カテゴリ:オススメ!( 60 )

 

カナダに

来てます!
キレイな街並みにいい目の保養になってます
d0124543_61088.jpg


d0124543_6101021.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-06-07 06:08 | オススメ!  

最近食べた美味いモノ

iPhoneを持ち始めてから、何か上手いモノを食べるたび、写真を撮ってますので、まとめてご紹介。
1『ホットポット』の手作りチーズケーキ。
d0124543_9412653.jpg

以前紹介した、飯能カインズホーム裏にあ
る店で息子の大好物です。イギリスの田舎風の洒落たレストランなのに、店主の奥さんが、せわしない日本の典型的なおばちゃんというミスマッチも楽しいです。

ピザやスパゲッティも素朴で美味しい。

d0124543_9412856.jpg


d0124543_941285.jpg


2『麺や一香』の中華そば
d0124543_9412957.jpg

日高川越線沿い、猿田(やえんだ)にあります。メニューにうたっているよう、鶏ガラ豚ガラの醤油ベースに魚介系を合わせた、私が一番好きな味♩
d0124543_9412981.jpg

お店の人もシャキシャキして気持ちいい。

3 浜松うなぎ
d0124543_9413014.jpg

前回浜松へ行った際、食べに行きました。浜松うなぎについて今さら多くは語りませんが、最近は稚魚の価格が高騰し、うな重の価格にもかなりのしわ寄せがきてます(-。-;
d0124543_9413185.jpg


4 鯛塩ラーメン『いつ樹』
青梅市にある繁盛店です。鯛塩とは始めのジャンルで、いつもは混んでいるので、期待大で食しました。
d0124543_941313.jpg

ちょっと私には微妙な味でしたが、魚好き塩ラーメン好きにはたまらないかもしれません。次回はここの海老つけ麺を食したいと思います。

振り返ってみるとみんな高カロリー(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2012-03-10 08:51 | オススメ!  

沸かしたお湯を大活用

まず、湯たんぽ。
布団に入る1時間前位に入れておくと、
ぬくぬくしてホント気持ちいいっす。
d0124543_2131632.jpg

わざわざ湯を沸かしているのではなく、
夜、家に帰ってきたら付ける石油ストーブ
「コロナくん」にやかんを乗せておくと、
短時間でたっぷり湯が沸きます。

d0124543_213174.jpg


湯たんぽだけでなく、その湯をポットに入れておき、朝の忙しい時間、味噌汁、コーヒーなど作る際、時短になってます。
山の上の我が家は、車の窓もよく凍ってます…そんな時も朝コロナくんで沸かしたお湯を「ジャ~」と窓に。
寒い冬はお湯様さまですね♩
[PR]

by mtoju | 2012-02-01 21:08 | オススメ!  

調理家電ブーム~パン作り初挑戦!

マルチブレンダーに引き続き、今度はホームベーカリーを買っちゃいました!最近調理系家電ばっかり買ってます(^_^;)
d0124543_2211252.jpg

ぱっと見、炊飯器みたいですね~、密閉蓋ではないのが、意外でした。
で、早速パン作り初挑戦!!…って言っても、調理家電が勝手にやってくれるんですけどね…

なになに、イーストが必要?あと強力粉?うちにそんなものないから、すぐそばのお店に行きました。でも、強力粉はない…ま、いいか薄力粉で?一応材料は揃った。
どのホームベーカリーもそうか知りませんが、余ったご飯(入りの)パンも作れる、という謳い文句に惹かれて買ったので、
初挑戦にしていきなり、ご飯入りを作っちゃいました。

で、ご飯をお湯でふやかす?お湯ってどれくらいの量だ?ま、適当に。え!140ml?
あとから入れる水の量じゃないんだぁ(ーー;)

水分量、薄力粉そして初挑戦。息子に「まずくても一緒に食べてね…」とあらかじめお願いしておいて、タイマーセットして、
就寝しました…
d0124543_2211387.jpg


翌朝起きたら、外もこんなんで、すごかったんですが、
d0124543_2211472.jpg


家中、パンの香りが漂っている!もしかしてちゃんと出来てる⁈
うわ!それなりにパンになってる!
d0124543_2211488.jpg


d0124543_2211545.jpg


せっかくなので、以前作ったカッティングトレーに乗せて、テーブルに出しました。
d0124543_2211636.jpg


う、美味い!!水分量間違えたご飯もどこにあるか全然わからんし、薄力粉でも十分美味い!いやぁ素晴らしい!
息子も約束通り、一緒に食べてくれました。しかも残さず(^-^)/

d0124543_2211734.jpg

間違えた分量でも美味しいんだから、キチンと作ったらもっと美味いんだろうな。
今度ちゃんとやろ。
[PR]

by mtoju | 2012-01-25 23:26 | オススメ!  

年の瀬IKEA~新三郷

三郷市に住む妹家族宅に行く用事があったので、近くのIKEAに久しぶりに行ってきました。

d0124543_13195738.jpg


まぁ、やっぱり楽しいわ。買ったものは、
後日披露するとして、買い物後の50円ソフトクリームや150円ホットドッグセット(ドリンクバー付)も楽しみのひとつ。

d0124543_1319593.jpg


d0124543_1320035.jpg


お土産は、いつもヘーゼルナッツ入チョコと決めてます。
d0124543_1320111.jpg

正月休みは、チョコ食べながら今日買ったものを取り付けたりして、のんびり過ごします。
[PR]

by mtoju | 2011-12-30 12:58 | オススメ!  

クリスマスディナーは…

何度か紹介している新秋津のラーメン「良人」でした。ホットジェネレーションのコンサートを観た後、新秋津で乗り換えたので、息子と寄りました。
息子はつけ麺、私はラーメン。相変わらず
優しいホッとする味で息子も「うまい!」と絶賛!親子、好みが似てるんですかね。
d0124543_2294100.jpg


追。また昨日アップし損ねました…大掃除の後、リビングに出したこたつで寝てしまいました。また、今年もたくさん寝ちゃうんだろなσ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2011-12-27 21:31 | オススメ!  

綿菓子食べ放題

…も、サラダ、カレー、アイス、ソフトクリーム、ドリンクバーまである「ステーキのけん」が近くにオープンしたので、行ってきました。
たいして食べれなくなったのに食べ放題って文字に弱いんだよなぁ(ーー;)
d0124543_20265691.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-22 20:22 | オススメ!  

MTBがやってきた

先日購入したMTB、自転車屋さんがご丁寧に家まで届けてくれました。で、その時もらったのが、先日紹介したブリジストンロゴの時計。MTBはブリジストン製じゃないんですがね。

さて、このMTBは息子と私兼用バイク。
やはり、遠くへ行く時や坂道は息子が乗っている6段ギアのMTB風ではちょっとキツイので、たまたま街の小さな自転車屋さんの折り込みで見つけ、飛びついた次第。

d0124543_22121979.jpg

息子は嬉しくて嬉しくてマイデジカメで何枚も写してました。
d0124543_22122027.jpg


d0124543_22122079.jpg

アルミフレームにフロントサス、コンポはシマノのAlivio、ワイドレシオのギアは、急坂道の多いうちの周りで本当に楽に登ることが出来ます。ブレーキはローラーで、音だけは静か。
さすがにブロックタイヤなので、スピードはロードに比べそれほど出ませんが、通勤以外であまりスピードは求めていないので…
クロスを下、MTBを上にしてディスプレイしてみました。なかなかいい感じで、眺めているだけでも楽しいです。
d0124543_22122259.jpg

最近、会社の後輩に静かにスポーツバイク勧めてます^^;
[PR]

by mtoju | 2011-12-20 21:28 | オススメ!  

MTB買いました!

連続投稿、14日めにしてあえなく終了…
昨夜は咳をしていた息子と一緒に寝室に入ったら、そのまま寝てしまい。日付も変わってしまいました。

さて、我が家に新しい自転車がやってきます、今度は山の中のワンダーに相応しいMTB!詳しくは追ってレポ。

d0124543_20213587.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-16 20:15 | オススメ!  

久々のチャリ通

何だかんだで、約1ヶ月振りの自転車通勤をしました。毎週末は乗っていましたが、
坂ばかりの通勤路より楽な道ばかりでしたから…。
会社では毎日身体を動かしていますが、それとは違う身体の使い方をしてるなぁと感じると共に自転車をこいでいる時は、もちろん疲れはしますが、頭の中が空っぽになり、余計なことを考えず、車通勤より何だかスッキリした気分になります。特に帰宅後は。

これから寒くなりますが、やはり続けて行こうと思った次第です。

d0124543_2201047.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-12-14 21:41 | オススメ!