カテゴリ:息子のつぶやき( 41 )

 

僕と妹の夏休み日記

7月某日 晴れ
♩ざわわ、ざわわ、ざわわ〜…あ、これはさとうきび畑だったっけ?
d0124543_123811.jpg

妹は近くの牧場のトウモロコシ畑迷路に行ったよ。
d0124543_1232282.jpg

その後は牧場にあったブランコでハイジ気分。
d0124543_123939.jpg


8月8日 晴れ
パパと一緒に、渓流沿いを登る中級者コース棒ノ嶺へ。
d0124543_1231167.jpg

d0124543_123127.jpg

d0124543_1231346.jpg

d0124543_1231479.jpg

d0124543_1231562.jpg

頂上までは行けなかったけど、途中の岩茸石は標高720mだから、妹も頑張ったね!

その夜は庭で花火!!
d0124543_1231676.jpg

線香花火も上手く撮れたね。
d0124543_1231779.jpg

僕とパパがウッドデッキで寝てるから、妹もマネしちゃった^_^
d0124543_1231766.jpg

d0124543_1231886.jpg


8月10日 晴れ
あまりにも暑いから、家で水着に着替えて、近くの高麗川プライベート河原へ!誰もいなくて、思いっきり遊び放題だったよ!
d0124543_1231933.jpg

d0124543_1232015.jpg

d0124543_1232148.jpg

夏休み、まだまだ遊ぶぞ〜!!
(リハビリと宿題もね!パパより)
[PR]

by mtoju | 2013-08-11 11:43 | 息子のつぶやき  

泣き虫ピッチャー、リーグ優勝果たす!!

14人しかいない息子の所属する野球チームが、市内のリーグ戦で5戦全勝し、見事優勝をしました!!
d0124543_271869.jpg

d0124543_272075.jpg

この大会では実に6年振りの優勝で、無敗での優勝は久方ぶりだそうです。

決してレベルが高い市内の大会とは言えませんが、全ての試合で息子はピッチャーとして投げ、4勝1セーブ。
d0124543_272219.jpg

満塁ホームラン含む5試合で4本塁打と打席も好調でした。
d0124543_272317.jpg

何より、今まではフォアボールが続いては泣き、相手のちょっとしたヤジに泣き、審判の判定に泣き…と球は速いが泣き虫ピッチャーだった息子が、
ストライク先行して投げられるようになった技術面はもちろん、3塁にランナーを背負っても、本塁打を打たれても、軽いヤジが飛んでもあまり動じず精神面で大きく成長して、投げ続けられた事に父親として喜びを感じました。
d0124543_27266.jpg

d0124543_27215.jpg

閉会式後、メンバー皆から胴上げされる息子。少ないけどいい仲間のもとでプレイ出来たね!おめでとう!
[PR]

by mtoju | 2013-06-29 22:00 | 息子のつぶやき  

クラスのみんなから「いいね!」

息子が小さな冊子を学校から持って帰ってきました。
d0124543_201052.jpg

「(名前)さんへ」○年○組のみんなより

誕生日でも、記念日でも何でもないのに、クラスのみんなが息子の良いところを1枚の紙に書いて、それを冊子にしたものです。最後は「いいね!」で締めくくられて、まるでフェイスブックのようですが、嬉しさの感じ方がまるで違います。
d0124543_2010621.jpg

息子は、足が速いところ、野球がうまいところ、明るいところ…を書いてくれたクラスメイトが多かったです。

先生のアイデアに「いいね!」をあげたいです。
[PR]

by mtoju | 2012-12-04 19:54 | 息子のつぶやき  

夏休みブログ日記2012新潟編

8月11日
新潟のおじいちゃん、おばあちゃんちに新車フリードに乗って、家族4人揃って久しぶりに帰省してきたよ。
で、着いたら早速海水浴!
埼玉は海がないからね~、いとこも一緒に。
僕は埋められ役(^_^;)
d0124543_2455692.jpg


近くにはこんな名所も。
d0124543_2455683.jpg


d0124543_2455740.jpg


ちょっとスリルがあって楽しかったよ。

8月12日
この日は日帰り温泉でゆっくり
多宝温泉だいろの湯、というところに行ったよ、広いお風呂にみんな大満足。
d0124543_2455853.jpg


d0124543_2455956.jpg



ちょっと臭いがあり、色も季節によって変わる温泉らしい温泉で、人気みたい。

8月13日
おじいちゃんちからそれ程遠くない燕三条はラーメンがちょっと有名みたいで、パパがそんな看板を見つけたので、無理やり付き合わされた…
d0124543_24608.jpg



パパはラーメン、僕はつけ麺。
d0124543_246086.jpg


つけ麺は子どもには微妙な味だった…
ラーメンも普通って感じ。

あんまり天気に恵まれなかったけど、大きくなった妹におじいちゃんおばあちゃんも会えて楽しい帰省になったよ。
[PR]

by mtoju | 2012-08-14 21:05 | 息子のつぶやき  

春休み、友達とパン作り

春休みだから、野球部の友達がうちに泊まりにきたよ。夕方まではお互い学童だから夜遊ぶ時間はあまりなかったけど、翌朝のパン作りを一緒にやったんだぁ~!

d0124543_1185917.jpg

今回はたまごを入れたよ。
d0124543_119169.jpg

しっかり分量を計って…
d0124543_119261.jpg

二人で心配そうに覗いたり。
d0124543_119263.jpg

タイマースイッチオン!

翌朝パンのいい匂いが、二階まで吹き抜けを通じて漂ってきて、みたらこんな感じ!
d0124543_11933.jpg


d0124543_119446.jpg

『美味しい~!』
ヤマザ◯の食パンだと一枚食べるのもやっとなのに、この日は二人して二枚食べちゃった!また一緒に作ろうね!
d0124543_119557.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-03-29 20:28 | 息子のつぶやき  

少子化時代の田舎町野球チーム

いよいよ僕たちの野球シーズンも開幕!
でも今度の試合は、5年生以下の大会でうちのチームだけだと7人しかいないので、
近くの学校との合同チームで参加するんだ。
d0124543_21434960.jpg

その合同チームユニフォームの背番号をもらったけど、パパは裁縫が大の苦手だから、会社の人に頼んで縫ってもらったみたい(^_^;)
Kさん、ありがとうございました~!
着るとこんな感じ。
d0124543_21435079.jpg

ちなみに、手に持ってるのは野球と全然関係ないもの…
合同チームでもファースト。頑張るぞ!
[PR]

by mtoju | 2012-03-28 21:22 | 息子のつぶやき  

読書中~

d0124543_0203429.jpg


その本の題名は…

『イチロー・努力の天才バッター』

d0124543_0203582.jpg


あっという間に読んじゃった。
[PR]

by mtoju | 2012-03-27 00:16 | 息子のつぶやき  

背番号 5

来年度からのチーム編成、今日背番号5をもらったよ。これからも頑張るぞ!

d0124543_1874023.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-03-18 18:05 | 息子のつぶやき  

けん玉どや顔、6連チャン

「けん玉、どや顔」、大変ご好評につき、6種ご披露致します!どや!!

[PR]

by mtoju | 2012-02-07 22:13 | 息子のつぶやき  

けん玉日本一周、どや顔

2回目がそうだよ!

[PR]

by mtoju | 2012-02-05 08:50 | 息子のつぶやき