コマ廻し台

前談・・・。
保育園や学童保育で本物のコマ廻しの楽しさを覚えた長男は、ワンダーに越してきたばかり
のころ広い1階で、バンバンコマ廻しをやっていましたが、床を見ると・・・穴だらけ!!!
たった1日で室内コマ禁止令。ウッドデッキも板の間に隙間があるので、コマはあまり廻らず、
結局あまりコマ廻ししなくなってしまったので、いつか「コマ廻し台」をつくってあげるよ、と言っ
ていたので、本日決行!!プチDIY第2弾。
d0124543_2018986.jpg

Jパネルを購入した際包まれていた、板を2枚重ねてテーブルとして使っていましたが、その
テーブルを解体して1枚にして、かつワンダーの残り材、部屋の入隅に使われる細い見切り
材を使用。これをビスで留めて、はい、完成。お得意の手抜きDIY。

この板1枚で、長男はかなりご満悦(*^^)v
ウッドデッキにこれを置けば、どんなに手荒くコマを廻そうとも、この板がキチンと受け止めて
くれます。遊びに来ている私の母と3か月の妹も楽しげにデッキに出したチェアに座って見て
おりました。
d0124543_2081729.jpg


板一枚で遊びの幅が広がった話でした。
[PR]

by mtoju | 2009-06-28 20:21 | ワンダーデバイス  

<< 7月 天然プール! >>