2014年 07月 03日 ( 1 )

 

糖質制限(炭水化物抜き)の結果…

勤め人なら年に1度は健康診断を受診するかと思いますが、今回程その結果が待ち遠しい回はありませんでした。

以前も書いた炭水化物抜きダイエットを始め約4ヶ月。体重が落ちたのは目に見えてわかりましたが…(三段目が体重)
d0124543_395688.jpg

こうして前回より約6kg減。これは1年かけての結果ではなく、1ヶ月での結果です。6kg落ちてからは炭水化物を抜いてもあまり体重が減らなくなりました。多分身体のバランスからちょうどいいのでしょうね。

さて、私の場合はいわゆる悪玉コレステロール値が高いのが以前から問題で、嘱託医や近くの医者からも薬による治療を勧められ、仕方なく2ヶ月ほどはスタチン系の薬を服薬してました。
するとあっという間に正常値へ…
それでもお医者さんは継続服薬を勧めたので、仕方なく飲んでました。

そうこうしているうちに出会ったのが、この2冊。おおげさかもしれませんが、
人生(体重、考え方…)を変えた2冊と言っても過言ではないかと。
d0124543_395783.jpg


で、何をやっても落ちなかった体重がいとも簡単に落ち、それをキープしたので、「これは…!」と自己判断ですが、服薬をヤメテみて、3ヶ月後の健康診断採血の結果を待ちました。

ビフォーアフターじゃないけど「なんということでしょう」LDLコレステロール値を始め、全てが正常値になってました!!
d0124543_395893.jpg

やや高めだった中性脂肪もいい数値に。

数値だけを目標にやっていたわけじゃありませんが、やはり痩せて見た目が良くなると同時に体内の数値も正常値になるなんて、本当にいい健康法?ダイエット?だと思います。

ちなみに今は炭水化物もたまにはとってますよ「嗜好品」として。それでも体重は変わりません。周りの方に勧めるもあまり真剣に実行しないので、ここでオススメした次第です^_^
[PR]

by mtoju | 2014-07-03 22:30 | オススメ!