吾妻峡

気軽に山頂に行けるとわかってから、休日に息子と登山&ハイキングをするのに、
はまっています(*^^)v(仕事でも登山をすることがあるのに・・・)

まずは、朝早く多峯主山の山頂へほいほい登り、山頂にて朝食。
子どもはアンパンマンパンでご満悦。天気もよかったので、新宿方面までよく見えました。
d0124543_0344075.jpg

その後、西武鉄道が発行するハイキングマップ「多峯主山」編にそって、
吾妻峡を目指しました。低山といえども色々なルートがあって、
前回は迷いながら息子を不安にさせつつも、飯能河原方面まで辿りついたので、
よかったのですが、今回はルートをしっかり確かめつつ、下って行き、無事に着きました。
途中、こんなところで、汗ばんだ顔を洗ったり、こんな民家の脇を通ったり・・・・。
d0124543_0374971.jpg
d0124543_0382084.jpg


で、目的の吾妻峡。
いつも行くMY河原は「高麗川」ですが、こちらはそれと山を隔てて反対側の「入間川」です。
この辺りでは超メジャーな飯能河原もこの川になります。吾妻峡はそれよりも少々上流に
なりますが、看板もあり、このような「ドレミファ橋」(橋?)と名付けられた飛び石も設置して
あり、比較的休日は混む河原です。それでも朝早かったので、息子と二人だけで一服。

早く娘もこういうところへ連れて来たいと思った早朝ハイキングでした。あと何年だ!?


d0124543_14559.jpg
d0124543_15186.jpg
[PR]

by mtoju | 2009-07-12 01:11 | プチ田舎  

<< ベイブレード アロマオイル >>