カテゴリ:その他( 191 )

 

ピッチャー復帰

え〜昨年痛めた息子の野球肘ですが、一応治りましてピッチャー復帰。今週から始まった6年生リーグ、ガンバッてます。また、報告しまーす。
d0124543_10435164.jpg

[PR]

by mtoju | 2014-04-21 10:40 | その他  

雪かきをやってもやっても…

息子の通う小学校のグラウンドは、例の大雪で覆い尽くされ、全く使い物にならず、野球の練習も3週連続で休み。
d0124543_2163884.jpg

d0124543_2164023.jpg

昨日、今日と有志のメンバーで雪かきするも焼け石に水…。日陰の雪なんて春過ぎても溶け切らないだろうな(ー ー;)
[PR]

by mtoju | 2014-02-23 12:50 | その他  

思い出外回り…

仕事で埼玉東部地区に行きました。
10歳から37歳まで四半世紀以上居た地域を懐かしみながら歩きました。
北越谷〜文教大学
d0124543_4564433.jpg

小学校卒業までいました。
d0124543_4564599.jpg

この元荒川付近で外遊びをよくしました

せんげん台
d0124543_4565176.jpg

いまや、東武スカイツリーライン
d0124543_4565222.jpg

息子がよく通った小児科
d0124543_4564663.jpg

昔ながらの酒屋は廃業してました
d0124543_456482.jpg

私が子供の頃からある小さなパン屋は今だ健在でした。
d0124543_4564931.jpg

そして、私の人生の大半を過ごした家はなくなって、新しい家が建ってました。
これはやはりこみ上げてくるものがありました…
d0124543_456497.jpg

息子とよく水浴びやキャッチボールして遊んだ公園。いまや野球にどっぷり。
d0124543_4565072.jpg


北朝霞〜東洋大学
d0124543_7555922.jpg

せんげん台からマジメに毎日通いました
d0124543_4565326.jpg

いまや、ほとんどの学部が文京区白山でキャンパスライフを過ごしますが、私たちの頃はこの朝霞キャンパスが青春。
d0124543_4565418.jpg

↑サークルはこの建物内で。よくラッパを吹いてました。
d0124543_7555879.jpg

これは四哲学者だっけな?
東洋は哲学館ですから。

東川口〜浦和大学
d0124543_756018.jpg

そして大学を卒業して勤めた会社が東川口と北越谷の間にある木材問屋。
浦和や川口、越谷、春日部など埼玉東部をよく営業、集金しました。

その頃、材料仕入れに行っていた埼玉西部の飯能地域に住むなんて、この頃は思ってなかったなぁ〜。
[PR]

by mtoju | 2014-01-18 07:56 | その他  

小休止宣言

2008年の12月25日。ワンダーデバイスを引き渡され、忘れられないクリスマスプレゼントになりました。
その前から建築日記的にまた引越してからはワンダー内外の様子や地元の自然豊かな様子を発信してきましたが、5年を経た今、家の中は子どものモノが溢れたりの生活感丸出しで、ブログでお見せ出来る状態ではないし、地元も大体行くところが決まってきて、新たに発信するネタも少なくなりました。

BOBに登録することで、ランキングや閲覧数が気になっていたりしたのも、ちょっと疲れたというかあまり興味がなくなりました。また、Facebookに異常に凝っている訳ではありませんが、そこでの発信可能なところが、少し影響を与えてもいます。

このブログを止めようかとも考えましたが、せっかく5年も続けてきたし、ここで繋がっているご縁もありますので、残しながらも、これからの「プチ田舎LIFE with ワンダーデバイス」は小休止というか発信数をぐっと落として、続けていくようにしたいと思います。

いつもご覧になって頂いている皆さま、本当にありがとうございます。心身を崩している訳ではありませんので、ご心配なく^_^;
どうぞ良い年をお迎えください。
d0124543_6284619.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-12-29 06:30 | その他  

久々のビックバンドステージ出演!

Facebookで20年振りに再会した学生時代の友人達と大学構内を借りてライブをしてきました!母校ではないのですが…
d0124543_4102691.jpg

昔のように、思うように楽器を鳴らせないもどかしさの中での演奏でしたが、プロになった友人や私と同じく久々に楽器を吹く仲間と一緒に出来た楽しいライブとなりました。企画してくれた友人達に感謝!
[PR]

by mtoju | 2013-12-02 08:00 | その他  

マツダ 新アクセラに惚れた!

え〜そうです、ホンダのフリードを1年数ヶ月前に購入したばかりです。
でも、でも…マツダの新型アクセラのスタイリングに惚れてしまいました。日本車に対してこういった想い?を抱くのは初めてです。
d0124543_5222133.jpg

d0124543_5223346.jpg

カッコ良く、そして美しい…!
まるでアスリート美女のような車。

個人的な意見ですが…マツダの車は今まで奇を衒ったようなスタイリングで、あまり好きになれませんでした。が、CX-5あたりから変わってきたように思います。アテンザもカッコイイし。そのアテンザの血をどことなく受け継いだコンパクト、アクセラは私にとってどストライクです。思わずカタログを取り寄せてしまいました。掲載しているのは全てカタログからの写真です。
d0124543_5225084.jpg

d0124543_523088.jpg

ん〜美しい!
アグレッシブな顔つきがマツダの思惑どおり「ワクワク」させてくれます。強いて言えば、カラーは赤が一番似合う。逆に言えばそれ以外はあまり似合わないと感じてますし、もっと他のカラー出せばいいんじゃないと思っちゃう。
d0124543_523627.jpg

もちろん、買える訳じゃないし、息子の野球の試合に大活躍のフリードを変えるつもりもないけど、この個人的な想いを何かに書いて置きたくて、ここに記載しました。アスリート美女を見た時のちょっとした浮気心かもしれませんがねσ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2013-11-23 22:00 | その他  

ちょっと神戸へ

部下と一緒に神戸出張に行ってきまさした。基本的に地方出張があまりない会社なので、若い部下は人生初神戸との事でしたので、仕事を終えた後、神戸らしい夜景見て…
d0124543_22153011.jpg

d0124543_22153171.jpg

神戸でステーキを(神戸牛かどうかは?)ご馳走しました。
d0124543_22153127.jpg

こんなん自分だって普段食わないぞ…
でも、目の前で焼かれるステーキは大変美味でした!

ついでに、海といえば、お約束のキメポーズな私を撮ってもらいました。
d0124543_22153234.jpg

バカな上司です…^_^;
[PR]

by mtoju | 2013-10-26 22:05 | その他  

生マギー審司!

毎年のように訪れている、声優神谷明さん率いるグループの井の頭公園での野外コンサートに娘と行ってきました。
d0124543_20591648.jpg

d0124543_20591890.jpg

娘にとっては「となりのトトロ」や「ドキドキプリキュア」などのアニソンがお気に入りでしたが、今年はマジシャンのマギー審司さんがゲストでいらしていて、歌の合間にマジックを披露してくれました。
d0124543_20591966.jpg

生マギー面白い!!明日からでも道具を買えば出来そうなネタやトーク。
d0124543_20592044.jpg

耳が大きくなるネタもアレンジされて、みな大爆笑!

秋晴れの爽やかな天気の下、耳にも目にもいいエンターテイメントを堪能してきました。
d0124543_20592136.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-10-13 20:44 | その他  

忙しす…。

onもoffも何かと忙しい…。ブログアップするネタ無し…。でも、生きてますので、またそのうち…小ネタからでも。
[PR]

by mtoju | 2013-10-11 23:06 | その他  

最近の子は食べないなぁ

オヤジくさいタイトルですが…連休を利用して秩父まで息子の野球部の合宿へ参加してきました。
d0124543_2364134.jpg

練習内容はともかく、宿でこーんなに美味しいお料理が出たのに…
d0124543_2364291.jpg

d0124543_2364370.jpg

食べ始めてすぐに、
「お腹いっぱいもう食べられない」
「コーチ、残してもいいですか?」
「これ(おかず)あげる」
「おかわり?しないしない!」
などなど…もちろんアラフォーの私達や名誉コーチら(70代)は…
「そんなんで、野球出来るんか!!」
と完食するまで見届けました^_^;

私達が小学生のお泊り・食事なんて、先を争っておかわり、おかずもらえたら超ラッキー!なんて時代でしたが、
最近の子ども達はホント食べないすね
うちのチームの底力の無さの理由がわかった気がします…。

遊ぶ時は元気なんですが…。
d0124543_2364449.jpg

d0124543_2364516.jpg

d0124543_2364670.jpg

秩父は梁山泊という、運動系合宿では有名なお宿にお世話になりました。
民宿なのに、広い温泉風呂が23時間入り放題というのが、嬉しかったです!
d0124543_2364896.jpg

技術より何より大事なのは食!と感じた合宿でした。
[PR]

by mtoju | 2013-09-25 22:47 | その他