 08:50 | プチ田舎  

入学式

携帯からのupです。読みにくいかも?ご勘弁を~

ワンダーへ引っ越した翌々日、子供の入学式でした。写真は前日喜んでランドセルと通学帽子をかぶっている彼。そして背後は散らかっているが、まぎれもなくワンダーデバイス!もう、ここから入学式へ出発するときは最高に嬉しかったです、しかも今まで気づかなかったのですが、家から桜の木が数本が見えました!!その中を通って小学校へ向かいました。

そして立派に入学式を終えた息子と帰ってくるのは、ワンダーデバイス。何がというわけではないのですが、それだけで嬉しくて…。

自分の気に入った土地で、ワンダーと共に歩むこれからの新生活本当に楽しみです。

d0124543_23303014.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-04-11 23:45 | ワンダーデバイス  

完全引っ越し

荷物は3月中にサカイさんでワンダーへ運びこみましたが、
私と嫁さんと長男そして世に出てまだ2週間の長女がまだワンダーへ
引っ越しておりませんでした。
でも、今日ついに完全引っ越しを致します。

四半世紀住んだ家ともおさらばです。傾いているし、カビは生えるし、断熱は悪いし
・・・そんな家でしたが、やはり離れるとなると、感慨深いです。

そして明後日は子供の入学式!今年は4月に入ってからもちょっと寒い日が続いた
ので、ちょうどいいタイミングで桜が満開のころに、入学式ができそうです。
昨日の日経新聞の社説「春秋」でも近くの巾着田が「桜と菜の花が両方楽しめる場所だ」
と紹介されていました。

そんな環境に明日からシフトです。
インターネットも一時休止。携帯がスマートフォンなので、一応UP可能だと思いますが、
文字だけになったり更新頻度が落ちるかもしれません。

今までは序章。これからいよいよ本格的に「プチ田舎ライフwithワンダーデバイス」です!
これからもどうぞ宜しくお願い致しまっす。
[PR]

by mtoju | 2009-04-06 00:15 | その他  

物干し

昨日久し振りに息子と一緒にワンダーへ行きました。

で、ひとつ悩んでいてやりたかったことがあります、それは物干しの取り付け。
先輩ワンダーさんはどうしているのでしょうか??
詳しくブログを読んでいけばわかるのでしょうが、ずっと疑問でした。

1、「ワンダーは室内干しが基本だよ」
2、「ワンダーに洗濯物は似合わない、乾燥機に決まってるだろ」
3、「ベランダ側の壁に取り付けているよ」
4、「ベランダ手すりに取り付けた方がかっこいいじゃん(東京弁)」
5、「ワンダーは1階に干すんだよ!などその他」

まず、会社近くのカインズホームへ行って、物干しの腕を2本購入。
ピンキリでありましたが、ベランダの大きさや価格、そして色を考慮して、
1つ2000円ほどのモノにしました。であとは座金とちょっと太めのネジ。

最初は壁に取り付けようと思いましたが、見た目のイメージが崩れるかなぁと思い、
写真のようにベランダ手すり内側としました。ちょっとネジ込むのが大変でしたが、
なかなかいいじゃない!使わないときは折りたためるし。いやぁ合計4000円ちょっとで
自己満足な物干しが出来ました。

その他、プチDIYをしたのでまたそれは後日。
d0124543_0203947.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-04-01 00:21 | ワンダーデバイス