カテゴリ:その他( 191 )

 

新潟旅情2014

たった2泊でしたが、両親の住む新潟に帰省してきました。なんてことない写真を並べてみます。
地元では見られない広大な田んぼ
d0124543_22531117.jpg

よくある古びた農機具小屋
d0124543_2253878.jpg

子どもの頃からある蒲鉾工場
d0124543_225391.jpg

廃墟店舗
d0124543_22531029.jpg


…で、今回両親が孫達に連れていきたい、といって入った巨大バイキングレストラン。東京では考えられない安さ!
d0124543_2253784.jpg

d0124543_2253559.jpg

d0124543_2253672.jpg

美味しく頂きました。おしまい( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by mtoju | 2014-08-15 22:42 | その他  

暑中お見舞い申し上げます

d0124543_23305042.jpg

何気に毎年撮影しているとうもろこしと青空。東京でもこんなに綺麗な空があることにちょっとだけ嬉しくなる夏です。
[PR]

by mtoju | 2014-08-05 23:26 | その他  

泣き虫ピッチャーを卒業、そして優勝!

春のリーグ戦のリベンジマッチ「日高市長杯」にて、リーグ戦で敗れた2チームに対して、いずれも負かして見事優勝しました!
d0124543_2265578.jpg

d0124543_2265696.jpg

今回は特にメンタル面の成長が見られ、打たれても、相手の応援が激しかろうが、泣き虫は見せず、投球乱れず、冷静に息子は投げ切りました。そして優秀選手賞まで頂きました。
d0124543_2265884.jpg

前日のニュースでは「今日は外での激しい運動などは控えてください」とまで注意喚起していた気温で、とっても蒸し暑く子供達も暑さに負けず最後まで頑張っていました。
d0124543_2265935.jpg


本当にみんなお疲れ様、そしておめでとう!
[PR]

by mtoju | 2014-07-26 21:56 | その他  

人生2度目の高校野球観戦

人生初は自分が高校時代に母校の応援に吹奏楽部で行った時^_^;それ以来の高校野球観戦。
あの頃は野球なんて全く興味なく、ルールも知らず、見ていて何にも面白くなかったけど、息子のおかげでこれほどまでに楽しめるような身体?になっちまいました。

さて、カードは浦和学院や聖望学園が敗れる波乱の埼玉県大会。そして今日もベスト16にして県立高校同士の対戦。
大宮東vs南陵
d0124543_9594.jpg

d0124543_951148.jpg

娘は暑くてほとんど寝てましたが…
d0124543_951221.jpg

途中までは1点差での好ゲームでしたが、確か8回で大宮東が一挙に突き放して、試合がほぼ決まりました。
相手ピッチャーは途中登板の背番号1。打たれた後、天を見上げたり、その後苦しい投球となりましたが、仲間が励ましあったり…高校生でも辛いよなぁ。

今回高校野球を生で見て、自分もまだ小学生の息子の投球や姿勢にに対して、試合中色々言い過ぎたとちょっと反省…。
d0124543_951312.jpg

d0124543_951454.jpg

いつかは甲子園見に行きたいね、と話しながら帰路につきました。
[PR]

by mtoju | 2014-07-23 23:49 | その他  

糖質制限(炭水化物抜き)の結果〜その2

さて、健康診断結果が良かったのを、コレステロール治療を受けていた市内のお医者さんに報告にいきました。
日高市の竹井内科
http://takeinaika.web.fc2.com/
ここの先生は、とっても腰が低く病気や薬について本当に丁寧に説明をしてくれます。最初は近くの中規模病院に行ったら「食事療法だけじゃダメでしょ?はい、クスリね」という対応だったので、それ以来行かなくなりました…

で、見つけたのが竹井内科。
しばらく先生の言う通りに最低限の服薬をしてましたが、炭水化物抜きをして体重が減ってからは、試しに服薬も止めてみたら、結果は前述の通り。

診断結果を持参し、炭水化物抜きをしてこういう事になりましたと先生に伝えたら、やや苦笑いしながらも「まぁ、こうして結果が出てるからもう薬は不要ですよ、でもたまに検診にきてください」とおっしゃってくれました。
炭水化物抜きを全面的に否定する訳ではなく、やはりいい先生でした。
[PR]

by mtoju | 2014-07-08 20:38 | その他  

初めて見た!

AKB48劇場
d0124543_226289.jpg

そのために秋葉原に行ったのではないのですがね…^_^;
[PR]

by mtoju | 2014-07-01 22:03 | その他  

リアル・ルーズベルトゲーム!

マクドナルドトーナメント、全日本学童軟式野球大会が開催されました。小学生の甲子園、とも言われるみたいです。
d0124543_184515.jpg

我が日高市はここ10年位1回戦負けが続いてるようですが、今日は飯能市民球場という大舞台で試合でした。
まず、息子が先発…。
d0124543_1845261.jpg

相変わらずいい内容のイニングもあれば、そうでない時もあり、まさに一進一退。
2対0から毎回得点を重ね、また取られ…
d0124543_1845345.jpg

同点に追いつき…
d0124543_1845386.jpg

また逆転され、この辺りでピッチャー交代。
d0124543_1845431.jpg

7回が最終回。1点返されるもここで
ゲームセット!
d0124543_1845513.jpg

1点を争うまさにルーズベルトゲーム!
(内容はまぁともかく^_^;)
d0124543_1845657.jpg

久方ぶりの初戦突破!みんなおめでとう!明日も頑張ろう!
[PR]

by mtoju | 2014-05-31 17:45 | その他  

日高選抜チーム2014

市内6校から選ばれた息子を含む17人の6年生選抜メンバー、いよいよ土曜日に試合です。今日が最後の練習と調整でした。
d0124543_2014474.jpg

普段は敵同士の彼らがお互いを励ましながら練習、試合する姿は見ていて気持ちがいいものでした。

ピッチャーの息子はどこまでチームの為自分の為に投げられるか…復調に期待したいところです。
[PR]

by mtoju | 2014-05-25 20:06 | その他  

ピッチャー絶不調!で…

BBQの翌日から市内選抜チームでの練習試合2連チャンでした。
投手の一人である息子は、絶不調でした。とにかくストライクが入らない、今まで試合でのミスターKがまるで嘘のよう…ファボールやワイルドピッチ連発、満塁からの押し出しなどで、流れを崩しまくってました…。当然2試合とも負け試合

それを今までは自分は「何やってるんだぁ〜!」とベンチから檄とも罵倒とも言えるようなコトバを発してましたが、本当は息子が一番ストライクを入れたいはずでした…。
とにかくここまで調子が悪いと気持ちとか何とかの問題ではないように思え、まず自分自身のコトバを猛省。そして息子の野球そのものの技術より(…って私は経験ないのであまり教えられないのですが)体幹トレーニングをし、ピッチャーをやってもブレない身体作りの手助けをすることをこの連休に決意しました。
この長友佑都のトレーニングを始め、私に出来る本当のサポートをしていきたいと考えてます。
試合に負けたおかげで、自分も息子も修正すべき点が発見出来たような気がします。ただ怒鳴っても子どもは修正出来ないですね…ホント反省しました。
d0124543_22563490.jpg

[PR]

by mtoju | 2014-05-06 21:25 | その他  

相変わらずの泣き虫ピッチャー

市内の6年リーグが終わりました。
残念ながら、一昨年、昨年のように優勝
とはならず、残念ながら3位という結果
d0124543_5301466.jpg

チームワーク、そして息子は相変わらずのマウンドでの泣き虫^_^;が課題となった今大会でした。

そして、今大会は選抜メンバーを選ぶ大会でもあり、息子も多分…ピッチャーの一人として選ばれました。
d0124543_530153.jpg

d0124543_530165.jpg

5月末に県内の強豪と戦わなければなりません。もちろん勝ち上がれば全国も!プレ高校野球!?目指せ東京ドーム!他のチームのコーチや上手い選手にいい刺激をもらって成長してきて欲しいです。
[PR]

by mtoju | 2014-04-28 05:16 | その他