五常の滝2

インターネット、開通まであと5日!(予定…)
本当は毎日UPしたいくらい、ネタがあるのですが、スマートフォンでちまちまやっているのが、イライラして…。

さて、久々に晴れた今日、夜勤明けで仕事を片付けた後、長男と一緒にブログの最初の方に紹介した「五常の滝」へ自転車で行ってきました。この自転車で‥というのが前回と大きく違うところ。でも私はママチャリ(^^;)息子はMTB風ですが。

西武秩父線、武蔵横手駅近くにある滝の入り口から約2km。ゆる~い坂を上っていきます。途中は綺麗に枝打ちされた杉林の間を走ります。
d0124543_1474073.jpg

途中「パパはやい~!待ってぇ」と言う息子を何度か待ち約15分ほどで滝の手前の空き地に到着。ここからは自転車では無理なので徒歩でいきます。
そして2分ほど歩いて、やっと到着!
前日までの雨でいい水量でした。引っ越し後来たい、来たいと思っていてやっと来ることができて感無量。息子は滝つぼ周辺の岩をひょいひょいと渡り、楽しそう(^^)休日はハイカーで混むときもありますが、時間も遅かったので、滝は独占状態でした。
d0124543_2101823.jpg

ゆっくりと眺めていたら…気になったことが。
それはゴミ。雨で流れてきたのかもしれませんが、ビニールや空き缶など滝つぼ周辺に散らばり、眺めるのもそこそこ息子とそれを集め始めました。my河原もここの水が流れていきます。
ないはずのものが、そこにあるのは落ち着きません。今度出かけるときは、ゴミ袋を持ってこようと決めた五常の滝訪問でした。
[PR]

by mtoju | 2009-05-10 02:24 | プチ田舎  

<< ウッドデッキで朝食を テレビ >>