カテゴリ:その他( 191 )

 

井之上屋

新潟のおかんが1週間前から遊びに来ています。

私のラーメン好きはこのおかんから受け継いでいると秘かに感じていますが、味の好みがぜ~~んぜん違うので、1人で食してウマい!!と思って、こちらへ出てきた際連れて行き食後に感想を聞くと、「ん~・・・(無言)」という時が多く、私としては不満が残ります。いつかうまいと言わせたい。

で、今日おかん&家族と食べてきたのが、春日部の井之上屋
かのラーメン王?石神氏も確か執筆本の中で褒めていたような・・。でも、そういう本は頼らずにいくのが、私流。
何となく外装、内装が木質系の店に惹かれてしまうのは、やっぱりワンデバ好きに通じるものがあるんだろうな。看板も杉板縦貼りだし。d0124543_20211420.jpg

味に対するボキャブラリーが少ないので、多くは書けませんが、塩ラーメン中心の店で、あっさり塩好きには、たまらないと思います。食べた後もさっぱり!

おかんはどこへ行っても「醤油ラーメン!」なので、ここでも醤油を頼んで、食後「塩の方が美味しかったかもね」だって。
だ・か・ら
塩ラーメンの店って最初から言うたでしょ!

東武伊勢崎線春日部駅西口からまっすぐ春日部警察近く。

[PR]

by mtoju | 2008-09-10 20:23 | その他