ベイブレード

子供たちの間で大流行しているらしい。
ベーゴマのような金属コマに色々なパーツを組み合わせられるおもちゃです。
攻撃タイプとかディフェンスタイプとか持久力タイプとかに変えて、友達と競います。
TV番組まであるのが大きく影響しているみたいです。

で、うちの子は持っていませんでした。先日家に遊びに来た2人の友達が、
それを持って来て、遊んでいるのを見て、ものすごく欲しくなってしまいました。
まぁ、買ってあげてもいいんじゃないか、と気軽にトイザラスへ行ったら
「あ~あれ入荷してもすぐに売り切れてしまうんですよ」と店員さん。

え!?そんな人気なの??トイザラスで売り切れなんて・・・。

結局、本体は買えず、ベイブレード完全解説本みたいなものを買って、
辛抱させていました。で、来る日も来る日もそれを読む毎日・・・。
アマゾンで注文しても、「入荷できませんので、注文をキャンセルさせて頂きます」
とのお返事が。おいおい、超レアものじゃないかよ。

そんなこんなで、町の昔ながらのおもちゃ屋さんへ昨日行ってみました。
どうせないだろうなぁと思い、長男に「聞いてきてごらん」と先に店にいれると何だか
店のおじさんとやりとりをしている。慌てて店に入ると「あったよ!」え(゜o゜)!!!!
たまたま、今日2つだけあったとのこと。その内の1つを買い、長男の満足はもちろん、
私もあれだけ探してもなかったのが、近所のおもちゃ屋にあったことに何だか、その
店のおじさんの底力を感じた次第です(おおげさ?)
d0124543_5243623.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-07-13 05:26 | その他  

<< かぶとむし 吾妻峡 >>