アリサンカフェ

曼珠沙華で有名な巾着田の近くにアリサンカフェ、というのがあります。
MYワンダーからも車で数分のところで、先日、子育てで室内ばかりにいる
嫁さんの気分転換にでも、と初めて行ってきました。

外観はこんな感じで前々から気になっていました。
d0124543_0363267.jpg

清流、高麗川の河原にウッドデッキがかかり、すっごく雰囲気が出ていていい感じです。
MYワンダーも本当は河沿いに建てたかったのですが、いい土地がみつから
なかったこと、嫁の大反対(土石流とか、洪水とか来たらどうするのなどなど)で、
断念。まぁこういう店が近くにあるからいいか。

食事は有機無農薬野菜などを使った、ヘルシーで素朴な料理で写真の手前が
カレー、奥がベジタブル丼、さらに奥に写っているのが、娘のはーちゃん^^;
d0124543_0365888.jpg

どちらも1000円前後で、ゆっくり味わって食べたい味でした。
行ったのは平日でしたが、10席程度あるウッドデッキの席は満席。
人気の程がうかがえます。

カフェだけでなく、輸入食品、雑貨、貸しホールなどもあり、建物のせいかちょっと
不思議空間です。
[PR]

by mtoju | 2009-06-04 00:39 | プチ田舎  

<< 九州 ゼネラルモーターズ >>