おもちゃの缶詰

今回プロバイダに新規入会したら、無線LANルータが届いたので、
早速、試してみたら、意外にあっさり繋がりました!速度も速くサクサク快適で
ワンダー内どこでもインターネット環境になりました。

さて、どうでもいいネタをひとつ。
昔、子供の頃「チョコボール」の金やら銀のエンゼルマークを集めませんでしたか?
何年生か忘れましたが、遠足のとき、クラス全員で申し合わせをして、チョコボール
を買ってきて、当日開けて見ても、それでも銀が1枚あったかどうかの確率でした。
それほど、「おもちゃの缶詰」は幻の景品でした。

電車通勤のころ、乗り換え駅で激安お菓子店「お菓子のまちおか」があったので、
何気なく数個かったところ、たまたま2枚、銀のエンゼルが出て、子供と大興奮!
それから、エンゼルマーク集めに拍車がかかってしまいました。
・・・そして、引っ越し間近の3月、やっと銀が5枚集まり、子供と抱き合って喜びました。
d0124543_1142549.jpg


新居に移ってから、封書を送り、ワクワクしながら待つこと数週間。で、届いたのがこれ↓

d0124543_1145234.jpg

「え!?」

今は冒険缶と魔法缶に分かれていて、どちらかセレクトできますが、
こんな小さくて、しかもこんなちゃちいものしか入っていないの??と私は長年の夢が
あっさり崩れてしまいました。なんかCMではもっと色々入っていたような気がしたけど
なぁ・・・これも不景気のせいだろうか。子供はしばらくは遊んでいましたが、もうすでに
存在を忘れかけています。

今はおもちゃの缶詰より楽しいことがいっぱいあるもんね!(・・・と思っていよう)
[PR]

by mtoju | 2009-05-16 01:16 | その他  

<< 赤坂 観世水 やっと >>