プチDIY

壁材の余りで作った、ハコが未完成のままで、今日やっとできる時間が取れました。

設置場所はmtoju家の玄関左側。ワンダーで北玄関の方はご理解頂けると思い
ますが、玄関扉を開けて左側は空いてますよね。しかも我が家は北側は道路から
数m高いところにあり、加えて、本来壁となるはずの部分をくり抜いてもらっている
ので、そこから転落の可能性がありました。危ない危ない・・・。

本当は南側からの通路をそのくり抜いた部分につなげようと思ったのですが、
諸々の事情でとりあえず、断念。で、ハコの出番。

後は屋根を付けるだけで終わりにしようと思っていた手抜きDIYですが、さすがに
屋根材には何か施しておこうと思い、柿渋を子供に塗ってもらいました。
「くさい、くさい」(笑)と言いながら子供は塗っていました。いやぁデッキはDIYが
やりやすいですね。木材を切る際もデッキは大活躍、作業がどんどんはかどります。
d0124543_22353265.jpg

で、完成したのが、この写真。デザインもくそもないですが、転落防止とプチ倉庫と
して玄関脇に鎮座しております。
d0124543_22355585.jpg

くり抜いた壁を下から見上げるとこんな感じ。

d0124543_22361770.jpg


屋根だけでなく、全部柿渋塗ろうかな?近所からくさいくさいと言われたりして。
壁材まだまだ余っております・・。
[PR]

by mtoju | 2009-06-21 22:40 | ワンダーデバイス  

<< 庚申の水 九州リターンズ >>