九州Ⅲ

九州在住の方からコメント頂き、がぜんやる気がでました。手抜き記事でスミマセンでした(^^;)

今日は予定通り桜島へ。何気に陸続きだったんですね、恥ずかしながら初めてしりました。
溶岩と雄大な桜島を眺める以外は特になかったので、反対側からフェリーを使って鹿児島市内へ。

あのフランシスコザビエルさんが初めて布教した公園とザビエルさんの名が付いた教会を見学、
島津のお殿様の仙厳園を見て帰路につきました。

旅行としては、初めての九州。一挙に鹿児島、宮崎、熊本をまわりハードでしたが、いい温泉が
疲れを癒してくれました。お土産はさつま揚げと
阿蘇の生キャラメル(笑)ワンダーで家族と食します。
d0124543_2035895.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-06-09 20:40 | その他  

<< BOB 九州Ⅱ >>