多峯主山

ワンダーから見える、こんもりした“山のような”景色が気に入ってました。
d0124543_22442960.jpg

昼でも夜でもデッキやベランダに出て、このこんもり山を見ながらコーヒーを飲んでました。
特に名称やら何やらは気にしていませんでしたが、つい先日家に入ってきた地域情報誌に
この山が載っていて「多峯主山」という名称だという事が分かりました。

え~「とうのすやま」と読むそうです。家の周辺にこの山への登山道がいくつかあるのです
が、いつまで経っても読み方を覚えませんでした^^;で、遊び盛りの長男にお疲れ気味
の嫁さんに休息を与えるべく、この山へ登るため、長男を連れ出しました。で、証拠写真。
d0124543_22523459.jpg

とはいっても、マイワンダーから裏登山道を使ってなんと山頂まで20分でした。
全然登山ではありませんね・・・^^;この山、実は高さ271mしかなく、ついでにマイワン
ダーは山の分譲地のてっぺんあたりに建っているため、こんな近い。
いいお散歩コースを、またまた見つけてしまいました(*^^)v頂上からの景色はこんな感じ。
d0124543_22555541.jpg

反対側の飯能市方面に降り下山すると結構な距離がありました。初めてのコースだった
ので、迷いつつも、飯能河原近くまで降りて来て、たまたま見つけたセミオープンエアな
喫茶店の内装は木だったので、ふらりと入ってしまいました。飯能河原がちょうどいい角度で
見られる、大きな開口で、旨いコーヒーに、子供にはサービスまでして頂き、いつまでものん
びり過ごしたいお店でした。名前はひかえてきませんでしたが、天覧山下から入間川へ降りた
ところにあります。
d0124543_23112934.jpg

いい景色がたくさん見れて、長男も大満足な休日となりました。嫁さんも休めたようで・・・。
[PR]

by mtoju | 2009-07-04 23:13 | プチ田舎  

<< 友達が来たよ 刀削麺 >>