物干し

昨日久し振りに息子と一緒にワンダーへ行きました。

で、ひとつ悩んでいてやりたかったことがあります、それは物干しの取り付け。
先輩ワンダーさんはどうしているのでしょうか??
詳しくブログを読んでいけばわかるのでしょうが、ずっと疑問でした。

1、「ワンダーは室内干しが基本だよ」
2、「ワンダーに洗濯物は似合わない、乾燥機に決まってるだろ」
3、「ベランダ側の壁に取り付けているよ」
4、「ベランダ手すりに取り付けた方がかっこいいじゃん(東京弁)」
5、「ワンダーは1階に干すんだよ!などその他」

まず、会社近くのカインズホームへ行って、物干しの腕を2本購入。
ピンキリでありましたが、ベランダの大きさや価格、そして色を考慮して、
1つ2000円ほどのモノにしました。であとは座金とちょっと太めのネジ。

最初は壁に取り付けようと思いましたが、見た目のイメージが崩れるかなぁと思い、
写真のようにベランダ手すり内側としました。ちょっとネジ込むのが大変でしたが、
なかなかいいじゃない!使わないときは折りたためるし。いやぁ合計4000円ちょっとで
自己満足な物干しが出来ました。

その他、プチDIYをしたのでまたそれは後日。
d0124543_0203947.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-04-01 00:21 | ワンダーデバイス  

<< 完全引っ越し 保育園修了式 >>