カテゴリ:未分類( 17 )

 

IKEAでお家買いました!

娘専用ですがね。実際の商品名は「CIRKUSTÄLT」
d0124543_1959770.jpg

いたく気にいって「ここで暮らすぅ〜!」と言ってます。お友達のメルちゃんを招待してました。
d0124543_1959876.jpg


…いささか大きい家ですが、散らかったおもちゃ類をこの中に入れて片付けたり、デッキやアウトドアでもちょっとしたテントで使えるかなぁ、と思って買いました。
こういうの部屋にあるとちょっと楽しい^_^
d0124543_1959992.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-03-27 19:41  

春に向けてウッドデッキ塗装

今日は気温が4月並みに、という予報だったので、朝からやる気まんまんでウッドデッキ塗装に取り組みました。
施工前
d0124543_1874247.jpg

だいぶカラカラ…塗料がよ〜く染み込みそうです。
塗料はいつも通りのこれ。
d0124543_1874367.jpg

さ、塗り塗り…
d0124543_1874398.jpg

d0124543_1874555.jpg

約90分後終了!
d0124543_1874631.jpg

これで、いつでもBBQやランチもOKだね。
d0124543_1874731.jpg

天気があまりにも良かったので、ハンモック出して、ぶーらんぶーらんしながら、コーヒーを。
d0124543_1874832.jpg

一仕事した後は美味いね〜!
[PR]

by mtoju | 2013-03-07 17:05  

WBCブームな我が家?

d0124543_013309.jpg

「いくよ〜」「いいよ〜!」
家の中で、息子と娘でバッティング遊びしてます…外でやって欲しいなぁ(^_^;)
娘は第二回WBCで日本が優勝した瞬間に産まれたから、野球人な血が流れているんでしょう…多分。
d0124543_0133384.jpg

[PR]

by mtoju | 2013-03-03 00:05  

ラーメン@池袋

食べ物ネタばかりの2月でしたが、最後もラーメンネタで締めたいと思います。
d0124543_21154537.jpg

池袋駅北口出てすぐの「博多風龍」
最安ラーメンは500円で、替玉がなんと2玉まで無料!ワンコインでお腹いっぱいになれます。店員さんもとっても元気で、味も正統派とんこつで、とにかく安くて満足度が高いお店です。

池袋東口のちょっとへんぴなところにある「king kong」ラーメン屋らしからぬ名前ですが、人から勧められ、初潜入!基本的にはつけ麺がメインです。
d0124543_21154872.jpg


普通盛りと中盛りが選べます。濃厚魚介豚骨スープでしょうか?とにかく濃厚…。美味い!というほどではありませんが、ちょっと店内の雰囲気もやや暗いのが残念でした。

それもそのはず、すぐ隣の…
d0124543_21154960.jpg


こちらのつけ麺屋は大繁盛!
並ぶのが嫌いなので、今回は入りませんでしたが、次回はこちらにチャレンジします。

あ、3月は地元やワンダーネタ頑張りまーす…
[PR]

by mtoju | 2013-02-28 21:12  

最近作ったモノ

門松…業務命令にて。
d0124543_2315272.jpg

白菜と豚バラの何とか鍋…CMを見て食べたくなって。
d0124543_2315485.jpg

d0124543_2315671.jpg

豚丼、豚汁、八宝菜…仕事で。しかも11人分、豚肉大活躍メニュー。
d0124543_231579.jpg


自宅のDIY作品がないな…今度やろっと
[PR]

by mtoju | 2013-01-07 23:06  

山頂で漫才!?

妹「兄ちゃん、そら違うやろ!」
兄「あちゃ〜間違ごうてしもうた!」
d0124543_029268.jpg

…と見える写真。しっつれいしましたぁ〜
(いつもの多峰主山頂にて)
[PR]

by mtoju | 2012-12-19 00:23  

「壺小屋」という地元の珍百景

飯能下名栗線に以前から気になっていた看板がありました。
d0124543_0385983.jpg

「壺小屋」?ギャラリー・ランチ?
息子とのツーリングでここを通った時、ちょうどお腹が空いていたので、勇気を出して寄ってみました。
看板からやや不安になりながら数分…。
「ナニコレ⁉」
d0124543_03917.jpg

壺小屋、とストレートに書いてある奇妙な建築物、息子もしばし呆然…。
d0124543_039344.jpg

さらに勇気を出して入ってみると、中はこんな感じ。
d0124543_039348.jpg

ほとんど全てが手づくり。おそらく建物も。
d0124543_039495.jpg


天井のサーキュレータはこんなにアート。
d0124543_039567.jpg

お店の方は多少アートな香りのする女性でしたが、フツーの方でした。もしかしてパートナーがアーティスト?ま、いいか。

さて、本題のランチはカレーかパンでした。
二人でカレーを待っている間、となりのギャラリーへ。
d0124543_039636.jpg

なるほど、こういうの売ってるのね。
自家釜で作った焼き物がずらり。
トイレの入り口もアート。
d0124543_039782.jpg


出てきたカレーは、身体にとっても優しい味がしたとっても美味しいモノでした。ツーリングでお腹をすかせた息子も大満足!
d0124543_039859.jpg

中にはクッキーなども売っていました。
食事を終えて外へ出ると釜が。ここで焼いているようです。
d0124543_039107.jpg

何だかジブリの映画の一コマに入ってしまったような不思議な空間でした。
そんな時間を過ごしたい方はぜひ!
d0124543_0391120.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-09-06 07:27