<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2月

2月ももう終わってしまいますね。

ワンダーの楽しいことばかりアクションを起こしていて、
めんどくさい諸手続きを後手後手にしていたので、
この数週間、地獄のような忙しさでした(猛省)

3月は真面目にブログもUPします。
[PR]

by mtoju | 2009-02-28 20:22 | その他  

復活!

・・・たいして休んでいませんが、身辺なんとなく落ち着いたので、復活します。
ネタを2つほど一度にUPしたいと思います。

その1サターンリターンズ
修理に出していたマイサターンがやっと我が家へ帰って来ました。
燃料ポンプが届くのが遅れたり、破損していたりで、その間嫁さんと
日産へ行ってデュアリスの試乗にいったりと少し心が揺らぎましたが、
何とかもう少し一緒に走って行きたいと思います。
日本の自動車産業へまったく貢献していない小生。

その2 Jazzy not Jazz
手続き上でバタバタしていたときにでもやはり音楽は欠かせません。
最近発売になったこのオムニバスアルバムはJAZZと思って聴いては
いけません。あくまでJAZZYですから。その中で、BEI XU / SUNDAY MORNING
が超おススメ!ワンダーの吹き抜けを通してちょっと響く感じでコーヒーでも
飲みながら、聴くとホント最高です。まさにsunday morningって感じになります。
♪さわーやーかーな日曜・・・じゃなくってね。
d0124543_12464415.jpg
 

仕事の忙しさは変わらずですので、ワンダーネタがUP出来ないのがちと悲しいですが、
どうぞこれからもご閲覧くださいませm(__)m
[PR]

by mtoju | 2009-02-21 12:54 | その他  

ひと休み

登記やら住宅ローンのことやら+仕事が大変多忙で、手続きや問い合わせ関連を
嫁さんに任せ、今さら調べていなかくて慌てていることなどでテンパッテます。
ちょっとブログの更新ができないかもしれません。それでもたまにご訪問ください。
・・・登記のため、私だけすでに現住所から転出してしまったmtoju。
[PR]

by mtoju | 2009-02-17 01:21 | その他  

仲間がまた増えました!

サターンについて、修理店と嫁さんと私でケンケンガクガクしていて、ちょっと
テンション落ち気味です・・・。廃車への方向性も考慮して、修理店からの返答待ち。
はぁ(*_*)

さて、会社の上司夫妻が以前から「mtoju家を見せてくれ」と言われていて、
やっと昨日実現できました。まずは家よりも土地探しで、私の住む分譲地は
駅からはちと遠いですが、自然環境豊かでかつ価格も比較的安いので、
オススメしていたわけですが、そんな中、販売中の分譲地の内、2つに絞った
ようで、一緒に見に行きました。

上司ではありますが、私が以前業界の方にいたこともあり、正直な意見を申し上げ、
帰った後、「今日はありがとうございました、あそこに決めました!」と携帯メールが。
嬉しいですね~!また仲間が増えました。お互い子供も小さく、実家も遠く、もちろん
会社も一緒だから近くなったら、いろんな事でお互いサポート出来るといいね、
なんて話した事も決め手だったようです。

家の方は、ワンダーももちろんオススメしましたが、分譲地近くのOMソーラーの
工務店の営業さんが気に入ったようで、かる~く話を進めているとのこと。
車や家そのものの登記の件、仕事も多忙でかなりテンパッてますが、
いい仕事?したなぁとベランダから満月を見ながらコーヒーを飲み一日を〆ました。
d0124543_14535831.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-02-11 14:58 | プチ田舎  

サターンが・・。

エンジンかからず、走行出来なくなってしまいました・・・。
(サターン=悪魔ではありません念のため)

実は、先日新居から現住居帰ってくる途中、信号待ちでエンスト。
初めての経験です、走行中にトラブルとは。何とか家にたどりついて
昨日やはりエンジンがかからず、保険屋さんのロードサービスを利用し、
キャリアカーに積まれ、♪ドナドナド~ナド~ナ~状態(T_T)
ホントはいけないのですが、キャリアカーの助手席に子供と同乗しました。
(子供は大喜び)
d0124543_8224895.jpg

サターン日本法人が撤退、GMオートワールドがクローズしても、サターンの部品を
引き継いでくれている日産与野店に持ち込みました。
プラグ付近、オイル漏れによる点火不良と燃料ポンプの不具合ということで修理に
見積もり約8万円。しょうがないということで、車を預けましたが、帰宅後妻と大ゲンカ。

「そんなにかかるなら、車買い換えようよ!直ってからも不安だし!!」
「ヤダ」

単純に言えばこんな会話をずっと。
そりゃ、新しい車はいいけどさぁ、サターンとワンダー一緒に暮したいんだよね・・。
[PR]

by mtoju | 2009-02-07 08:23 | その他  

入学説明会にて

来年小学校にあがる子供の為に、夜勤明けにも関わらず入学説明会へ行ってきました。

このブログのタイトルどおり、プチ田舎なので、来年の新小学校1年生は2クラス!
昨年は1クラスだったので、まだましですね。小さいなりに先生方も目をかけてくれる
事でしょう!

で、XX何丁目地域で分けられ、集団登下校をします。黒板に張られた地図に自宅の位置
をマッピングします、地図を見て、その班で分けられた6名(男は私だけでした)のお母さん
達との会話。

お母さんA「あ、あのビックフット(ベスではない)のお家!」
mtoju「え!?ご存じですか?」
お母さんA「うちはビックフットのログハウスなのよ!」
mtoju「え~~!!そうなんですか!今度ぜひ遊びに来て下さい」
・・・といきなり連帯感。やっぱ広域ベス街区だわぁ。

お母さんB「あ、あのカッコイイお家の方」
mtoju「え、ええ(ちょっと嬉しい)」
お母さんB「うちの子が住みた~いっていっていたのよね」

お母さんC「以前、隣の土地でシート広げてピクニックしてなかった」
mtoju「(汗)は、はいそうです。ここがあまりにも楽しいもんで」
お母さんC「子どもが絶対あの青い家の人たちだよって言ってたのよね」

まぁ皆さん近所ということもありますが、マイワンダーくんかなりの有名人。全く知らない土地なのに、ワンダーのおかげでいきなり仲良くなってしまいました。その6軒中一番小学校に近いのがウチなので、下校途中ワンダーのウッドッキに寄り道してくれるくらい子供同士も仲良くなってくれるといいなぁ。

素晴らしきワンダーデバイス効果!そんな小学校から見える山々は今日はUP。
d0124543_23581894.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-02-05 00:04 | プチ田舎  

ソファキタ~~~!

来ました、来ました!
新三郷からギリギリの配送地域で、ヤマトのお兄さんが二人がかりで、
デッキ側からこんな状態で運んできました。
d0124543_8493179.jpg

ソファをめぐる喧嘩のタネは「色」
子供が汚すから白は絶対ヤダ(嫁)を強引によりきりましたよ、あもちんさん(*^^)v
黒や赤のレザーもありましたが、色と価格がちょっと・・・なので、これになりました。
でも、必ずカバーかけて使おう、という条件付きで、ホントはこうして使いたいのに、
d0124543_8545081.jpg

たぶん、こうして↓使うことになるでしょう。悪くないけど。
d0124543_8555869.jpg

届いたばかりのソファでBill Evansを聞きながら、コーヒーを飲みました。
小さな小さな夢がまたひとつかないました。
[PR]

by mtoju | 2009-02-01 08:59 | ワンダーデバイス